2008年09月27日

我慢ができなくなりました。

前回に引き続きの母の検査の結果が出ました。
腕の
粉砕した骨を金具で固定したところと
神経が切れてる繫ところなのですが
良くも悪くもなるということで
先生曰く、本人次第だということで
しばらく考えることにしたそうです。
手術するなら入院2週間、何もできないらしいです。

10月に下の弟に2人目ができる予定なので
できたらすぐ高知に走りたいらしく、
手術するなら11月と言ってあるらしいです。

あまりにも痛がり、生活が不便で
私も実家に帰ることが多かった夏。
よく考えて欲しいなあと思うばかりです。

一応母の検査の結果は出ました。

毎日走ってますが、
考えていたレースに出る気分じゃなくて
今回はパスすることにしました。





その代わりに?!
その出費に当てようと思ってた分で
ホームベーカリーを買いました。
ナショナルのSD-BH101-Pです。
ケーズデンキの決算セールで買っちゃいました。






この不景気の物価高騰でパン作りも止め、
パン特売日もしくは、
半額になる夕方目掛けてスーパーにかけこむ。
せっかく行ってもないときもあり。 がく。。(´_`||)


パンに振り回されることに我慢の限界が・・・



私は、朝毎日ご飯というのがキツイんです。
胃が重くて苦しいんです(××;)うぅぅ・・・
朝は軽く食パン一枚胃に入れておき、
仕事始まるころにはおなかすいてるくらいで
ちょうどいいのです。


贅沢なこともコストが割高も百も承知。
もう納得する自分のパン焼けるほうがいい!!
で、彼が反対してることも頭の隅に隠し、
決意当日、買って帰ってきたのでした。




焼けた後どういう具合か知りたいので
とりあえず続けて2日焼いてみました。

food_bread.gif1日目 サクサク❀ふわふわ❀ココアパン


080920_1538~0001.jpg
切ってなくてごめんなさい^^;ココア色です。


food_bread.gif2日目 ミルクリッチな食パン☆ホームベーカリー

写真は1日目しか取れませんでした。
2日目は、慌てて彼んとこ持って行きました。

元パン職人の彼に見て、食べてもらいたかったからです。
彼に「うん。うまい!!」
と言わせるのが夢ですが、いつになることやら・・・

食べてみましたが、
フツーに美味しいです。。。が、、、

(・_・)???

食パンは普通のごくシンプルな味が一番だと思いました。

ライ麦・全粒粉入れたり、くるみ入れたりになりそうです。

GI値低く、コストは高い食パン作り。

なぜかお菓子も買ってまで食べなくなってしまったので
まっ!イイかなぁ〜と思ってます。

パンばかり焼くのもコストがかかるので
ご飯やバナナなんかも食べます^^;


food_banana.gifバナナダイエットが流行ってるみたいですね。
たしかに成果は出ますが、
一品おきかえダイエットなので栄養バランスは
1日のあと二食でちゃんと補わなければいけません。

もともと朝食べない人が、痩せるためと食べたとしても
一日の摂取カロリーが増えるだけなので太ります。
バナナは痩せる・・・
過信しないでいろいろな食材を少しずつ取りましょう。


posted by *雪* at 22:16| Comment(0) | パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

1ヶ月に1回でも

当たったら嬉しい〜〜bell.gifカランカラ〜ン♪
*雪*さん、良かったね 〜
ウンるんるんありがと(v^-^v)


@キリンヤクルトネクストステージ 
※「キリン」と「ヤクルト」が独自の研究開発力を結集し、
安全でおいしい健康食品を提供。
『リエータ(手軽なおやつプレゼントキャンペーン)』に当選^^

080823_1109~0001.jpg

この一年くらい大豆製品を積極的に摂取してます。
料理に始まり、お菓子でも^^
試食して報告すればいいんだけど
目新しいモノは一人で食べずに、
彼や家族と誰かと一緒に食べたいので
いつもごめんなさい^^;
でも、見た目は私的にヒットなので
リピートしそうな予感ですexclamation&question
なんといっても1本50kcal。
40種類の女性が必要な栄養素をバランスよく配合girl05.gif
(ビタミン11種、ミネラル8種、食物繊維、アミノ酸20種)
とても魅力的





Aアサヒ『スタイルフリーキャンペーン』
350ml(6本入)1c/sに当選^^
beer.gifおっしゃ〜手(グー)


080823_1107~0001.jpg

まだまだ20代の彼なのに、おなかがぽよよぉ〜ん。
食事は食べすぎず、間食もしない、節制できる人ですが
きっと、夜に飲むアルコール1杯or1本のせいでしょうね。
1本くらい??と思いますが、
毎日だとカロリーも蓄積されるのか??
飲まない私は????
商品のネーミングのように
自由な気分でくつろいで飲んでもらいたいですmoon_9.gif




日々合間をみつけては、コツコツ懸賞に励んでいます。
いきなり自分に届くプレゼントipure2c.gif・・・止められません^^;

posted by *雪* at 16:32| Comment(4) | 懸賞・モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

