2008年07月19日

たまにのup

ちゃんとしたおかずに御飯は
たまにしか載せなくてごめんなさい^^;
今日の晩御飯です。

080719_1849~0001.jpg

お弁当です。
今日は火を使いたくない^^;

・しらすとごまのおにぎり
・ゆかり梅のおにぎり
・揚げなすのピリ甘辛酢(今日収穫なすで)
・おくらツナマヨしょうゆあえ(今日収穫おくらで)
・ニラの厚焼き玉子(冷凍ニラ。大量に収穫された時に冷凍した物^^;)

あるものでなんとかなるもんです。
ないときは黒ハートハート弁当でごまかします^^;

雑雑なupでごめんなさい^^;
いつもこんな感じの野菜中心です。
posted by *雪* at 19:03| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

生まれて2回目の

そら豆です。

私の実家では、
さやえんどうや枝豆が主流で(あとインゲンとか・・・)
そら豆とは無縁で生きてきました。


この前実家に帰った時に、畑からまた盗んできました^^;

080521_1854~0001.jpg
スーパーの袋で3袋。



どうにも食べきれそうにないので
昨日の夜中、さやをむきむき湯がいて冷凍しておりました。

始めて食べたのが、??年前・・・
母が普通に煮たのですが、
実がしわしわで固く、中は柔らか過ぎる(××;)
なんともまずい煮物でした。

そして今日どうやって食べようかと、
会社で、COOKPADにていろいろレシピを調べプリントアウト。
でも、結局・・・
塩茹でで豆そのままの味を楽しみました(⌒〜⌒*)もぐもぐ♪

始めて食べた時より、(◎0◎)oh〜! delicious♪

数段美味しいかわいい

このトシで^^;新たな味を発見!!なぜか新鮮ですぴかぴか(新しい)

さやついてても鮮度が落ちやすい物なのですねexclamation&question
おハツの物なので、粗末にあつかえないです^^;
家にある物を食べ生きるがモットーなので
しばらくそら豆ブームが続きま〜すー(長音記号1)


posted by *雪* at 21:53| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

皆さん出かけられてますよね

私の実家の両親も上の弟家族のいる奈良に朝早く出発しました。
それで実家にいる祖母とお留守番です。今、実家から書いてます^^
夕方には、高知より下の弟家族『姪っ子のほのちゃんかわいい
夜遅く帰る両親待ちで、一緒に過ごすことになっています。
お昼は二人で[直心庵]というおそば屋さんで
「鴨せいろそば+麦とろろご飯セット(抹茶わらび餅付)」
食べて帰ってきました。
おなかがはちきれそうです(^^;うぷぷ・・・







今日彼は、家の庭で一日中車いじっておりますので
とりあえずお弁当を・・・・







080503_1016~0001.jpg




ぜんぜん買い物に行ってないのであるものでなんですが・・・
一応ハートにしてみました黒ハート
お肉もお魚もない栄養的には?!簡単なお弁当です^^;




080503_1021~0001.jpg
ウィンナーも一応切り込みいれて小さいハートハートたち(複数ハート)です。




・おにぎり2種類(梅ゆかり、ふりかけ+ハム+チーズ)
cpicon.gif ウィンナー
・丸天とスナップエンドウの甘辛炒め
・卵ツナ詰めピーマントースター焼き焼き→cpicon.gif 参考
煮物を入れる気分じゃなかった・・・



毎日お弁当作られてるベテランのサイト様を横目目
こっそり更新です^^;
posted by *雪* at 13:49| Comment(6) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

今日は、ごはんもの。

今日の彼の誕生日バースデーにちなんで


071118_0938~0001.jpg


おでん
いなり寿司
カリフォルニアロール

以上です。

あと、昨日作った1cf2f26d9b6beff2266d37e2293f97fd.pngチーズスフレをデザートにるんるん


もう今日は食事作らないでいいので楽チンわーい(嬉しい顔)


今回の食事のお買い物はおでんの練り製品のみでした¥

sushi_inari.gifは買い置き油揚げお得パック分使用

巻き寿司は、大判海苔買うのがもったいないので
味付け海苔を他の具(きゅうり・かにカマ・ツナマヨ)と一緒に
巻き込み、白ゴマたっぷりまぶす、カリフォルニアロール派ですハートたち(複数ハート)


曇りがちで寒いし、冷え込んでるかな・・・

今日は鍋物、いい日かもしれませんねiza1c.gif
posted by *雪* at 10:45| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

お魚の記録

昨日の朝、玄関ドアにクーラーBOXが・・・
夏は豆アジさんが大量だったからな猫

どれくらい入ってるかサーチ(調べる)覗いてみると

071104_0955~0001.jpg

今までの中で一番大きく(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォ・・・

テンションがグッド(上向き矢印)上がる〜るんるん
ちょっと頑張ってみよ手(グー)おぅ〜


071104_1234~0001.jpg


小さいexclamation&question ってわーい(嬉しい顔)

071104_1255~0001.jpg


初チャレンジexclamation×2
071104_1253~0001.jpg

骨取るのが大変だったけど
まぁまぁうまくいった。

作るのに数時間かかったけど
食べるのは10分足らず・・・
でも満足満足ハートたち(複数ハート)

レストランの為、
どれくらいの量で
どれくらい作れるかの記録。。







posted by *雪* at 19:06| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

