2007年12月20日

同窓会

高校の時の『1学年の同窓会』の郵送物が11月に届き、
12月そうそう、母の怪我・入院もあり、
早々メールで欠席と連絡していたのだけど
予想より人数が足りないらしく、
また幹事からメールで「再度考えてみてくれない?」と・・・

(ーー;)うーん

クラス単位の同窓会は20代の時に行って楽しかったけど
正月に1学年、大勢で集まるのはどうかな〜?

正直、高校の時の友達は一人しか連絡取っていない。


一応友達に聞いてみたけど
○子育てで忙しくて抜けられないし、夜だし×・・・
○会費が高いうえに、着て行く服ないも〜んって^^;
○仕事が忙しいのだぁ〜〜

一番いろいろ忙しい年代であるのかもしれない。。。

が、

私のように、独身で縛られていない人間は自由。

エンタの神様の最後の犬井ヒロシの

「○○〜freedom〜」とバックミュージックが流れそう♪

かなり、お気楽な私(^^)

まぁ〜行けないこともない。。。


正月そうそう街中出て行くのしんだいなぁ〜(ーー;)
クラス単位のなら行くけどなぁ〜
スノボのナイター行けば、明くる日休養日で
また次の日に行くかもなぁ(・・*)。。oO(想像中)

次いつあるかわからない同窓会だけど、今回はパス。

『スノボに負ける同窓会。』


似たような理由で成人式も行ってない私^^;


昔を懐かしむより、常に今がいい。

変わり者かもしれません。


posted by *雪* at 22:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

昨日、彼のところに行く。

日曜に持って帰ってきた、彼の洗濯物を回しながら
晩御飯を食べ、(ノ・・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫干し干し

それから車(セダン)ぱぴゅ〜ん

家に近づくと・・・外で車にしゃがみこんでるがく〜(落胆した顔)

え?(*゜▽゜*)?

作業用ライトを照らし、ジャッキで車体をあげて
tire_2.gifも取り、奥のサスの調節してる。

下にも潜ってるしもうやだ〜(悲しい顔)


私「何してるの?」と聞くと

彼「○ちゃんがスノボ行くときに、
後部座席が乗り心地悪いと言うからいろいろしてるの。」
と・・・
[助手席は彼の友達が座るので、私は後ろで踏ん反り返ってる^^;]

ヽ(´・`)ノフッ・・・
(嬉しいけど^^今こんな体調の悪いときに、せんでもいいんちゃあうんと思いながら・・・)

私「熱まだあるんでないん?また上がるよ!」

彼「だいぶマシやけん、いけるぅ〜」

彼「じきに終わるけん」

私「ほな、家ん中で待っとくけん」


それから40分時計

彼の『じきに終わる』は10分〜30分。

彼「終わったぁ〜」と入ってきた時

しっかり、私は寝てしまっていました。 Zzz…(-_-)。o○

見事に風邪を引き、喉が痛いどんっ(衝撃)

彼に熱計らせたら36.8度微熱なので、少し安心。

こう書いてる今の私が、36.8度しんどい。

まだ週末まで仕事が暇にならない。

風邪なんぞひいてる場合ではないexclamation×2

気合だ!気合だ!気合だぁ〜〜!! アニマル浜口風で・・・

気合で治すパンチ

母、明日退院。
風邪うつすわけにいかないので、日を改めて実家へ。

もう、zzZZ・・・


posted by *雪* at 22:07| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

いつもの商品交換

昨日夜、友達と電話し終えて
ブログの今日の更新しようと思った矢先に携帯のメールが・・・
彼からでした。
会社の忘年会が市内であり、
送迎バスで帰る途中に私の家があるので
「寄っていい?」とのこと、
ちょうど良かったひらめき明日一緒に食べようと思ってた
『雪見大福』ティラミス味を一緒に(⌒〜⌒*)もぐもぐ♪

今日昼に場所移して、彼の家へ。

一夜明けて、彼が風邪気味。

私は寝るまではこたつで局所温め。
冷たい空気の中、布団を自分の体温で温めて寝る人。

彼は、ファンヒーターで空気を温め、
そして寝るときは切って、電気毛布必須。

温める感覚が違います。

一応エアコンの暖房を少し付けて、休ませたのですが・・・

夕方、熱計ると37.8℃どんっ(衝撃)

それなのにPCでオークション出品したり、ゲームしようとしたりで、

ちょい待ち手(パー)

「も一回熱計ってexclamation」38.8℃右斜め上上がってるがく〜(落胆した顔)

「もう、何んもしたらあかん」ちっ(怒った顔)

「明日、朝38.5℃以上だったら、会社休むか
どうしても会社行かなあかんのんなら、病院行ってからにしてねexclamation×2」と釘を刺しました。

食欲がないというので、御飯と味噌汁だけ食べさせ、
すぐdrug.gif飲ませ、目頭が熱いと言うので
「テレビも、もう(;`O´)oダメーーー!!」と言うと
横向きに寝ながら、携帯でワンセグサッカー中継を静かに見始めました。

「帰るから安静にしててね^^」と言うと

「いつものシール。車の室内に貼り付けて貯まってるから 紙に貼り付けて帰ってね」と

ワーイワーイ揺れるハート
ちょうど30点。
帰り、ローソンに立ち寄り交換。


071216_2016~0001.jpg

iani1g.gif先着のシリーズで、無くなり次第終了だったので
諦めてましたが手(チョキ)ヤッター!!

1月から始まる分も、言わなくてもせっせと貯めてくれるはず^^;

いつも買うもので貯まるんだろうけど、アリガトウーるんるん

シリーズ始まってからずっと貯めて、
グッズが増えて嬉しいのですが、使えないです。

環境が変わることがあれば、一式揃えられて使うかもしれません。

まだ、もったいないです^^


posted by *雪* at 21:32| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

測り

が、明日になったので、今日は持ち帰りの仕事なくてラッキー手(チョキ)
昨日まで、お母さんの病院行かなきゃ行けないし、
ソッコー帰って仕事午前様になる〜とブルー入ってましたが
明日に延びたのは幸いです。

昨日までアトピーの痒みで、イラついてましたが・・・
今日は薬のおかげで、少しマシで気分がラクになりました。

このせいで憂鬱だっただけだぁふらふら

早く病院行けばよかったと後悔バッド(下向き矢印)

でも、おかげで気持ち晴れ晴々。
いつもの力抜き抜き、ゆるゆるハイテンションで
バッチリいつもの自分でした^^

帰りにお母さんのところ寄って、体を拭き拭き。
(大きな病院で、 体動かせる患者さんは、まめに体拭いたりしてくれないみたいです。)
パジャマ着せてあげながら、
イラっとしてた自分がいたこと、
[ごめんなさい・・・] と、心でつぶやきつつ後片付け。

母が、しみじみと
「○ちゃん、アリガトウ!!いつもごめんね〜」と・・・・


[ごめんよ〜母ちゃんもうやだ〜(悲しい顔) ]
と、思いながら病院をあとに
離れたスーパーの駐車場までてくてくと・・・

帰りのラジオ(FM徳島)で、この季節にかかる曲を聞きながら
気分良くるんるんゆったり帰ってきました。

御飯後に会社でもらった

071211_2111~0001.jpg

『徳島銘菓 金長饅頭』で、
和菓子好きの私は、にんまり(^^)
※金長饅頭→チョコレートを練りこんだ皮で、白餡を包んでいる饅頭
県人で、おばあちゃんがいるお宅なら、たまには家にあるかな^^;
大衆向けのお饅頭です。

食べて満足♪気が晴れるかわいい単純明快な私でしたわーい(嬉しい顔)

やっぱり親は親。
あと何年一緒にいられるだろう・・・
「できることをしていけばいいんだ!!」と、心に刻みました。


posted by *雪* at 21:58| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

がびーん

=( ̄□ ̄;)⇒

いつも買ってる『MIDORIのオジサン

月間リフィルが売ってない。。。

いつもこの時期に文具館で買ってるのに(T-T*)


一年300円で満足できる、お得な唯一の楽しみなのになのにもうやだ〜(悲しい顔)

仕方がないので、先ほどネットで注文。

商品+送料・代引−楽天ポイント

お高く付いてしまった¥バッド(下向き矢印)

最近は、ちゃんとした家事ができなかったので支出が少なめなので

まぁ〜いいかと早くも開き直りわーい(嬉しい顔)


せっかく文具館行ったので年賀状も買ってきました。

来年は私の大嫌いなねずみの年
この絵柄から選ぶの?!^^;

ねずみは実家にいる間、たくさん出没していたんです。

ポテチ食べてるところをねらわれていて、
私の足をあの小さい足が踏んづけているのを気づいてビックリexclamation&questionしたり

猫がねずみをおいかけ、
私の部屋に、家の中、駆け巡られたこともしばしば・・・

目撃して怖くて叫ぶ私の声で
失神した赤ちゃんねずみが私のスリッパの中で横たわり
そこをまたいでトイレに行けない私は、ずっと泣きじゃくってたりと・・・

なぜか恐怖心いっぱいなのです。



リアルな尻尾と毛並みの実物に近い葉書は、目を伏せ

かわいいまるっこいねずみpiyo_i_027_03.gif にしました。がく〜(落胆した顔)やっぱコワイかも!!


プリンターがないので買わないと仕方ないのです。

でも、年々減っています。

ネットで年始の挨拶が主流で、今年はたった3枚です^^

会社の上司は「年賀状は手書きが一番!!」派なので
めんどくさいのにな・・・(ーー;)
息を呑みつつ筆ペンで一気に書き上げてます。

posted by *雪* at 23:47| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

疲れ気味。。

昨日は、母の手術の付き添いの為、会社休んでいましたが、
帰ってからドッと疲れて早く寝ました。

[昨日の経緯]
お昼1時過ぎに母が手術室へ。
父も4時にかけ付けて、一緒に手術室の前の長椅子で待つ。
間に2人術後の患者さんが酸素マスクして出てきましたが、
母ではない。
ひたすら待つ時計

遅い!!  イライラ・・・

骨盤から骨取って処置してるのだろうなと・・・


6時過ぎやっと出てきました。

意識が朦朧としてましたが
子宮筋腫の手術の時ほど、うなっていませんでした。

※私が二十歳の時、母が子宮筋腫の手術で子宮全摘しました。
その時に付き添い、
術後リアルに母の子宮・切開して中の筋腫を、私が確認しました。
母が術後の苦しみでうなってる印象だけが残っています。
それを見てるので、私は筋腫持ちですが手術はしたくない。
怖がりですから^^;


うっすら目を開けたり閉じたりしながらですが、
酸素マスクごしに少し会話しました。

レントゲン見ながら、先生の手術の経過を聞きました。

手首には骨盤の骨は使わず、monkeyspanner.gifスパナ状の金物を挿入し、
手首の長さは縮めたそうです。
レントゲンでは、くっきり金物ががく〜(落胆した顔)怖いですたらーっ(汗)

ひじは、あまり説明がよくわからなかったのですが
抜けやすい位置から、収まりのつく位置に変え、
動けるよう固定したようです。

看護師さんが、「見てますから大丈夫ですよ^^」
と言って下さったのであっさり帰ってきてヘロヘロでした。
久しぶりに気疲れ(−−;くたびれました。

[今日の経緯]
朝、会社行く前に母のところに寄ってきました。
朝御飯も食べ、トイレも自分で行って大丈夫そうわーい(嬉しい顔)
でも、手の痛みは痛いけど、よくわからない。
眠れないと苦痛そう。

夕方、仕事帰りにも病院寄りました。
朝から引き続き、熱が高めらしいけど朝と同じ状態らしいです。


日にち薬で、リハビリして入院予定2週間です。
でも、回復へ向かってるので安心です^^
元には戻らなくても、それに近い状態になるようにと祈りながら
ちょくちょく母の所に通います。

父はコルセットして、少しぎこちないですが
母の分と一緒に毎日洗濯するみたいで、なぜかexclamation&question張り切っています。

私がすることは、
週末実家の掃除と、どうしてもの時の洗濯・用事だけみたいです。
およびでないみたい^^;
顔出しだけで安心目なのかな・・・


posted by *雪* at 23:05| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

11月を振り返る。

まぁ・・・潰れたexclamation&questionケーキ『ティラミス・レアチーズケーキるんるん

071203_2031~0001.jpg



でも食べながら
(MY弁当箱♪&書類の下敷きになってたかわいそうなケーキ達6個
by会社より)
しばらく食べ続ける私。\(^o^)/ ワーイ `*:;,.★ 〜☆・:.,;*
会社は事務員2人なので山分けなのですぴかぴか(新しい) 助かるぅ〜わーい(嬉しい顔)

さぁ〜のんびりと書こう。
脂肪蓄積中・・・(⌒〜⌒*)もぐもぐ♪
今日は運動ナシ。

サイトを開設して、(まだ1ヶ月来てませんが・・・)
よくここまできたなと思っています。
途中で挫折するかもとも思っていました。

ネット上にアップするのにもかなり勇気いりましたし
日々の更新も今でもドキドキです(*' '*)

今の正直な感想はサイトがまだまだできていなかったです。
それと未熟な自分。
それにつきるなと思います。

まだまだ発展途中のサイトです。
コツコツ更新していくつもりですので
こんな私のサイトでも、すこ〜し覗いて頂ければ嬉しいです(^^)
いつしか落ち着きましたら[時期は未定]
珈琲のところに書き綴る(頁?何か?!)を予定しています。


私は、見て頂いてる方と一緒に
時を刻んでいければいいなぁ〜と思います。
こんな私のサイトでも、
きっと、1人くらいは毎日見て頂いてくれてる方いるかもしれない。
(うぬぼれかな・・・)

真っ向から、節約のお得な情報を発信するサイトではないので
くれぐれも過大な期待とイメージはもたないで下さいね^^;
日々節約しないと生活が成り立たない、生きられないので・・・
普通の節約サイト様よりはケチで通さなければならないこともあります。

毎日は平凡で、なおかつ時間だけが足早に過ぎていく。
でも、変化を好み、いろいろな小さい楽しいことを永遠に模索しています。
じっとしているのが、つまらない。
もともとアクティブ思考なのです。

これからもできるだけのことをして頑張りますので、
末永いおつきあいを、ヨロシク<(_ _*)>オネガイシマス・・・

posted by *雪* at 22:52| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

災いが続く・・・

PM16:40
時間決められた仕事を描き終え、フゥ〜
ネットして小休止。

めったにかかってこない会社の電話が鳴り、出ると
父の会社の事務員さんからでした。

母のこと
おばあちゃんのことでの
何か用事の父からの言付けかと思い、会話。

事務員さん:もしもし○さん?

    私:お世話になります。

事務員さん:驚かないで欲しいんだけどね。。。

    私:はい、(・_・)?

事務員さん:お昼過ぎにお父さん、おかまほられて(追突事故で)

      後ろから追突されて脳震盪おこして、二時間くらい意識なくて

      中央病院にいるの。

    私:父までもか (ノ_-。)・・・

事務員さん:親族でないと引き取りがダメならしいけど

      親族のふりして、

      私が行って(ここまで)事務所まで連れて帰ってきます。

      運転して帰れないと思うので、

      ○さん来ていただけないでしょうか?

    私:すぐそちらに向かいます。


車(セダン)びゅ〜

事務所に向かってる間に父からTELあり。
「じきに家に帰るから、心配ないから、大丈夫だから・・・」

大丈夫なわけはない!!

実は昨年この数日前、私もおかまされて救急車で運ばれたのです。

10日間くらい、頭の中で脳みそが揺れてる感じで
吐き気と気分の悪さで、苦しんだのです。


事務所に着き、蒼い顔の父がいて
早くも仲の良い保険屋さんと話してました。
母には帰ってから驚かせないようご飯食べながらゆっくり話すから
連絡しないし、実家に寄らないでと・・・
(ーー;)うーん
代車でどうにか帰れるというので心配ですが、
事務所を後にしました。


今日父が、おばあちゃんに持っていくはずだった、
テレビ・服を預かり、私が届けました。
びっくりするかもしれないけど言うと

「3回目があると思っていたよ」と・・・

実は、

○先々週
高知に住んでる下の弟の奥さん(7歳年上の奥さん)が5ヵ月で流産。

(年が私より2歳上で仲良くしてる人なので、なおさらショックでした。)

○先週
母が階段で骨折。

○今週
父が交通事故。


週末近くになると何かがexclamation&question 起こっていました。

おばあちゃんとこで長話をして、
もうそろそろ父が帰ってる時間かなとやはり心配なので実家へ。
帰ってきたばかりのようでした。
父が「まだ何も話してないよ。」というと
母が「何?」
説明すると、やはりびっくりしてました。

その横で、気分が悪いのに「大丈夫、心配ない。」と
母に声かけていたのが痛々しい。

さすがに、実家ピンチだexclamation×2

しばらく一緒に暮らそうと行ったけど

「行けれるとこまでは、できるとこまで、私は頑張りたい。」と、
言い張る頑固者ちっ(怒った顔)

「甘えることも覚えなさい。」と言って帰ってきました。


もう災いは勘弁してほしい〜じょ〜ふらふら
思い切り方言^^;

明日からは、北に西に(仕事入れると)南に、動く日々が始まります。

以外に、冷静な私。
精神的にも肉体的にもまだ余裕。
先回りの読みをし、行動うつすべし (・_・ゞラジャ
少しでも助けねば・・・

posted by *雪* at 23:53| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

手術の日が決まりました。

今日実家行ってました。

来週の月曜に入院して、火曜日に手術です。

入院は約3週間の予定です。

週末の母の骨折で、
月曜日に、ヘルパーさん雇う手続きすると言っていた父ですが
頼らず自分が頑張ろうと思ったみたいです。


あれだけ嫌がっていた洗濯なのに、
(干すのはさすがに恥ずかしくてイヤならしく)
乾燥しにコインランドリー通い。

めんどくさがりの人なのに、食器洗いを手早くし、
いつもシンクがかたづいています。

母が食べやすいようにとみかんにりんごと皮を剥いて
パンでも何でもすぐ食べられるように
すべての物の封を開けてあげています。

やればできるじゃんわーい(嬉しい顔)
と感心。

でもさすがに夜はお疲れ気味。。

おばあちゃんの方も転院手続き済み
それでも回数減ったけど、ちゃんと通っています。

「私もおばあちゃんとこ、週末には行くからね。」と言っておきました。
少しでも協力してあげなければ・・・


火曜に行った時は
母は元気そうだったので少し心配は和らいでいたけど
今日また、キブスの痛みでうなっています。
「手術したらラクになれるからそれまでの辛抱辛抱!!」
と励ましながら体拭いてあげて帰ってきました。

手術は今ある骨を繋ぐと砕け散るだろうから
骨盤の骨取ってくるか
金具いれるかそのときの状況次第だそうです。

元には戻らない可能性がと・・・

母はパートの仕事を休むこと
辞めさせられることの
不安がいっぱいみたいです。

来年60才です。

本人は術後リハビリも頑張るし、
多少痛くても頑張るというから
仕事どうにか続けさせてあげて欲しいと願うばかりです。。



posted by *雪* at 21:35| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

運動終えて

しゃがみこみ
『クワガタ』の入ってるケース覗き込む

いない・・・

シーン (・_・)

冬眠したのか?
逃げたのか?
いるよな・・・よな・・・いるかな?!

やっぱ気になる。
割り箸でシコシコ、とどめささない程度に居場所突き止めまして

不機嫌なカレを起こしてしまいました。

071126_2010~0001.jpg


カレ:何?
 私:写真撮らせて?
カレ:やだよぉー
 私:少しの間で済むからからさ〜 (^-^)ネ!
カレ:一瞬だけな・・・

パシャむかっ(怒り) ピンボケ

もう次の瞬間にはすごい勢いで、もぐられました。
まぁ〜顔見えてよかったわーい(嬉しい顔)


プラスチックケースに、もうもぐられてるけど、一言

「旬の秋の果物食べなされ〜パインは夏が良いぞぉ〜」
「実家に大量にある柿で我慢しなされ」

わかった?
いいな?
もうそれしかないんだぞ!とorange.gif 食べてる私

声かけ蓋を閉め、また会う日まで -~)ノ~~ バイバ〜イ

母から、電話があって痛みが少しマシになったようで少しだけ安心。
明日は、病院行く日なのでどうだったか聞きに行きます。





posted by *雪* at 22:01| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

夏の虫

朝起きてから、洗濯しながら
野菜を、昨日実家からもらったというか
母が家事できないため、代わりに消費?!
冷凍加工せっせとしておりました。

(・o・)あ!!いけない!!
今日は、トイレットペーパーが特売の日exclamation×2
(底値でじゃないけど、底値2)
もうないのだ、ないのだ・・・バタバタ・・・
(お一人様一個まで)いそいで買いに行き、
彼の分も彼のいる隣町の店舗でゲット!!

ふぅ・・・
あぁ〜荷物忘れたバッド(下向き矢印)このまま実家にいけない。
荷物を取りにまた家に戻り、実家へ。

誰もいなくて
洗濯してたら両親戻って来ました。
夜やっぱり痛みで眠れなくて朝、病院連れて行ってたそうです。
でも帰ってきても、痛く苦しい症状あまり変わらないので
見てるとつらいです。

明日にでも、父の知り合いのヘルパーさん紹介手配かけるというので
他人さんに見られても、少しでもはずかしくないようにと
家のかたづけ、冷蔵庫の中と・・・せっせと掃除してました。

また野菜どっさり出てくる出てくる(T-T*)
さすがに私の小さい冷蔵庫では
加工冷凍保存にも限度があります。
冷凍庫入りきりません。
あげるのも限度があるし、
つらいですが、消費できなければ廃棄です(泣)

なぜ冷蔵庫にキャベツが6個もあるのだ・・・
もったいないもうやだ〜(悲しい顔)

明日からは、豆腐やちりめん、漬物に、出来合いの物
買って食べると言い張るのでもう黙ってました。

だから、消費は全部私かいな(T-T*)
冷蔵庫もすっきりしたけど、
なぜかパイナップルの芯がかためておいてあるので聞いてみると

『クワガタ』にやっているとのこと

プラスチックケースサーチ(調べる)覗くといるいるるんるん
寒くなったのに元気そう。
夏に収穫したすいかにくっついていたらしく
それから母が、父でなく?! 飼い始めたそうで、父はノータッチ。
母が、餌をやれる状態でないので
私が預かることにしました。
でも、パイナップルとは贅沢なヤツだ。
きゅうりでは、いかんのんか・・・
果物や蜜になるものがいいらしいです(ーー)チェッ

いきなりペットができて嬉しいぴかぴか(新しい)
家に帰ってさっそくプラスチックケース開けると
寒さだと思いますが、土の中にもぐりんして出てきません。
冬眠始めたかな・・・
大丈夫かな・・・
ネットで今から調べるつもりです。
お見せできる時、あるかな^^;

どうにか母が元気になるまで、お亡くなりになることは避けたい。
一人暮らし・・・初めてのペットが
『クワガタ』になるとは思いませんでした。


母に晩ご飯食べさせ、体を拭いてできることはして帰ってきたけど
毎日は行けないのでかわいそうに思います。
私が行ければ、毎日体拭いてあげられるのにな・・・
仕方がないですが・・・

日頃あまり実家に帰らない私がいるので嬉しそうです^^;


posted by *雪* at 23:50| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

着信履歴。

休日の朝でも、いつもと同じ5時起きしてしまう私ですが
今日に限っていつまでも布団でモゴモゴしておりました。

さすがに寝すぎだぁ〜と思い
携帯で時間を見ようとすると

着信履歴が10件exclamation&question

(・_・)ん?
誰からだ?
実家からだったので
また「ちらし寿司作ったから取りにおいでよ。」
電話かと思って、折り返し電話してみると

母「あっ。○○ちゃん・・・昨日の夜中ね、
  2階から階段転げ落ちて、救急駆け込んだの。」
私「へ?!」
母「左手首こなごな骨折して、左ひじもぬけやすくなってる・・・」
 「12月に手術するから・・・」
私「え??」 
 「大量出血しちゃって片手で洗濯できないし、来てくれる?」
私「なぜなぜ??」
 「2階にもトイレあるのになんで1階のトイレ行ったの?」
母「2階のトイレ行って、部屋戻ろうとしたら
  入った部屋のつもりが、階段で転げ落ちたらしいのむかっ(怒り)

( ̄□ ̄;)⇒ ガーン
わからないでもない。
そういう間取りの変な家なのだ。
寝ぼけてたんだなぁ・・・

「今すぐ行く」と言って、顔も洗わず車(セダン)かっ飛ばし実家に・・・

母「ごめんね。パジャマちゃんと血落ちてるか、見ておいてね。」

全身打ち込みのせいで痛がって
ギブスのせいで、血が通いにくいみたいで腫れてきてる。
微熱もしてせこそう(つらそう)。

母よ。。
(T-T*)気をつけておくれよ。
と内心思いながら、洗濯。

父とも話してヘルパーさん雇わないと行けないかなと・・・
でも、土日は来て欲しいと・・・

言われなくとも行くわな。
布団持って年内は実家から会社へ通うつもりだったのだけど・・・

そこまでしなくていいと言い張るので、承諾はしたのだけど。

出かけると言った父。
銭湯入って帰ってくると言った父がなかなか帰って来ない。
8時には返るつもりと言っといたんだけど・・・
母は苦しいので早く晩御飯食べ、薬飲んで、
痛みが少しラクになるくらいにもう寝てしまいたいというので
寝かしつけテレビ見てたら
ベロンベロンに酔った父が帰ってきました。

私「母ちゃん痛がってるから頼むよ。」と言うと
父「わかったよ。わかってるよ。。。」と体はグダグダ

今、家に帰ってきました。
うちの実家は父・母・祖母の3人暮らしですが
祖母は体が弱く、40代から入退院繰り返し、病院転々としてます。
今日が外泊許可予定日だったのですが、急遽取りやめ。
近々退院予定で、新年は家で迎える予定でしたが
母が、生活がままならない、介護をできない状態なので
帰って来られると
父は、仕事にも行けないし、何もできない、二重苦になる。
新しい入院先をまた探す手続きしなければならなくなりました。

これから、祖母に母 両方入院となります。
精神的にまいってしまったのでしょうね。。

私は、3人のなにかあった時の
心の準備はいつでもしてたのですが
直接一緒にいるわけではない。

父は祖母の洗濯物なり、差し入れは毎日かかしません。
「それが息子としての当たり前」だといいます。
でも、母がそうなってしまって
ダブルになり、かなりのショックなようです。

私の実家は、私の家からまだ北です。
仕事への通勤時間片道1.5時間にはなるだろうから
平日は帰って来るなといいます。
「それより嫁に行け。」?え?(*゜▽゜*)?
今は、そういうときじゃない(´ー`)

どういう流れになるかはわからないけど
サポートしていかなければ、父が潰れる。
飲んでも問題は解決しないが・・・
どうして、飲む人はそれで晴らそうとするのか?!
私には、わからない。

明日も実家に行きます。
両親のためにも実家に足運びます。
平日も休日も・・・
弟2人は県外。
頼る人は私しかいないのに、
少しは甘えてくれよ、父・・・。
大丈夫だよ。私は潰れないよ。
まだまだ若いよ、心は二十代の人手(パー)は〜い!
元気出してくれよ。父ちゃん^^

私も仕事の忙しい年末が近づいてくる。
気を引き締めて、毎日過ごすよぉ〜
posted by *雪* at 23:09| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

お天気よくて

お昼寝してのんびり過ごしておりました。

昼前に彼のうちに行って、ご飯一緒に食べて
彼は週末スノボ行くための車の整備しながら、車いじりです。
 
暖かったので、
spanner.gif 作業しがいがあるようで
いろいろしたいこと、溜まっていたこと
コツコツこなしておりました。

私が手伝えることもなかったので
いつの間にか寝てしまいました。
いつもは漫画読んだり、テレビ・ネット見たり、夕飯の支度の準備などですが・・・

私の今の住まいは、汽車が真ん前・国道の抜け道でもあり、
どうしても快眠できないし、満足する睡眠が取れません。

それでなのか、爆睡して、とても気持ちよく眠りから覚めると、
もう夕方でした^^;

晩御飯のシチュー作っておいてよかったわーい(嬉しい顔)

と、こういう感じの休日の私です。

平日は、普通に時間に追われ、
休日は、ポカンと(゜。゜)ボーッ といる

それでまた、一週間のはじまり
neko2_20.gif

最近はバタバタ休日続いていたので
この連休はダラダラしたいと思います。
posted by *雪* at 23:32| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

自己の挑戦

たまにはちゃんとした節約のことを^^;

今回は電気代。
毎月、私は前年月の使用量より、
今年はもう少し下げることを目標に掲げています。
今の季節までが過ごしやすく、
下げるチャンスexclamation×2 で、日々頑張っているのですが・・・ 
071122_2155~0001.jpg


5kwhも増えてしまったバッド(下向き矢印)
日頃の修行が足りない。
電気代もガス代も値上がりするというのに(ーー;)うーん

これからは、
はんこ(半纏のことです^^;)に一段と重ね着モコモコ、
コタツにうずくまるで辛抱辛抱です。
極貧は、これから寒さと共に身にしみてきますな〜


posted by *雪* at 22:10| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

眠い・・・

三日月近いため、ホルモンの具合でヽ( ´O`)ゞふぁー


今日は、徳島でも朝から冷えこんで、

いよいよ・・・冬、本格到来ですか?! という感じです。

朝、彼に「今日、電気毛布持ってくね。」

(寝具・スノボウェア等、私が保管しています。)

mail toメール入れていたのですが

仕事帰りに取りに来ました車(RV)



私も彼も県北に住んでいますが

職場が
私は、南↓に。
彼は、西←に。

ぜんぜん正反対。

お互い通勤時間が、片道1時間。
彼はおまけに残業が多い仕事。

平日まともに会うのはほとんどない、少ないのです。

自宅越えて私のところに来て、引き返すのはよほどじゃないかぎりない。

めちゃくちゃ寒かったのでしょうね((((+_+))))

古い家で隙間風ひどく、お布団も正直めちゃ薄いから^^;

北国の気温よりは暖かいですが、
traveller.gif慣れない寒さが、一気に来るとつらいです・・・

posted by *雪* at 21:40| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

買出しの途中で・・・

店舗内ぐるぐる回っていると
目カワイイ物、発見exclamation×2


それはなんと?!


( ̄ー ̄i-hosi8d.gifキラッ





071110_1743~0001.jpg



目玉おやじ だぁ〜〜〜〜12e1d7c4808a9cc869528df7feca129d.png


見てるだけでなごむぴかぴか(新しい)からしばらくいたけど

店員さんに怪しまれたのでギク!( ゜▽゜;)

すかさずkeitai_2-8c.gifむかっ(怒り)パシャッ


丸い顔に目がない、・・・いや目はあったね↑わーい(嬉しい顔)そんな私です。。。
posted by *雪* at 21:46| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

もうそろそろ書いていかなきゃ

夜中回ったのかやや欠け月

HP作りも終盤だと思うけど

まだ少し時間がかかる・・・


彼が夜釣りあせあせ(飛び散る汗)に行ってる。

明日朝、ドア越しに

クーラーBOXおいておくとのこと・・・

何を作るかは明日見てからでないとなぁ〜

もしかしたらゼロかもしれんしわーい(嬉しい顔)

とりあえず眠い。

でもあと少しサイト作りしておこうヽ( ´O`)ゞふぁ〜




posted by *雪* at 00:13| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

