2008年06月04日

釜揚げしらす

今日は会社関係の方から
『和田島産釜揚げしらす』sakana_r_2.gifを頂きました。
毎年2〜3回、生のしらすと一緒に頂くこともあります。

スーパーでは薄べったく広げた小さいプラスチックの器で
こちらでは¥298
どう考えても¥2000以上だと思います。
(*-人-*) 感謝感謝るんるん


080604_1804~0001.jpg
一人で食べるには十分すぎです^^
画像大きいままupでごめんなさい^^;

080604_1823~0001.jpg  
分け分けして・・・

080604_1824~0001.jpg
フリーザーバックに入れて冷凍庫へポン。

080604_1812~0001.jpg

そのままが一番exclamation×2
すだちをチュッと絞って(⌒〜⌒*)美味しい♪
Caの源。
ちょこちょこ大事に食べますわーい(嬉しい顔)











先週から沸々とし、煮詰まっていることがあります。









(ー'`ー;)ムムッ・・・(ーー;)モンモンモン・・・



自分の心の中のテーマとして
〔お金〕〔節約〕〔責任感〕〔信用〕〔友達〕が
キーワードとなるかと思いますが
まだ考えがまとまりません。

怒り・矛盾を感じながら、反省もあります。

数週間のうちにこちらに考えをupします。
書き始めたら幼稚な内容になるか
感情的になるか、考えがまとまらない以上わかりません。
ただ紳士的な文章にはならないと思います。
ある個人的な人に・・・気付いて欲しいからです。。。
節約されてる方にも読んでもらえたらなと思います。

バチバチ...( ・・)--*--(・・ )バチバチ...
posted by *雪* at 20:36| Comment(0) | 会社・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

給料日は10日。

10日が土曜なので、明日が給料日。
今年の昇給月なのですが、
業績が悪いので上がる見込みゼロですバッド(下向き矢印)
同僚のNちゃんは、会社で持ってた方が有利な資格を
頑張って取得したのですが・・・・
女性で取る人は珍しいので、
手当てを出してあげて欲しいと思うのですが、
上司に聞き流されてしまいましたふらふら

きっと畑違いの私が取ったとしてもまったく同じです。
私は、また違う資格取るよう命ぜられていますが
右から左へ聞き流すです。
今の会社で骨うずめるなら
お金かけ時間かけ、頑張るだけ損です^^;
転職してもはてexclamation&question使えない、意味がない・・・

それでも「荷物になるものじゃないから受ける^^」と
笑顔で答えていたNちゃん。
きっと逆に闘志が沸いたみたいで、またその上の試験受けるそうです。
今度こそ受かれば、きっと何かで報酬考えてあげて欲しいです。

突然ですが、
FXと言うものが気になり始めました。
私は、会社の人事的なこともあり、
これ以上昇給はありません。
このままでいいのか?!と思いながら
思い切ったことができませんでした。
でも「手取り11万」の私。
安泰な老後は100%ありませんので
やってみる価値はあるかもねとわーい(嬉しい顔)


『やってみたいことはすべてする人』なので^^
まず、勉強してみようと思います。
正直[経済]は苦手です。社会は[日本史]の方が得意です^^;
FXの漠然とした道理はなんとなくわかるのですが、
言葉が皆目わかりませんし、
チャートも難しい・・・(' ' ;)ウーン
かなり長い道のりになりそうです。
本も買ったのですが本数ページ読みかけで寝てしまいます眠い(睡眠)
かなり冒険になりますので、大きく負けないために
しばらくバーチャルの方でいろいろやってみようと思っています。
なかなかここまで辿りつけませんが(笑)
自分に不向きだと思えば、あっさり諦めることもあります。
でもやってみたい・・・


FXをされてるお友達サイト様、
また遊びに行きますので参考までに勉強させて下さい<(_ _)>
読んでも今はまったくの理解力ゼロ0ですが^^;
いつかなにかを感じ取れればいいなぁ〜と思います。
ちょくちょく立ち寄る時もあるかと思いますので、
宜しくお願いします<(_ _*)>



とにかく、FX始められるまでの
勉強をする上での生活の時間配分が一番問題です。
正直睡眠は、これ以上あまり削りたくない。
やや欠け月りー』の周期が狂っていますので
安定させたい・・・
私は、これを安定させない限り、
体の不調な部分が見え隠れすると思われます。


今回はリスクがあるものなので、
石橋を叩いて渡る・・・
石橋を叩くまでがなかなかになりそうです(^o^;
posted by *雪* at 22:15| Comment(2) | 会社・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

毎日、しあわせ。。

高知の得意先から頂き物プレゼント
焼き菓子と高級文旦。
女2人セッセとあせあせ(飛び散る汗)消費中。

お菓子は青柳さんの『しあわせバトン』

いつもかわいいお菓子を頂くんでするんるん

フィナンシェでに色鉛筆みたいに箱に並んでいます。

080410_1019~0001.jpg


その中の一つを慌ててカメラむかっ(怒り)ぱしゃ

抹茶、黒ゴマ、ヘーゼル、プラム・・・(覚えてない^^;)



しあわせ太りしてしまいますふらふら


posted by *雪* at 21:05| Comment(0) | 会社・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

もう、春ですね・・・

今週は、暖かい日が続き、
仕事帰ってからお風呂上りしばらくTシャツでおりました。
寝るときはちゃんと長袖着てましたよ^^;
こんな暖かい日かわいいが続くなら
ランニングしたいなぁ〜くつなんて思う今日この頃です。

が、まだ来週も運動はできなさそうかなぁ・・・

入院している□さんの仕事は、
粗方、営業がしてくれることになったので
自分の仕事のみで没頭できそうです。
少しホッ(-。-;)としてます。

こうも仕事ばかりの日々の生活だったので
またまた仕事のことしか書かないのですが、すみません<(_ _)>

せっかく遊びにきて頂いたのに
読み物がないと申し訳なく思うので・・・


今日は、少しだけ私の仕事の中身をサーチ(調べる)チラッと。

私の仕事は、(普通に一般事務全般・経理。)+
(描く、形を物を作りあげる仕事)
 ↑こちらの業務が時間占めています。

※同僚のNちゃんとは、(゚-゚;)ウーン
会社が違うような感じと言っておきます。
なので、まったく違うので、
同じフィールドでいがみ合うことがありません。
女集まれば普通派閥ができますが、
お互い男らしい??性格なので、小さいこと気にしないですし、
仕事にはドライな性格なので、救われています^^

PC入力以外にも、その物のチェックをし、
作りあげることもしないといけないので
最終工程には少しだけ神経使います。
でも、一番イイ所は、
決められた所、基準にクリアし、数字に間違いなければ
自分の好きなように描き、作りあげられることです。

PC入力で描く??こともさまざまです。
日々いろいろな物、描きます。
正直、「何でも屋なんかいな??」と思うこともしばしばで、
(゜。゜)ボーとして脳鈍らせていると
いざ依頼されたとき、すばやく作業に取り掛かれないので
いつも何か「脳トレ」だと思い、
計算、公式で解いたり、
組み立て、描き方の順序を考えたり、
ひらめき発想の転換に役立てれないかと脳動かしています。
今のところ、ボケは進行しないかな(^o^;

一番言われてびっくりしたことは

『死体の絵を書いてくれ。』

え?(*゜▽゜*)?

ヤバイ会社でもないし、葬儀屋でもないことは先に言っておきます^^;
「人の寝ている絵」でいいやん(ーー;)
がく〜(落胆した顔)びっくりexclamation×2しました。

8年いるのですが、何を極めたい会社か未だにわからないのです。
一般的に属する業種が本当は決め難いです??

いろいろなことこなしてるわりには、
手取り11万なので不満ブーブーです。
でも、暇な時は、まともな仕事が(依頼がないので)
暇ですバッド(下向き矢印)ギャップがありすぎなのですヽ(´・`)ノフッ・・・
4月半ばには、↑になるはずですのでそれまで辛抱辛抱。

サイトの方、現在更新が何もできていませんが、
運動を活発にして行こう手(グー)オォ〜の
ストレスフリーな雪の節約サイトとして、
オールシーズン通しますので、宜しくお願い致します<(_ _)>

『今季最後のスノボナイター』行って来ますダッシュ(走り出すさま)
なかなか準備ができないのに、
のんびりひとり言。書いています。

時計・・・←(゜0゜;)あっexclamation×2
早く、用意用意しなければ・・・・





posted by *雪* at 15:05| Comment(7) | 会社・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

甥っ子に会える〜

5日の水曜日、緊急事態発生。
朝の仕事始まりに、営業の携帯電話が鳴りました。

電話口で

「( ̄□ ̄;)エエェッ〜〜〜!! □さんが?!」

「( ̄ロ ̄;;)うんうん・・・意識は??

救急車はよ呼べ〜〜!!!」



携帯切らないまま上司に変わる。


営業に聞くと、

□さんが20〜30m落ちたぁ〜〜??

20〜30m跳ね飛ばされたたぁ〜〜〜??


ヒィィィィィ・・・(゚ロ゚;ノ)ノ 

どういうことなんじゃ??? (T-T*)怖い・・・

((゚゚;)プルプル(;゚゚))落ち着かない・・・

事務所の空気が騒然となり、
急ぎの仕事抱えてるのに全員それどころでない。

その場でいた関係者に、家族に、その他いろいろな人に・・・・
電話のやり取りに、電話待ちの沈黙。
電話が入り、意識戻ったと・・・
。゜゜(´□`。)°゜。わーんたらーっ(汗) 良かったぁ〜

骨折に打撲、しばらく入院の運びとなりました。

それからが問題です。
うちの会社は少人数なので、それぞれが仕事の関わりがまったくない。
誰も何してるか分からない(;>_<;)
みんなで仕方がなく、ミーティング。
□さんの机にあるものから推測??して
相手先に連絡して、対処に追われるしかないかなと・・・
みんなで分担してやるのみ。
営業は、この忙しい3月を、
自分のことさしおいて走らねばならなくなり、
後手後手に回ってくる仕事を、納期の余裕が一切ない状態で
私に回ってくるはめになりました。
自分の仕事もPCに向いて落ち着いてすることもできず、
外に出なければならないこともしばしば。

残業代出ないので、いつも持ち帰ってしてる仕事も
もう毎日午前様でした。
仕事がMAX線フリ切っているのにそれ以上の仕事量で、
もう何が何だかわからない日々を過ごし、
めちゃくちゃで今も山積みです。

夜中帰ってきて化粧したまま、制服のままこたつで寝て、
朝、顔洗って着替えてまた会社にGo車(セダン)という日も・・・
来週いっぱい続きそうです(ノ_-;)ハア・・・。

その中、どうしても金曜は早く帰りたかったのです。
奈良から弟家族『甥っ子のシュウちゃん』が帰ってくるので
眠くならないうちに実家に行きたかったのです。


8時に実家に行くと起きて待っていてくれましたわーい(嬉しい顔)
「おかあさんといっしょ」のDVD見ながら
手を振りながら、踊ってました。カワイイ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
それまではなかなか御飯も食べず、泣いてぐずいていたそうです。


でも、少しでもう家に戻ってきました。
笑顔見て癒されたら、
眠くて眠くて・・・ヽ( ´O`)ゞふぁー

夜中また仕事をぽちぽちと・・・
明日は、連絡ないけどスノボ行くかもしれないから
やり切らないと・・・

案の定今日の朝、
「荷物持って出てないけど、滑りたくなってきたぁ〜」
と、メールあり。

「(*'-')ゞリョウカイ♪全ての荷物持って合流地点に参ります!!」
と、返信。

もうなかなか行けないかもしれないし、雪がもうなくなるバッド(下向き矢印)
逃すわけにはいかないexclamation×2

準備するために早めにまた更新してます^^;

仕事漬けの日々なんで変わった話題なくすみません<(_ _)>
posted by *雪* at 14:30| Comment(3) | 会社・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

2夜連続

月曜、火曜とも持ち帰りの仕事でヘロヘロ。

月曜日の朝の仕事こなしながら
もう変則的な仕事の時期なので

「いつでもかかって来い!!」 と
忙しい時期の戦闘態勢で身構えているのでmilitary_totsugeki.gif
帰社時間過ぎに仕事入るなんてのも想定内。
うちの会社は残業代が出ないので半強制的に帰らされる。
今日は、ブログの更新しようと思ったのに、内心( ̄∩ ̄#ムキ

営業「明日朝確認取ったらデータ送っといてな。」
私「(`o´ヾ リョウカイ!!」

夕方に近づく程、いきなり仕事が入る。
営業も忙しいので、頼まれるのがどうしても遅くなる。
嫌がらせでもないし、仕方がない・・・

この二日は、運動をする気持ちの余裕もなかった。
時計睡眠3時間は、絶対取らないとそれだけは確保と・・・
そうしないとヤバイ。長距離通勤、絶対事故るむかっ(怒り)


今、いつものブログ何書こうか考えつかない。
仕事集中しすぎで放心状態な私(゜。゜)ボー
でも妙に目が冴えてる。
何も変化のない日々で、改めて仕事しか書くことがない。
今日は、まだ仕事に余裕があったのでε= (*^o^*) ホッとした。
でも、年ですね・・・睡眠とれないのは応える。

忙しいと、朝の掃除もできず、同僚Nちゃんに託し、
入れてくれた喫茶店も飲めない。
冷めた珈琲お昼にグビグビ一気飲み。美味しくない。
今日は、余裕余裕と思って甘く見ていたら昨日のようになる。
本当に分からない。

Nちゃんに
朝の挨拶「おはよう」
お茶入れてくれた時「ありがとう」
「帰れるん?」と聞かれたら「うん。どうにか・・・」で持って帰る。
一日の主要な会話3言。
後はすべて「うん」しか言えないときもある。


お話好きなNちゃんは、今は暇な時期なので、
どうにか話をしたいと隙を付いて、
たわいもない会話したいのだけど、そうはさせない。
だんまりPC睨みつけてる私は、きっと怖い。
集中してるので話しかけても、ひたすら無言。
(悪いとは思っていますが・・・)
昼休み取れるときは、話ます^^

私は、どこかのおばちゃんのように
ぺちゃくちゃ永遠にひたすら会話し続けられるのに、すごく疲れる。
仕事があってもなくても、
緊張した空気漂うオフィスで無言で仕事したいのですが、
なにせ少人数のアットホームな会社。
そんな緊張感もないので、暇なら事務所で2人団欒決め込むしかない?!
Nちゃんが忙しくして、私が仕事暇で
やっと自分の世界に入ることができる・・・



いきなりですが、サイト開設して3ヶ月を過ぎました。
おかげさまで、交流していただけるサイト様もでき、
毎日心からPC立ち上げるのが楽しみでいますかわいい
未熟な私ですが、自分の気持ちに正直なサイトにしたいと思い
小さなこだわりを持ちつつ、歩んで来られてます。

特にTOP相互リンクしているサイト様は、
無数の節約サイト様の中で、
私が尊敬してる、楽しくお話したい、と
お友達になりたいと思った方を考えて考えて頭をひねった上で、
厳選してこだわったサイト様にお願いに上がりました。

共通する[節約]に関する知識の豊富さと
その方のサイトの文面から出る人間性の魅力。

それを読んで感じて、是非お願いしたいと思ったサイト様ばかりです。


未熟な私にとても優しいサイト様ばかりで、私は今幸せハートたち(複数ハート)です。
感謝いっぱいで、今自分がここに存在するのは、そのサイト様のおかげなのです。

私は、開設時に思った時と変わらず

気軽に〜気長に〜のーんびり〜と、おつきあいできればと思っています。

これからも日々続けていく上で
毎日が、楽しく落ち着いていることが一番いいですが、
・ご家族病気になることも、ご自身にもなるかもしれない。
・育児に子育てに追われて大変大変な時かもしれない。
・仕事が忙しい時もあるかもしれない。
・心がお疲れの時もあるかもしれない。
・いいことばかりでもない時かもしれない。

そういうのも踏まえて、長くこれからつきあっていく中で
一緒に時を重ねて行ければいいかなと思います。

喜びは良ければ一緒にお祝いしましょ^^
悲しみは落ち着くところを形を一緒に探しましょ^^

私が、自信を持ってお勧めできるサイト様ばかりです。
私と仲良くして頂いてるサイト様へ是非遊びに行って下さいね^^
たくさんのお得な節約の知恵が満載ですよ〜(*」・O・)」〜
声を大にして言えます!!




そのサイト様の中で・・・
今、すごく必要としてるのは

私の今の心の状態で、どうしても遊びに行ってしまうのが
『はるちゃんちの節約』『はるちゃんのお散歩日記』です。

プラムさんとツテさんご夫婦と〔看板犬のはるちゃん〕ご家族のサイトです。
仕事や時間的なものでげんなりしてるときに(´。`)はぁ・・・
〔はるちゃんるんるんに会いに行こうと思うのです^^
プラムさんとツテさんのご夫婦のコミカルな会話も必見です!!

はるちゃんにとても癒されていますぴかぴか(新しい)

はるちゃんの目を(  ・ _ ・  )ジー

するといつのまにか。.:♪*:.'(*⌒―⌒*)))顔がほころんでくるのです。

それで、

ヽ(´・`)ノ「のんびりし〜よ」っと・・・・気力が沸いてきます。

是非覗いて見て下さいねexclamation×2
私のようにイイ気分になれますよわーい(嬉しい顔)
 

明日の仕事は、普通の量なのか?
朝、行かないとわかりません。
何か食べてからブログ更新は
絶対眠くなると思い、我慢してましたふらふら
おなかすいたぁ〜
今日は早く寝ますヽ( ´O`)ゞふぁー


授乳中のママさんが、見ておられましたら・・・
何度も夜中起きて大変なのわかります。
睡眠不足で毎日お疲れ様です。
休みながら、頑張って下さいね^^

(−.−)Zzz・・・おやふみなさい・・・・
posted by *雪* at 20:10| Comment(7) | 会社・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ろくろく

今日は、仕事していない。
営業の男性が一人、インフルエンザでお休み。
その時点で私の依頼が減る。
その上、雨でこの天気では、測りはよほどでないとなく・・・
なのでない。雑用しか・・・

朝、会社に来たらまずPCをON。
それから掃除にかかる。
終えたら、喫茶店飲みながら、
@時間切られてる仕事あるならすぐ取り掛かるか
A急がない仕事なら、
いつも行ってる、〔井川スキー場〕の雪の具合を映画チェック。
『COOKPAD』の『話題のレシピつくれぽ10人おめでとう!』
必ずチェック。
で、しばらくポチポチわーい(嬉しい顔)

それでも朝からなごやかな空気がしばらく30分くらいは流れてる。
変な会社だ。いや、ありがたい会社です^^;

朝から、これ美味しそうと
『レンジで簡単 牛乳で作る☆ミルクジャム』
これだけでも美味しそうぴかぴか(新しい)だけど、
これ使って
『りんごのミルクパウンドケーキ』もいいかもと、
いつ作るかは(゚-゚;)ウーン (未定)

暇なときのお供に『COOKPAD』で料理の探求する私レストラン


今日はいつにもましていろいろなこと考えた日中で
あまり覚えていない。
usa2d.gif←こんな感じでいました。

・雪が少ないことへの疑問。
・地球温暖化に対する自分の意識。
・物価の値上がり。
・今できてる貯蓄額の見直し。金額上げるかな↑
・今、家にあるものの不要な物exclamation&questionのリサイクル。
(質素でそんなに物ないけど(服以外は^^;)、細かい物を見直す)
・逆に、自分の欲しい物?!
・今以上の自由な時間の捻出方法時計
・今年こそは、乳癌検査に・・・
昨年親戚のおばさんが手術したので気になる。
子供産んでない人に、なるリスクが高いとテレビで言ってた。
(私の弱いところである、子宮頸癌検査は毎年必ずしている)
・野菜をうまく活用する食事。
(無理はしない。それが、私のポリシー。反するときもある。
限られた時間で、1から作れるものは作ってみようかなと・・・
コツコツ考えながら少しづつやってみよう。)
まだまだあったけど忘れる目もしくは言えないこともありあり・・・


(・・*)。。oO(妄想中) 寡黙にもくもくと・・・
同僚のNちゃんに話しかけられながらも
「ウンウン」とあいづち打ちながらも考えてる私。

結局、これだexclamation×2という柱や目標は何もないけど
ただ慎ましく生活するだけでなく、
いろいろ考えてやってみよう。
手探りなので、
そう言うだけで大きく何も変わらないかもしれないけど・・・


「仕事しろよ!」と内心思われてる方も、
いらっしゃるかと思いますが、
このツケは、絶対回ってきますがく〜(落胆した顔)
仕事の循環がうまくいかなくなると、しわ寄せは私にきますので。。
毎日少しづつ、仕事がコンスタントにあることを願うのでした。











posted by *雪* at 23:46| Comment(4) | 会社・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ほくほく・・・

saifu_kuchipaku.gifがほくほく・・・
今日、年末調整の戻り金が手渡されましたわーい(嬉しい顔)
自分が支払いすぎの分戻ってくるだけなのだけど、嬉しくなりまするんるん
なりませんか?

それでも、財布の口はキツく閉めます。

なくては、困る物ならまだしも、
正直あんまり欲しい物がない。
シンプルライフとは言えませんが
(かっこいい家具で揃えたりしてませんし・・・)
余計な物、使わない物は置かない主義なんで。。
服もいる物は買いますが
(デニムは買わないといけません。破けてますから^^;)
最近はお気に入りの柄のロングスカートをリフォームして、
ミニスカートにしてもらったのが何点かあるので
この冬もそれで乗り切れそうです。
たぶん、これからも、いろいろリフォームして着ていくでしょう。
流行は繰り返されるだけですから・・・
私は、母が高校生の時着ていたワンピも着ています。
できるだけ、今の時代にあったようにしたりして??工夫して??

私は、転職する間に、服飾関係のバイトしてたことがあります。
デニムのお直しも数十本したり、
商品出しでいち早く自分の好きな物ゲットできたりで、
プロパーのことも少しだけ知ってる。
今も店員さん、お店開いてる方とも交流があったりなんかして・・・
服は好きですから、引越し大変なほど買ってしまってるのです^^;
これをしまい込むのは、惜しいですし、
いつまでもどうにかアレンジして、生かしていきたいと思う私なのです。

でも、季節季節にお店周りますから、
見てビビッひらめきときた物は、
そこそこの値段してもズバッと買います。
サラッとお札出します^^
このデザイン・機能良しと思えば即決1分です¥


化粧品のサンプルは、
自分の使うメーカーの物と(色物なら口紅、アイメイク品等) 以外は、買わないし、使わないのでもらわないです。
アトピー性皮膚炎で、何でも使えないのでかなり慎重っていうのもあります。
それと、年々、年をとるように皮膚も老いていってるのもたしかなんで、
一応作られたものですから、
そんなにコロコロ変えて皮膚に刺激を与えたくないと言うのが本音です。

そういう私なので、家には消耗品の補充と、あるもので暮らすが
私の生活スタイルなんです。
ふと、そう思いました。

これは、またサイトの方でupさせて頂きますかわいい


でも、さすがに機械物は限界があります。

今、入力してるノートPCの買い換える時期が、近づいています。
リカバリも数回してますし、ディスク機能いまいち。
キーボード叩けない文字もあり、重い。
最近ようやく仕事用のソフトがVista対応になりホッとしてますが、
いまだ官公庁は、安定しているXP仕様のままなのです。
いつまで持つかな、このPC。

いらない物・使えない物出てきたら、とりあえずリサイクル店に。
オークションは、出品料かけても売れない物が多いので
彼がOKするものだけお願いしています^^;

物を大事にしていきたい私なのです。
(あらいぐまラスカルとミッフィーその他、仲間のぬいぐるみ達は、
私の癒しなので揺れるハート、使えませんが必要な物です☆)

posted by *雪* at 23:13| Comment(0) | 会社・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

珈琲

今日は喫茶店珈琲豆を買いに行く日。

いつもは、少し離れた『やまなみ珈琲』に珈琲豆買いに・・・
上司のポケットマネーで、いつも買ってます。

でも、すぐなくなっちゃうんですよねふらふら

上司のお金ですから、文句はあまり言えないのですが
「たまには変わったお店のが飲みたいなぁあ〜」
と、言い出したら買いに行くまで言われるパンチ
珈琲豆ごときでそのためだけに、遠くの『珈琲美学』まで走らされる車(セダン)

ガソリンスタンド有料会社が持ってくれてるしバッド(下向き矢印)反抗できないもうやだ〜(悲しい顔)

また、言い出しそうなのを振り切って、いつものやまなみ珈琲へ。

たまには、おいしいパンが食べたいなと思い
やまなみの人気パン[三つ網パン]買いました。

080109_2147~0001.jpg

あまり形は正直好きではないけど^^;
やわらかくてとにかく甘くて美味しいのですわーい(嬉しい顔)
ミルクパンほわほわという感じるんるん
いつもこちらで焼いてるからでしょうか・・・
ここにおいてるパンは、パン屋さんより油ギッシュでないです。
素朴なパンもたくさんあります。

朝は、珍しくカフェオレにして(いつもブラックです)
美味しくいただくつもりです
posted by *雪* at 22:02| Comment(4) | 会社・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

戦利品

今日は、仕事収めでした。

昨日、いつまで仕事なのか
あまりに言ってくれない上司に聞くと
意地悪らしいexclamation&question口調で

「明日までね〜」

え?(*゜▽゜*)?「掃除しとらんじょ〜」怒むかっ(怒り)

今日が雨だとわかっていたので
慌てて掃除し始めました。

喫煙吸う人がいるのでお掃除の時は
壁を拭く事にしていてセッセと終わらせました。

今日は、朝から持分の仕事があったため
同僚のNちゃんに残りの掃除を頼み
昼からはのんびり帰社時間待ちでネットしていました^^;

お盆・お正月前にしている
お中元・お歳暮の戦利品くじ引き
今年は一段と不景気のため数が少なかったのですが

071228_1931~0001.jpg


和菓子の菓子折りと珈琲セットをゲット手(チョキ)

これで、休み中の珈琲喫茶店タイムは楽勝でするんるん

最近この1ヶ月。
私は、食出費が一段と少ないです。

母が入院のために消費できない冷蔵庫の野菜達と(在庫が冷凍庫に)
父の作ってる野菜
実家がちょくちょく買う卵

会社でもらった、ちりめんがいっぱい
ちょくちょく差し入れされるsweets(在庫が冷凍庫に)

同僚のNちゃんの実家よりorange.gif大量

自分で買うのは、牛乳・豆腐・肉類・パンくらい。

一段とsaifu_kuchipaku.gifのひもが硬いです。

私は、気を許さない物にはかなりケチで買いません。
そうでないとお金は手元に残らないのがわかっていますから・・・
欲しい物には惜し気もなく使うので、
普段からあるものでの〔衣食住〕で生活に慣れています。
また珈琲が追加され、かなり嬉しいです。

なぜ切り詰めてる上に切り詰めるか・・・
(家計公開はこれからもしませんが^^;)

将来の不安を心配してというより、
お金で買えない物が自分の前に立ちはだかった時
とりあえず持っていれば、
なんとなく乗り過ごせるかもしれないかなと思っています。

それは、漠然としたことで流動的なので
ここでは話さないでおきます。

いただける物
安く買える物だけで、生活します。
posted by *雪* at 21:41| Comment(6) | 会社・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

早くも、楽々〜

仕事の忙しいピークは今日にて終了〜〜モータースポーツ

もう、ほとんど業務のない日々に舞い戻りです^^

カレンダー的に、官公庁は先週から今週にかけ

年末年始に負担のない配分ペースで終わらせる予定で動いたので

(いつものことですが・・・)

こちらは不景気なのでなおさら仕事が早く終えることができました。


今日も差し入れがあり、(^o^)ワ〜イるんるん
 
小松島の『ケーキハウスサンガ』のカステラを

同僚のNちゃんとみごとな大きさの物1本づつ頂いて帰りました。

帰ってさっそく(⌒〜⌒*)もぐもぐ♪

卵が濃厚で美味しい!!

なんてことはない普通のカステラなので写真はナシです^^;


さぁ〜明日から3連休。

明日は実家に帰ってお母さんの手伝いをするつもり。

あとの二日は彼と一緒。

風邪が長引いて本調子でない彼は、食が細い状況。

シンプルで胃に優しいご馳走レシピレストラン

さまよう旅に出ます夜


posted by *雪* at 22:30| Comment(0) | 会社・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

良かったぁ〜

今日

ボ・ボ・ボーナス が出ました。

あまりにも業績が悪い右斜め下ので、
貰えないかもと覚悟はしてましたが、よかったわーい(嬉しい顔)

でも、「車の任意保険&自動車税分」差し引いて
もう銀行に預けてきました。
今は、高額な欲しい物がないから、
(また欲しい物は、経費の中から遣り繰りで買うるんるん

なので、変わらずいつもの必要経費のみの生活。

母が退院したので電話だけ入れました。
ギブスを半分切っただけだそうで
やっぱり不自由に変わりなく痛いらしい。
日常生活は、まだまだ片手で頑張らなければならない。

私の性格上、段々年末に近づくほど実家から遠ざかる。
(スノボ行ったり、彼と過ごすことが多くなるから・・・)

それまでは、頑張っていろいろ手伝おうと思います。
今は、風邪で悲惨なので、週末に行きますふらふら


posted by *雪* at 22:34| Comment(0) | 会社・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

箱買い勝利!!

△昨日(水曜)の合間

事務の同僚Nちゃん私用で休み。
お昼、どんなに忙しくとも新聞広告は(水、木曜は必須サーチ(調べる)
いつものお得なお店は、ぱぁーっと見て目は通す。
お世話になってる量販店Tも、大きい広告出ていましたが、
安くない ( -.-)ノ ・゜゜・。ポイ。 今回買う物はナシ。
で、仕事続ける。。

△今日の朝のひととき

今日時間きられた仕事は、13時にメールにてデータ送り。
9時半過ぎまで、ゆっくり喫茶店飲んで
楽勝だねぇわーい(嬉しい顔)と余裕しゃくしゃくでした。

Nちゃん:○ちゃん昨日T行ったん?
(訳^^;  ○ちゃん昨日T行った?)


私   :広告見たよ。いつも安いテイッシュもトイレットペーパーも割高だったみたいじょ〜
(訳^^;  広告見たよ。いつも安いテイッシュもトイレットペーパー も割高だったみたいだよ)


Nちゃん:(・_・)ん??昨日いつもの値段で買って帰ったじょ!
(訳^^;  (・_・)ん??昨日いつもの値段で買って帰ったよ!)


私   :( ̄□ ̄;)えぇ〜ほう〜なん〜?
     ほなけんど広告書いてなかったじょ。
(訳^^;  ( ̄□ ̄;)えぇ〜そうなの?でも、広告書いてなかったよ。)


Nちゃん:買って帰ってきたけん、
     週末までの期間中、早いもん勝ちなんちゃあうん?
(訳^^;  買って帰って来られたから、週末までの期間中早い物勝ちだと思うよ。)


私   :・・・・。


Nちゃん:○ちゃん、行ってき〜〜
(訳^^; :○ちゃん、行っておいでよ〜)


私   :仕事中やけど、行ってくるけん、ごめんよ〜
(訳^^;  仕事中だけど、行かさせてね、ごめんよ〜)


ということで、車(セダン)びゅ〜

行ったら、ティッシュが残り1ケース、トイレットペーパーはまだある。

「お兄さ〜ん」と L(*'O'L*)・・・呼びかけ
車に入れてもらい、せっかく来たし、店内ぐるりと。。

そうだ酢がない。

今年は、木頭のゆず酢もらえなかったんだバッド(下向き矢印)
1升瓶でいつも上司の知り合いがくれてたのに不景気のせいだ(-_-;
ゆず酢で作るちらし寿司はさわやかで美味しいのになぁ〜と思いつつ
仕方なく79円exclamation&questionで米酢を。

ティッシュペーパー 5個入り12ケース 1箱
トイレットペーパー 24個入り4ケース 1箱
酢 1本
お買い上げsaifu_kuchipaku.gif
我ながら、@安いなら消耗品は太っ腹だ。

時計やばいがく〜(落胆した顔)
早く帰らなきゃダッシュ(走り出すさま)

10時半超えてふらふら「今日も昼飯抜きだな・・・」

チコチコ、速攻クリッククリックpc_mouse.gif

12時半に終えた・・・
疲れたヽ(´・`)ノフッ

kudamono_r_2.gif1本で終わり。

昼から父の会社の事務員さんからTELあり。
今日は介助してシャワーできたから病院来なくていいとのこと・・・

おなかすいてペコペコで帰ってきたけど運動少しして
(゜。゜)ほけーっ・・・

明日は、いきなり不意打ちFAX依頼のような気が・・・
今日は、もうのんびりしよう。


posted by *雪* at 22:10| Comment(2) | 会社・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ぼちぼちと・・・

仕事がちらほら増えてくる季節になりました。
例年よりは不景気で遅めです。

多くは言えませんが、
自然を相手にしている業種なんで
年末(12月)年度末(2、3月)が忙しいです。

年末に向け、出来上がるための物exclamation&question ^^;がいるので
多忙となります。

少し更新遅くなりがちになります。

<(_ _)>すみません。。

posted by *雪* at 21:50| Comment(2) | 会社・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

我が家にも・・・

やって来ました!!

うちの会社の事務所は数階のビルでして1Fが飲食店。
共有で駐車場借りてまして、
その家賃をいつも払いに来てくれます。

今日はそのお店の方がどうぞと



「サンタさん」だぁ〜黒ハート

まつぼっくりを電子レンジで開かせると言ってましたが
物珍しい物ではないものならすみません。
私は、かわいくて感動してましたクリスマス


部屋のどこに置こうかな (・・*)。。oO(考え中)

ひらめきやっぱここがいいかなと

ベッド横のサイドにちょこんと置きました。


071116_1902~0001.jpg


寝る前の照明ではこんな感じぴかぴか(新しい)

071116_1902~0001.jpg




今年の私へのクリスマスプレゼントプレゼント は
きっとサンタさんだったのでしょう。。



posted by *雪* at 22:35| Comment(0) | 会社・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

同僚より相談

家に帰ってくつろいでいると

同級の男の同僚からTELあり


(・o・)】ゝもしもし?

どしたの? (・_・)ん?

え?(*゜▽゜*)?マジですか?

ほーほー (・_・) なるほど・・・

(ーー;)うーん

ひたすら謝りなされ <(_ _)> と忠告


ようやく アリガトウ♪ で、切りました。


会社の日帰り出張後、他の同僚・上司と合流。
ビール飲みに行ってサウナあるとこ??で泊まって
無断外泊して、直接現場行ったらしい。
嫁さんが、女の第六感でひらめき電話してきてばれたらしい。
[激怒むかっ(怒り)]らしく、
「もう帰ってくんなパンチ」と
同僚は、家の周りぐるぐる回りながら
悩んで電話してきたみたい。


そら〜女の立場から言えば奥さんは、心配するよー。
女がいるのかと思うしー。
正直に話して素直に謝り倒すしかないexclamation×2
家に入れてくれなきゃ、軒下か、車の中で寝なされ夜
同僚はがく〜(落胆した顔)覚悟決めたそうです。


そんなにヤバイ状況でこんな状況イヤなら
電話連絡一本いれたらいいのに・・・
男のつきあいは女より面倒そう。

無理に飲み会誘われないし、飲まされないから

女で良かったです(´・`)

心配だから、明日聞いてみなければ・・・ 


posted by *雪* at 22:01| Comment(0) | 会社・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

