2008年04月23日

バタバタと・・・

運動
  
実家に帰った時に、卵をたくさんもらって帰ってきてました。
dashimaki.gif厚焼き卵も焼いて冷凍したけど、
まだまだあるあるということで
お菓子を焼きました。

cpicon.gif 早い・簡単・美味しい☆マーブルケーキ

080423_1933~0001.jpg



cpicon.gif 超〜簡単パウンドケーキ

080423_1946~0001.jpg

フープロ活躍で
掛け持ち掛け持ち うほほぉ〜い・・・ヘ(*^0^*)ノ
posted by *雪* at 21:45| Comment(8) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

待ち構えている

私が、朝出勤するのを待ち構えて喫煙吹かしながら待ってる営業さん。
掃除もさせてもらえないまま、
私のPCもありがたいことに立ち上げてくれています。
あ〜れ〜 いきなり仕事のお時間です時計

(−−)zzz・・・ 眠い日に限って (ノ_-;)・・・

もう変則的な仕事の忙しい時期に突入。


今日は、

仕事持ち帰らないぞ!

絶対持ち帰らないぞ!!


で、必死でした(^^;)

だって持って帰ったら、明日仕事休みなのに
持って行かなきゃならないんだもん(-.-)ボソッ

もし、データ送信しても受け取ってもらえる?(^ー^; )"~サア?
受け取っても、処理の仕方が誰もわからないから意味がない。

結局私しかわからないモノ、遣り切って帰るしかない。

ヽ(´・`)ノフッ

うちの会社は、全員違う仕事しています。

それぞれにしかわからず、誰も助けてもらえません。

ただの文字入力・書式作るくらいなら、頭使わないでいいのに・・・

(*´〜`*)。o○ ねむい・・・

で、一日終え、持ち帰りは免れました(〃´o`)=3






そういや、昨日はバレンタイン黒ハートでしたね。

私は、昨日夜遅く、彼の家に持って行ってきました車(セダン)

今日の朝御飯になるような物 (・・*)。。oO(想像中)
と考え、
一昨日焼きました。

それは、









080213_2139~0001.jpg


『レモンケーキ』です。
この前『ガトーショコラ』作ったのでチョコ以外に・・・

果物全般が好きな彼ですが、
特に柑橘系のすっぱいふらふら物が好きです。
なので、一段とすっぱい×2の さわやかなぴかぴか(新しい)ケーキにしました。

upしないつもりでいましたが、
昨日、同僚のNちゃんに持って行ったら
すごく気にいってくれたのでるんるん
「すっぱいレモンの酸味と
きめの細かいスポンジ生地が、
口の中で炭酸みたいにしゅわしゅわする感覚が(o^-')b グッ!」
と、お褒めの言葉頂いたので、図に乗って載せちゃいましたわーい(嬉しい顔)
レシピは、彼が美味しいと言ったらexclamation&question
サイトの方に載せます^^;(かな〜りすっぱい、渋い大人向け)


彼には、レモンケーキ1切れでは足りないかと
sandwitch.gifも一緒に・・・  プラス焼酎。

彼、喜んでくれてました(*'-'*)


私も、同僚Nちゃんに思いがけず6dc71b697cf4ac5e72079715706572eb.pngチョコ頂きました。








080215_1825~0001.jpg

カワイイ〜かわいい


『ドラえもん』 だぁ〜

Nちゃんらしい、私好み知ってのプレゼントプレゼント


互いに喜び合い、女2人してイイ気分のバレンタインでしたハートたち(複数ハート)
posted by *雪* at 21:51| Comment(2) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ほぼ台所で過ごす

昨日は、悪戦苦闘した仕事でげっそりでしたが
今日は、自分のプライベートタイムがのんびり取れるので
有意義に過ごせました。

先週、実家に帰った時に、野菜
ふんだんに持って帰ってきました。
父に(^人^)感謝♪

朝から「よっしゃ、やるぞ!」chikara_kobushi_2.gif

まだ手をつけずにいたので
早速加工食、冷凍保存食作りに・・・

・肉系(ハンバーグに始まり)             5品
・煮物・野菜茹で系(高野豆腐の煮物に始まり) 7品
・ソース系(トマトソース、ホワイトソース)     2品
※今回のホワイトソースは
〔Happy Moneyで節約生活〕のかこさんるんるん
ご紹介している方法、卵パックにて冷凍しました。

作ったトマトソースでさっそく昼食
「ミートソーススパゲティ」と「サラダ」を台所で作って食べ、

ぐつぐつ煮物を煮てる間に

あるもので、そうだひらめき
あれ作ろうと・・・







080209_1905~0001.jpg


cpicon.gif[ガトーショコラ]を作りました。
最近焼いてなかったのですが、私の定番です。
このお菓子と、もう1種類のお菓子の為に
アーモンドプードルは買っています。
またそのうちに作りますね^^

焼いている間に今日の運動を・・・

終えてシャワー。
冷凍保存用の御飯を炊いてる間に

近くのショッピングセンターへ行き、
やっとg-pan_3.gifデニム買って帰ってきて
お外に行くのに「ズボンが履けるハートたち(複数ハート)」と
喜んで帰ってきました。
穴開いてもう履けなかったので
新しいのが早く欲しかったのですが、
気にいるのがなかったのか
お金を出したくなかったときなのかは(謎)で
今日に至ります。

晩御飯は、実家より大量葉物攻撃むかっ(怒り)に合い、
okonomiyaki.gif[大量cabbage.gifキャベツの肉玉お好み焼き]でした^^;

冷蔵庫品薄が一気に満杯。


明日彼と一緒に[ガトーショコラ]食べますが

6b614b8c77156a516462c6a4c41cb27d.pngバレンタインは、
チョコとは違うお菓子を作って、焼酎と一緒にプレゼントします。
この時作るものはupしません^^;
ナイショということで・・・

彼は、今日会議の後wt043.gif釣りに行く予定です。
雪冷え込むというのにどうするのでしょうヽ(´・`)ノ・・・ 
posted by *雪* at 20:30| Comment(8) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ある物で作る

明日は彼の誕生日バースデー

年間行事が嫌いな彼で
「男の子は、そんなん気にして生きていないよ!」と言われます。
私は、人それぞれだと思いますが・・・

私は彼の意見を無視し、
季節行事的なこと、お祝いを、せめて食べることだけでも
間接的に繋げようとしてしまいます。

普通はそれが普通なんですよね?^^;

なので何か作ろうとひらめき

いつも『あるものでごめんねー』と思いながら

food_cheese.gifチーズスフレを作りました。

071117_1323~0001.jpg


少し焦げちゃいましたね^^
もうだいぶ萎んじゃいました。

レシピはCOOKPAD
☆スライスチーズ5枚でスフレチーズケーキより

私は、
レアチーズケーキも
チーズスフレも

クリームチーズは使いません。

買い置きのスライスチーズで十分おいしいもの作れますからるんるん


冷蔵庫で一晩寝かせて、しっとりしたチーズスフレを
彼の誕生日の明日に頂きます喫茶店


posted by *雪* at 14:44| Comment(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

