2008年05月31日

はしご、はしご・・・

1軒目 車(セダン)ぶぃ〜んダッシュ(走り出すさま)
2軒目 車(セダン)ぶぃ〜んダッシュ(走り出すさま)




8軒はしご車(セダン)して来ました。

ある物を漬けるために1円でも安く買うのだぁ〜手(グー)と・・・


彼用のお酒 d11.gif




@梅酒kudamono_r_4.gif  [ウィスキー バージョン]
昨年も漬けてまろやかで美味しかったらしいので・・・

080531_1722~0001.jpg




A梅酒kudamono_r_4.gif [ジン バージョン]
お友達サイトの『節約*キッチン』のぴーこさんが
漬けられていたのを見て、今年は漬けようと決めてましたわーい(嬉しい顔)
同じ種類のジンでするんるん

080531_1722~0001.jpg




Bグレープフルーツ酒 [ホワイトリカー]
彼に
「レモンとグレープフルーツとどっちがいい?」
と聞いたところ
「グレープ?budou_r_2.gif」と返ってきましたので^^;
どちらも年中作れますが
年に数回私の気まぐれと¥の具合で^^;
あまりどちらも味は変わらないそうですが
独特の味がするのはグレープフルーツだそうです。
私はお酒飲めないのでわかりません。

できるだけ国産のフルーツで作りたいのですが
グレープフルーツとパイナップルは無理ですぅ(××;)

080531_1728~0001.jpg

レシピはいつも見ている〔果実酒くらぶ〕で分量見て適当です。
すみません<(_ _)>



今日は月末で彼の仕事が遅いので一緒にいません。
今から彼家にimge5a4b5ebzikbzj.gif作って帰ってきてから
また時間改めて
お友達サイト様のところに遊びに行きま〜すかわいい

バタバタ・・・車(RV)
posted by *雪* at 18:56| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

在庫ゼロ近し

梅酒ももうないし、
あるけど二年熟成させたいのが1瓶(ナイショに・・・)

変わった物作ろうと今回は  105a08fe156bef873e1859e0e5f35906.png酒 るんるん

果実酒くらぶ のレシピ半分の量で・・・

リンゴ(紅玉)・・・4個
レモン    ・・・1.5個
ホワイトリカー・・・0.9リットル

切っていれたら終わりわーい(嬉しい顔)簡単簡単




071111_0907~0001.jpg



2月には飲み頃らしい。
リンゴの酸味でおいしいのかな・・・
美味しくできますように
ただ待つ、ひたすら待つ・・・(゜。゜)ボー
忘れた頃にひらめきあ(*゜▽゜*)?


posted by *雪* at 10:30| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

