2008年02月06日

昨日、ちょっぴり嬉しいことが・・・

私も小遣い程度にはと、毎日ちまちまポイントサイトにて
「ポイントをコツコツ貯めている、アンケートに答えている」
のですが・・・
あまり、
資料請求・商品購入・意味がない会員登録等で
整理がつかない、無意味、ゴミになると感じることは、
してない、もしくは最低限のみです。
正直、積極的に稼いでやろうという意気込みが今のところ

※あくまで今のところです。生活に環境変われば?!
わかりません。。必死かもしれません。。。
でも、元来、自分の為には面倒くさがり。人の為には無我夢中^^;
[simple life]を好む人です。


ないので、他のサイト様の足元にも及ばないです。
損してるのは、十分解っています^^; 仕方がないです。


そういう中で、昨日ポイントサイトの
『ちょびリッチ』にて
ビンゴゲーム2日目 2?位で1000pゲット (^0^)ノヤッタ〜るんるん
高ポイントは、あまりないことなので、とても嬉しかったのです(^^)


今まで、低所得であるからこそ、
真面目に節約・倹約にと努めて参りましたが
最近、節約に対しての意識が、周りの節約サイト様にも感化されて
[環境にもいい節約へ]と変わりつつあります。
まだまだ始めたばっかりの一年生で、
語るだけの知識が、行動が、言葉がありません。
物事を追求せずに、どこかで見てきた?!くらいで
知ったかぶりで語る人(自分自信も)が嫌いなので、
長期になるかもしれませんが、勉強しながら励んだ上で
コンテンツに追加させて頂こうかなと思っています。

でも、冬は雪にまつわることで、
どっぷり浸かっていたいと思います<(_ _)>ごめんなさい。。。

暖かくなり、皆さんがアクティブになって外出されてる頃、
私の【雪のサイト】に興味なくなったのを見計らって、
私も運動に夢中かもしれませんが(^o^;あはは・・・
ぽちぽち取り掛かれるかなぁ・・・なんて^^;
まだまだ予定の未定です。
でも、以前より「増やして行こう、行けるかも?」と思うことが
ちらほら??浮かんで来てます (・・*)。。oO(?)

ひそひそ声で・・・
自分にプレッシャーをかけない、*雪*のひとり言でした^^;
posted by *雪* at 22:48| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

恵方巻き忘れてました。

土曜日は、朝からシトシト雨が降っていました。
正午に携帯の充電切れてたことに気づき慌てて充電。
10:30仕事中の彼からメールが入っていたことに気がつきました。
「急にスノボ行きたくなったけど、荷物持ってきてない。
雨でなく雪なら行きたい。」と・・・
もちろん私も行きたいよ〜

PC立ち上げていた私は、
いつもの『井川スキー場』映画をすかさずチェック。
雨なのか雪なのか微妙にわからない。
ずっとにらめっこ。(  ・ _ ・  )ジー

わからない(ーー;)

まだどちらかわからないこと返信して、慌てて買い物に出かける。
帰ってすかさずまた雨雪か?!カメラチェック。
山頂とふもとの二つのカメラを交互に凝視(  ・ _ ・  )ジー

( ・_ ・)んー? (゜o゜)おぉぉ?! 目の良い私 視力2.0

このレンズについてる結晶は・・・snow_crystal_w3.gif


「雪だぁ〜!!」 


彼に慌てて返信メール。
「井川は雪みたいだよ〜。どうする、荷物持って西に向かおうか?!」

また数時間返信がない。
行かないと言いそうな気がしてのんびり構えていたら、
15:40 彼からメールあり。
「行こうかな?!準備ヨロシク〜」
やっぱ行くのね^^;
いつもの18:10に合流地点に行かねばならぬ。
慌てて準備して 、彼の家に ぱぴゅ〜ん .........ヘ(;‥)ノ

○夜中御飯
・カレイの煮付け
・白菜のあんかけ
・ご飯
の用意をする。

彼のいつものスノボ用品がなかなか揃えられない。
(・o・;)(;・o・)ドコドコ・・・
knit-cap.gifどこに行ったんだぁ〜!!!
やっとみつけ、慌てて出発車(セダン)
18:08 無事合流地点到着ε-(´・`) フー
最近2人で行くことが多く、少し嬉しいハートたち(複数ハート)
その時点でも、まだ雨。
井川の山、くねくね上がる途中からやっと雪に変わってきました。
良かったぁわーい(嬉しい顔)
[今日の滑れるフルパワー全快exclamation×2]で滑ってきましたsnowboad.gif
彼はいつにもましてスピード狂ダッシュ(走り出すさま)に・・・
帰りは車の中で疲れて爆睡。
合流地点まで彼に乗せて帰ってきてもらい、
そこから自分で運転。
(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・☆ 
ちゃんと前見なきゃ・・・
彼の家に帰ってきて、明くる朝まで爆睡(−.−)Zzz・・・

朝起きて自分の家に帰るのがつらかったです(/O-).。o○ ふぁぁ...

また彼の家に舞い戻り、
○朝・昼兼用ご飯
・レーズンパン
白菜&ベーコンのキノコクリームスープ 〔節約★虎の巻 mayuさん〕
のレシピですぴかぴか(新しい)
優しいお味で、とても美味しかったでするんるん
・珈琲喫茶店

またそれから、ひたすら 寝る寝る・・・

夕方になり
○晩御飯
・チキンのオニオンソースE・レシピより)
・水菜の味噌汁
・大根葉とちりめんのおにぎり onigiri_2.gif

やっと目覚めてきた感じで、寝ることで日曜は潰れました|・_・)ノ[完]

久しぶりの(限界への挑戦。)
明くる日にかなり疲れ残りました。
今も少しだるい(^o^;あはは・・・
年取ったと改めて実感バッド(下向き矢印)
来週はどうなるのかなぁ・・・

関東は雪がかなり降ったと聞いて、うらやましく思ってました。
昨日は冷え込んで雨でしたが、雪は降らなかったから・・・
降らないんだもん。(-。-;) ぼそっ・・・
冬の間は雪のことしか考えてない雪馬鹿ですhuyu1f.gif




あ・・・(゜0゜;)!!蛍光灯がlamp.gifチカチカ・・・
和室の照明[二重の輪の蛍光灯]を1つ外して生活してる。
あぁぁ〜!!=( ̄□ ̄;)⇒がーん。切れてしまった〜がく〜(落胆した顔)
まぁ〜仕方がないnote_pc.gif光だけで打つ私。
明日は、蛍光灯買わなきゃ・・・洋室行くけど寒いんだよね(((+_+)))

posted by *雪* at 22:20| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

不安

金曜日に化粧品を買いに行った話を書いたのですが
その話に登場していた○さんから携帯に連絡が入りました。
昨日、なかなかblgが更新されないなぁ〜とPC向かってる最中に
見慣れない番号から電話があり、もしや?!と思い・・・


○さん「もしもし、こんばんは〜お久しぶりです!!」
私「お店に行ったら辞めたというから、びっくりしたよ〜」
○さん「12月に来て頂いたときは、まだ誰にも言ってなくて言えなかったんです。
だから、ハガキに連絡先書いて出したんですよ〜
1月入ってずっと連絡来るの待ってたんですよ〜!!!」

私「え?!届いてないじょ〜」
○さん「マジですか?!」
私「うん」
○さん「でも、連絡先教えて頂いてありがとうございます!!」


恋のことで悩んで仕事辞めたわけでないので良かったですわーい(嬉しい顔)
いくらつらくても、耐えることを知らないそんな弱い子には見えなかったから・・・
結局、恋の行方は、暗礁に乗り上げたまま会えなくなってしまってるらしいです。
微妙な距離、微妙な関係、微妙な感情。

それより、○さんには、夢ぴかぴか(新しい)が実はあったんだそうです。
その夢に近づける道が人伝いにチャンスるんるんができたので
思い切って仕事辞めたそうです。
来週に研修で遠いところに行きます。
すご〜〜く遠いとこで、なかなか行けるところではないです。
(私も一人では行きません。行く自信がないとこです^^;)
○さんに「行くまでにどうしても話したかったので、連絡取れて良かったですたらーっ(汗)
と言われました。
「そんな遠いところまで行くのか?!」と私はびっくりです。
その研修を受けなければ、正式採用の道が阻まれるということで、
初めの登竜門のようです。避けては通れない。

20半ば・・・
夢に向いて歩いて行きたい。
けど・・・
恋をし、結婚もしたい。


両方を手に得たいけど、どちらもまだまだ確立する何か??がない。
不安なんでしょうね・・・
夢なんだけど、これをやり進めていいのか?!
安住の地のように感じる好きな人との結婚。。
結婚適齢期?と言われる年齢で
周囲がどんどん結婚していく焦りもありつつ、
このまま自分の思う方向に進んで行くことがイイことなのか?!

ヒントなり、答えになる道筋が欲しいのかもしれません。
年の近い人では、三十路までへのカウントがどういうものなのか
周りも未経験ですし、参考にできる人が近くにいないのかもしれません。
もうとおに経験して終わってしまった?!^^;私に、
自分のこと丸々聞いて欲しいと感じたのかもしれません。

話して少しは、心の整理がついた感じでしたが
まだまだ考えることがあるでしょうね。。。

私が最後に・・・
いろいろ忙しいだろうから、普段は便りはしなくていいよ〜〜と。
研修先でも、悩みを抱えたり、不安が生じた時、いつでも連絡してきいよ〜〜と。
今、自分の周りにいる人を一番に大事にしていたらいいよ〜〜と。
後悔しないように、よく考えた上で行動するように〜〜と。
それだけ伝えました。

20代の女性に限らないですが、
女性は、来年の今してることが現在と違うこともしばしば。
今と変わらないかも、仕事で業績収めてるかも、
結婚してるかも、子供産んでるかも、離婚してるかもわからない。
女性の方が流動的で、変化しなければならないのは事実。
それに対して今、何が最善で正しいかなんてわからない。
進んでみなきゃわからない。でも、臆病になっていても仕方がない。
したいことあるなら、しなくて後悔するくらいなら、
してみたら?と・・・そう思う私です。
それは、何歳になってもです。
私の個人的見解です。

可愛いかわいい前向きな年下のお友達ができました(^^)
彼女には、いろいろな意味でエネルギーをもらいました。
毎日小さな楽しみでも、探求する心。
いつの年になっても、養いたいと思いますpiyo_i_021_15.gif
posted by *雪* at 23:02| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

坦々と繰り返す・・・

昨日、朝早く家に帰ってきて
彼の洗濯物を干す(ノ・・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

終えて、彼の家に戻り、
○朝、昼兼用御飯
菜の花のパスタ このレシピの鶏がらをコンソメに。
・イングリッシュマフィン(バター付)
・温野菜のサラダ
・珈琲 〜■D(・-・*)

※できるだけ週末の食事は内容だけ書きます^^
書けないときはすみません。たぶんその時は、適当です^^;
画像は、やっぱ無理です。
試して見ましたが^^;
彼は旧家で一人暮らし。
alwaysの世界に部品・カタログが山積みで占領化に置かれてます。
台所にもあります^^; 電気が異様に暗すぎ見えにくいです。
故に掲載不可能です。
お許し下さい<(_ _)>

食べてから、の〜んびり〜。
彼はずっとラジコンカーを組み立ています。
大破したらしく、1からひたすら細かい作業を・・・
その横でずっと、【 TV 】  ( ̄ *)ジー
録り貯めしてたドラマ[モップガ−ル]を今頃^^;見る私。
北川景子ちゃんカワイイ♪

そのうち夕方が来て
○晩御飯は
・粗引きハーブウィンナーとさつまいもの炒め物
・ブロッコリーとゆで卵の和風マヨ和え
・白菜とほうれん草の味噌汁
・ご飯

食べ終えた頃、
彼のラジコンの部品が届きました。
またひたすら、作業が進みます。
私は、今度[ロンハー]を【 TV 】 ( ̄ *)ジー と見ています。
ようやく組み立てできるところまでを終えました。

彼が一言。
「2月の連休に行く予定のスノボ。
男友達が都合悪くなることあれば、いつものV人で県外行くよ」

 (;゜〇゜)ポカァーン

いつものV人(私と彼と彼の友達)

(゜〇゜ ;)ェエエ工〜〜〜〜!?

どうなるかは、わかりません。
毎週のスノボナイター行くのですら、
カラオケ行く?みたいな同じ軽〜い感覚で
行くか止めるかを決める人なので直前までわかりません。

今週はスノボに行けるか行けないかも、さぁ〜(;´.`)> フゥ...

いつものことです^^;
とりあえず、今週も運動しておこうと思うのでした。


今日は朝から、会社の電気のブレーカーが落ちずに、
事務所半分が停電しました。
屋外のブレーカーが入ってるBOXの中にある
鉄の薄い板3本のうち1本がぶっちぎれてました。
そのおかげで、ひさびさに暖房のない教室で勉強した気分でした。
ひざかけで包まってましたが、寒すぎ(((+_+)))
ひさしぶりに心底寒いと思いました。ガクガク・・・・

帰りのラジオで、雪が降りやすい環境で2月も行くみたいだと言ってました。
ひとまず嬉しいでするんるん

posted by *雪* at 23:31| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

早くも・・・春

今日は、早い更新です。
今日は、スノボナイターには行きません。
実は、木曜日にいつも行ってる『井川スキー場』にて
リフトが突然止まってしまった?(゚∇゚ ;)エッ!?
アクシデントがあったようなので、
怖いのでちゃんと点検してもらいたいのと、
2つあるリフトが1つしか動かないということで、
「集中して混むのがイヤだ。」と
彼がおっしゃるので今回は見送りです。
最近冷え込む日が続いたので、雪質はいいと思うのですが
仕方がないです。

今日の朝、大家さんに家賃を払いに行ったところ
(実は、アパートの裏に、でーーんぴかぴか(新しい)と豪邸のような家が・・・
そこが大家さんちなのです。
みんな悪いことはできません^^;)

〔菜の花〕を頂きました。
080126_1559~0001.jpg

春に向けて、早くも成長してるものがあるんですね〜るんるん

さっそく今日の夕食に使わせて頂きます。

一応彼家
・エビフライ(彼だけタルタルソース付き)野菜サラダ
・きんぴらレンコン
・菜の花のおひたし
・しめじと豆腐の味噌汁
・御飯

作る予定でいます。

それと、今日の買い物で大きいebi.gif探し求めにショッピングセンター行ったときに

偶然また期間限定の
080126_1600~0001.jpg
見つけてしまったので
彼と半分こして食べたいと思います(⌒〜⌒*)もぐもぐ♪

春の訪れが早いと、徳島では雪が雪
3月には、なくなっちゃいます。
(井川等の山奥ではですが・・・
他の地域では、今すでに、たまにしか降るわけがない感じです^^;)
もう少し寒い日が続いて欲しいと願います。
☆彡     (-人-;) オネガイオネガイ・・・
posted by *雪* at 16:41| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

愚痴かな?

最近徳島でも、冷え込む季節となりました。
今日の朝も、みぞれ交じりの雪がチラチラと・・・

でも、スノボに行ったりしてる私としては
あまりそこまで寒くないのです。徳島では^^;
北の地方の寒さ、それはさすがに
南国生まれの私は耐えられません(((+_+)))

昨日の朝、夜釣りに行っていた彼は、
結局ぼうず(連れなかった×)で
朝、クーラーボックスはありませんでした。

最近ゲームばかりしてる彼です。
PSPとDS2つあるのに、
どちらかが終わればどちらかをしています。
忙しい人ですヽ(´・`)ノフッ
テレビ見てるときも、10cmはあるメーカーの部品本片手に
なにやら組み立てててる時あるし、
灯油ストーブの、電池で給油タイプのポンプも
電池がもったいないと充電式に数分で作り上げてました。
この前は、電圧かけすぎて一気に電流流しすぎ、
ぽしゃったので時間かけたんだよと、、5分で(*゜▽゜*)?
オークション落札されたヤツ渡して来ると・・・
出かけて帰ってきてまたゲームしてる。

昨日は、私は、何をして一緒にいたんだっけ?!
そうだ・・・〔結界師〕と〔ライアーゲーム〕の新刊読んで
昼寝してました^^;

今週はスノボ行くのかなぁ・・・
いつも一緒に行ってる彼の友達も二月の連休に彼達と
『大山国際スキー場』行くとの事。
もうやだ〜(悲しい顔)いいなぁ〜私が男だったら一緒に行けたのに・・・
でも、男ならつきあえないからなぁ目
ちょっと、不満気味なのでしたバッド(下向き矢印)



posted by *雪* at 23:45| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

今日は中止。

スノボに行く途中でやや欠け月になって、
だんだん頭痛が激しくなってきました。

急いで彼にメールし、合流地点向かってましたが
急遽中止で、彼の家に戻って来ました。

彼もいつもぐらいの時間に帰ってきて、
作り置きしておいた晩御飯を2人で食べ、
録っておいたアニメの〔ワンピース〕見ていたところ
彼の携帯にメールが入りました。

[シーバス釣り(すずき釣り)行きたいんよなぁ〜]と、彼の友達から・・・

夜釣りで寒いしどうしようかな・・・と、
私の顔見つつ、彼(・・)。。oO(考え中)

行ってきぃ〜いいよ〜 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))スマイル

私は、いつもそう言います^^

わざわざ私が、彼家で今いてもですが
急な遊びもたまになんで許します。
「一度は食べたいんよな〜」と・・・彼小声でぼそぼそと・・・
本当は、私に見せたいし、食べさせたいのですぴかぴか(新しい)
大物釣れるかぼうず(釣れない^^;)
どちらからしく、何度も挑戦してますが、いつもぼうずですわーい(嬉しい顔)

自分が釣った魚を調理して出してくれるのが、
とても嬉しいみたいなんで^^
今回釣れたら「カルパッチョにするからねるんるん」と
笑顔で言い、彼の家後にして帰ってきました。

少し、しんどくて休んでいたけど眠れず
今、『FREEDOM 6』無料配信見て、(゜。゜)ボーとしてます。

釣れていれば、朝までにクーラーBOXが私の玄関ドアにおいてあるはず。
朝までのお楽しみですプレゼント

予定がころころ変わっても、いつもマイペースで元気な彼です^^;
posted by *雪* at 23:54| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

食生活。

正月明けてすぐは、和菓子攻撃むかっ(怒り)もあり、
なかなか通常の食事には、戻せませんでしたが
今週から平常に戻っています^^;

私は、やはり野菜の摂取が多ければ多いほど体調がいいみたいです。
味覚的にも、砂糖の甘味より
野菜の素材のままの味、薄く味付け調理した味が
自分には、合ってるみたいです。
今は一人暮らしなので、その時々の季節の野菜を使って
決まったメニューで夕飯は済ませます。
家族がいれば、栄養と献立を考え、楽しく作りますよ♪
できるだけ、土日は彼の為、頑張ります(^^)

一人になるといたって面倒くさがりなんで
必要最小限の栄養と、いろいろな食材を食べるよう努めることは
守るようにしています。
食べることが、とても事務的だったりするときもあります。

今回のPMSのキツイ症状が、2日で抑えられました。
奇跡なぐらいexclamation&question
不摂生はいけないと思うのでした。

昨日実家で、父の作った野菜をどっさりもらい、
持って帰ってきたのでいちだんとモリモリ食べています
(⌒〜⌒*)もぐもぐ♪
和食・粗食がいいですね。。

仲良くさせていただいてる
ぴーこさんのサイト(節約*キッチン)
『食生活を見直して節約』というページがあります。

やはり〔日本人は和食・粗食が一番体にあっている〕
その土地土地の風土の食物が[お米に野菜]が体にいいと思います。

その中の
食生活を見直す箇所をごらん頂きたい。
いろんな意味での節約・・・を考えさせられます。

体にいいものを選ぶことも節約。
手間をかけることも節約。
環境にもいい節約。


説明はうまくできませんが、
ぴーこさんは食に対する心構えを、実際に実践されていらっしゃいます。
私は、見習って生きていこうと思います。

私は、以外にも、
食に関して、神経質な部分アリの健康志向です。
節約になるなら、できますよね?
体にもいいのですから・・・^^

皆さんに、ぴーこさんの食に対する意識を
少しでも知って頂けたらなぁと思います。




posted by *雪* at 23:50| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

工夫

1/8実家にて母の体の大変さの戦い。

父も私も、かわいそうだが甘えを許さなかった。
ゆえに私は、少しの間、実家に行かないでいた。
通院にてリハビリ、家事と家での生活を慣れさせるために・・・
そうでなければ、パート勤めに復帰と、車の運転ができない。
もちろん父は身の回りのこと手伝うが、私は手を出さない。

父は、普通で考える老後というものに当てはめているのだと思う。
子供を育て、巣立たせ、そして、親を見送り、
最後は夫婦のみで助け合って支えあっていけるところまで
2人で行かなければいけない責務感があるのだろう。

私も、できるだけ生き生きと元気でいて欲しいと願うため
まだまだ現役で頑張ってもらいたいと思う。

仕事終え、実家に向かう。
たどり着くと、母は台所に立ち、
真剣な面持ちで包丁を持ち、頑張っていたわーい(嬉しい顔)
少しは、左右に手首の曲がる角度が大きくなってきたこと。
手術で腕の長さを縮めたのを少しづつ伸ばしているのですが、
だいぶ長さが伸びてきた。

いぜん白菜のお漬物は絞ってあげたけど^^
うまく左手も器用に角度をつけて、
押さえつけたり、添えたりしながら、工夫を凝らしていた。

今は、朝夕リハビリに行き、けがと向き合ってる。
二月からは、「仕事行かなければ辞めさせられるから・・」と
切実に言っていた。

仕事復帰したら、また少し手伝おう。
仕事帰りにリハビリも通うらしい。
たぶん心身ともに、もたないだろう。

残り半月・・・母よ、ガンバレ!!


posted by *雪* at 23:37| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

〜*節約、時々・・・雪と珈琲*〜

今日は徳島でも、朝から冷え込んでいます。
いつも行ってる〔井川スキー場〕も雪が降ったようなので
この週末まで降ってくれ〜と雪乞いします^^
この週末も行く予定です。
ぜんぜん飽きないです^^;

なぜサイト名が『〜*節約、時々・・・雪と珈琲*〜』なのか・・・
それは、
私が26歳の前の会社に勤めていた時にさかのぼります。
めいっぱい会社にこき使われ、仕事で自由な時間奪われていた時代。
正月休みは一応あったけど、疲れすぎて予定をいれるのを忘れた私。
フリーでした。「12/28から友達に遊びに行かない?」と連絡するのも億劫。
うーん。。。(ーー;)
でもなんかしたいなぁ・・・
地元情報誌ペラペラでひらめき「これ行こうexclamation×2
電話したら、まだ大丈夫ということで

【1/2の大山夜行スキーツアー】に申し込みしました。
一回でいいから、スキー滑って見たかったのです。
元旦の夜遅く、徳島駅まで父に車で送ってもらいました。

父「本当に1人で行くのか?」

私「うん」

死ぬまでにやりたいことはすべてする というのが私のモットー。
思いたったらする。
お盆休み、夏のくそ暑い京都にカメラ片手にかばん持ち、
「2、3日行ってくるけ〜ん〜」
と言って、いきなり出かける私だったりします。

「東京買いもん行ってくるけ〜ん」
「ちょっと大阪行ってくるけ〜ん」
親に何も反論もさせず、出てしまう徳島娘。

一人で行きたいところにどこへでも行く。
(こういう私ですが、23歳くらいまで門限は18時でした。
信じてもらえないだろうけど^^;)



バスに乗り込んだら、男のガイドさんが点呼。

ガイドさん「現地でお友達と待ち合わせですか?」

私「いえ。一人です^^一度滑りたかったんです♪」

ガイドさん、(゚∇゚ ;)エッ!?驚かれてましたが、
道中一人も退屈だろうと、いろいろ話して下さいました。
到着後、車中数時間仮眠。
いざ朝になり、ガイドさんが、
「楽しんできてくださいね。」と笑顔で送り出してくれました。
結果は、一日中スクール入って、(この時点でわかりますよね^^;)
無理やり最後リフト一回乗り、
雄叫びあげながら、真っ直ぐ滑り降りれたところで集合時間となりました。

本当にここに来て良かったです。
それは・・・
朝の日差しに光る雪山を登る爽快感がたまらなかったこと。
お昼の休憩ずっと景色を眺めていて、急傾斜の斜面を一望し、360度に近い程周りが真っ白。
とても、いい気分でした♪

毎日の戦場のような会社の中で、息をつく暇もない。
就業時間なんてあってないようなもの。
そういう中での、イラついてる人と関わっての仕事の処理。
切迫感で過喚起症候群にもなり、日々自分を追い立てていた私。

それが、浄化できた。
その時だけでも・・・

冷たい新鮮な山の空気、深く呼吸をゆっくりし、
とても癒され、静かに・・・いられたのです。

それで『雪』という銀世界ぴかぴか(新しい)に魅せられ、大好きになりました。

それからのち、彼と出会い、
「スノボーをしたい!!」という私の願いを、彼が叶えてくれたのでした。
すべての物を段取りしてくれたのです。(板も、ウェアもすべて・・・)彼に感謝です。

そして、「2人で行って見ようるんるん」と・・・
これで、『雪』と戯れることができる。
天にも上る思いでしたグッド(上向き矢印)

それから4年。
いろいろな装いの雪を山を、見て参りました。
大好きな彼と一緒に、癒される雪山を前面に、
白い息を吐きながら温かい珈琲を飲む、この瞬間このひととき。
この上なく幸せを感じるのでした。
ここにくる為に、日々節約しておこうと・・・

私を雪のとりこにした〔大山国際スキー場〕
「来月の連休、男ばっかで行って来る〜」と、昨日彼からメールが入りました。

この前行った、「ハチ・ハチ北スキー場」に、味をしめたのかもしれない^^
行くんだね〜〜揺れるハート
私も、なぜか笑顔になります。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

もう一度行きたい。。
今度は彼と一緒に同じ場所に立ちたい。そして、一緒に雪を見たいと心の中で願います。。


(お詫び)
前回、ブログランキングを載せましたが
私の戯言を読んで頂けるだけでもありがたいことなのに
そんなことお願いする道理ではないと判断したため
辞めることにしました。
クリックして頂いた皆々様方、申し訳ありませんでした<(_ _)>

posted by *雪* at 23:30| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

やはり、呼び出される

携帯に着信履歴。
実家からだ。
帰りにいそいそ電話すると、

「毎日リハビリも、家事も、頑張ってるのよ。
でも、疲れちゃって・・・
白菜のお漬物が絞れないの。○ちゃん来て〜〜」


(ーー;「わかった・・・」

仕方ない車(セダン)びゅー

今日の99円のお買い得品のお店をスルーー(長音記号1)

実家着いたら、母はお風呂に入ったからか、リラックスして落ち着いてる。


「なぜ、○ちゃん呼んだんだ?」と、母に攻めより
「そんなことでいちいち呼ぶな!」と叱ってました。

父が、いなくなったら大変かもしれない。
誰かいないと生きていけないだろうな・・・
どうなるかな・・・
まだ私は、嫁ぐ可能性もあるかもしれないし??
一人、気楽にいくかもしれない♪
まだまだ定まらないのだぞ。。

『一人で生きてく心得』を父と私から、母に一言。
「最後一人になっても、一人で生きていかなければならないのだよ。」と・・・

母が頑張って作ってくれたポテトサラダ
畑で取れたほうれんそう
(お浸しして絞れないからすべてあげる!!
え?(*゜▽゜*)くれるの?
他に、ブロッコリーとカリフラワーあるから。。。
それも欲しぃぞ・・・でも、言えず・・・)

と、大量饅頭ヽ(´・`)ノフッ・・・

帰りに買うつもりでいたお店寄ったけど
99円お買い得品の欲しい物は、すべてもうなかったバッド(下向き矢印)
また来週に期待soon
posted by *雪* at 22:27| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

初仕事

めずらしく通勤中も、かなり寝ぼけてて(´0`)ふぁ~
駐車場着いても、スー(∪。∪)。。。zzzZZ

会社に着き、寝ぼけながらしゃかしゃかコップを洗い、
珈琲豆をぬぼー(゜。゜ガリガリガリ雷と挽く。
喫茶店の香り漂ってきてもイイ香り〜
おやすみ〜(-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ ネテタ!! って感じでした。

なのになのに 仕事の依頼が・・・ふらふら

一つし終えそうになって、ネットをつけようとすると
また追加が・・・バッド(下向き矢印)
3回程繰り返す・・・ぐるぐる

すっかり目が覚めた目

おまけに宿題も頂いて帰ってきてむかっ(怒り)
ポイント貯めながら仕事さっき終えました。

とりあえず忘れないうちに
今日の食事(今日で一応報告ラストわーい(嬉しい顔)明日は買い物に行く)
○朝
・ピザトースト
買い置きしてるスライスチーズ、
冷凍してるトマトソース、
社長からのお歳暮のハム、
余分に作り置きしてるゆで卵
↑以上をトースターでチン
・牛乳
・珈琲

○昼
・弁当
キャベツ・人参千切り、コーン、ツナのサラダ
再び^^;ゆで卵
作り置ききんぴらごぼう
作り置き冷凍ハンバーグ
※御飯はいつも食べない

○夜
・(七草がゆならぬ)大根葉かゆ(大根葉冷凍してた分で作る)
大量摂取(⌒〜⌒*)もぐもぐ♪
冷奴1/3丁
会社から以前もらって冷凍してたカステラも食べる^^

以上今日の出費ゼロ。
こんな感じで追加してはあるもので食べるの繰り返し。
なので、食材ないようで常に何かがある。
乾物あったけどなんか作る時間がなかった^^;

明日に備えよう眠い(睡眠)
posted by *雪* at 23:28| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

いろいろと

家の片付けなどなどして、仕事のこと考えたり、
彼スノボ気持ち良く、滑ってるかなとか(・・*)。。oO(想像)したり
運動したりしてました。

運動後に喉が渇いてなんか飲みたくて
KIRINのNUDAをスーパーに買いに行ってました。
(私の周りでは無糖炭酸嫌いな人多いけど、
私はスッキリして好きでするんるん
カロリーのないコーラも好きですが・・・)

そこで、久しぶりに以前の会社で
O支店からY支店に異動させてもらい
仕事を引き継いだTさんと偶然会いました。
Tさんは、妊娠して辞めることになったのを
仲間の営業の人より聞いて、私が専務に異動を申し出たのです。

彼女とは、他支店同士でも
いろいろ会社の行事ごとに話したことがありました。
その頃から主婦でしたが、(私より一つ年上です)
以前もともと体重が重かった彼女が、ダイエットしすぎで、
やせ細り、子供ができず、不妊治療してると聞きました。
それでも、責任者として仕事頑張っていたのです。
私は、自分の摂食障害の間の話を彼女にはしてましたから
励ましてもらったし、彼女の頑張りも応援してました。

以前にもご近所さんなんで、スーパーで会ったことはあったのですが
(私のウォーキング&ジョギングコース中に彼女のお宅があります。
私の家から300m^^;)
連絡先のやり取りしてなかったので、携帯のアドレス交換する間
ポツポツ話しました。

懐かしいし、話ても気楽だぁ〜わーい(嬉しい顔)

以前の会社は、二ヶ月に一度はリクレーション?で
全支店で集まり、
ボーリング大会じゃ、キャンプじゃ、運動会じゃ、忘年会じゃ・・・するので、すぐ顔を覚え、

無線でのやり取り、配達する人も、営業も、常に他の支店行き来するし、

それぞれの立場で
月1は仕事帰りの夜、本社で会議があって召集させられる。
義務なのだ!!(`^´)

とにかく、みんなが話しする機会が多かったので
自然に仲良くなる環境。愚痴れるしね(^^)
非道な労働に対して、同じ苦労を培った仲間なのです。

袖ぐりすすけたトレーナーに食パン半額1袋、NUDA持った私。
なんも気を遣わず、主婦の彼女も
「今日、冷食半額じょ〜」と言って、
ニコニコるんるん子供さんの話で和み、
またね☆\( ^ ^)/〜〃。.:*:・'°☆また連絡するする〜〜
で、別れました。

きっと仲間にも、このサイト教えてあるから
見たら少し懐かしむかな^^;

いい気分で、晩御飯食欲があまりないので今はまだ作っていない。
ちゃんと食事しないかもなんで・・・

とりあえず、今日した食事(月曜夜まで^^;ですが)
○朝は ホットケーキ、牛乳、珈琲
○昼は 温卵のせ(天かす、ねぎ)ぶっかけうどん
(彼家で半袋残した分で作る)
※まだうどんの消費は来週に続く・・・次こそ釜揚げうどん!

もう今日は、のんびりしたいし、
もしかしたら、彼から連絡入るかもしれないしで早めの更新です^^;
posted by *雪* at 19:53| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の時間

土曜、彼は仕事、夜にはハチ北にスノボ旅行。
朝、家でのいろいろ用事を済ませ、
実家に電話すると母が、
「今日は来なくて大丈夫よ」え?(*゜▽゜*)
ヤッターわーい(嬉しい顔)
と、いうことで時計時間ができましたぁ〜

@欲しい物買いに行こう!!
A運動しよう!!
B仕事が始まるので冷凍作り置き物作る!!

@欲しい物
ショッピングセンターに行く。
デニムが欲しかったのだけど
(膝小僧が破れて履いて出られなくて、
ミニスカートとブーツの組み合わせばかり)
いい加減欲しいのに・・・(ーー;)うーん
結局靴下と豆腐、買って帰ってきた。
買いたいのに買う勇気が出ないバッド(下向き矢印)なんでだろうなぁ〜ふらふら

Aショッピングセンターまで歩きで来てたので
帰りも歩きで(30分)
物足らないのでビリー応用編する。

B冷蔵庫も冷凍庫も年末年始にうまくやりくりし、空に近い。
火曜の99円市まであるもので過ごすことにする。
MY黄金伝説のスタート次項有
乾物等がたくさんあるから余裕のヨっちゃんである。
フフフ( ̄ー ̄+きらん☆ 期間が短いもん^^;

○冷凍の作り置きは
・ごぼうのきんぴら
・高野豆腐の含煮
・御飯(そうそうぜんぜんなかったのだ^^;)

画像ナシですが、
○今日の晩御飯は
・イカ大根(残りの半端で作る)
・湯豆腐1/3丁
・キャベツとブロッコリー(味付けナシで山盛り)
・粗引きウィンナー1本(ボイル)
・味噌汁(わかめとたまねぎ)
・御飯1/3杯

今日は、何しようかな〜
と言いつつ、いろいろすること溜まっているのだぁ雷

明日からまた5時起き。
もう寝なきゃ体のリズム的にやばいね夜
posted by *雪* at 00:43| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

正月四が日。

正月も変わらず、実家<彼の家と(洗濯のため等に、少し自分の家に帰る)
行き来の日々でした車(セダン)

その間していたことは、
2人でお出かけもしていましたが
いつものごとく
(ドラマ、バラエティ等いつも2人でまとめ見派です^^;)
彼がHDDで撮り溜めしておいてくれた物をずっと見てました。
『ガリレオ』は、 見ておいてよかったなと・・・わーい(嬉しい顔)

『歌姫』ラストは予想外の展開はしたものの、
離れる運命のような感じはしていたので、
別れのシーンには、ドラマに入り込んで泣いてました(T-T*)
鈴ちゃんのそのあとを考えるともうやだ〜(悲しい顔)
横で彼がずっと泣く私を観察して笑っていました(意地悪)

その他たくさん見ましたが、
後は、おでんくんスペシャルですmw01.gif
いつも一人入り込んで、癒しの時間ぴかぴか(新しい)

一昨年のお正月のある日、PM23:30過ぎ、
普通におもしろい番組ないかなとtv-remocon.gif押してると
偶然カワイイキャラ達るんるんに遭遇し、
あの独特の音楽とのんびりした流れが一気に好きになったのですハートたち(複数ハート)

普通の日にもテレビでしてたでしょうけど見てません^^
年末にあること知っていた彼が毎日撮ってくれていて
のんびり一人でのほほぉ〜んと見てましたかわいい


食事は、彼の仕事納めの日に(小)ダンボールで貰ってきた
[手打ちうどん]をいろいろ必死で食べていました。

結局変わった物レストラン作れませんでしたが
(日頃自分の食事は、決まった物しか作らないので)
こんなもん作ったので一応載せときます。
日毎順でないです^^; 彼家では画像撮れません<(_ _)>

■晩御飯
・オムライスomurice.gifとサラダ
・すきやき(うどんと餅入り)御飯ナシで^^;
カレーうどんd6c3ac2af48519dec35d25fb77af15de.png
・お好み焼きokonomiyaki.gif
・豚しゃぶ
カリフラワーのカリカリ揚げ(実家で巨大な物が収穫されたので)
白菜のサラダ(彼も私も好きなので定番です♪)

■朝昼兼用の食事
・パンbread.giffried_egg.gifwiener.gifサラダ
・きつねうどんmw25.gif
・月見うどんmw23.gif
・あんまん、豚まん、ピザまんhuyu1h.gif
・雑煮
・雑炊


■おやつ(一応食べてしまった物 ふらふら )
potato_tips.gififo2a.gififo2b.gifshewcream.gifbaumkuchen.gifsoftcream.gifpurin_2.gif

usa2u.gifおっしゃるとおりでした(反省バッド(下向き矢印)

今日から節制の日々です^^;
posted by *雪* at 02:11| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!!

昨年はサイトを始めたばかりという事で
失礼な言動に、奇異なこともあったかもしれませんが
今年は少しマシな様子?!でいられるかなぁ〜
なんて思っています^^;

他のサイト様に遊びに行ってまして、
今年の目標 書かれておりましたが
私は、あまり大きな目標はないです。

あっても、
@サイトの充実を図りたいぐらいです。
ですが、
のんびりペースで行くつもりですし、
生きていく流れを書くことは変わりませんので
過度な期待を持たないで欲しいと思います[すみません^^;]
皆さんに教えられるお得な情報は皆無に近いです。

○こういう点を慎ましくしている
○またこういう点はお金をかける
○気が向けばこういう物を作るレストラン
○季節通しての運動の流れの経過

母の怪我等で自分の時間がうまく取れない、
買い物もいつもと違う感じで、
うまく運動もまとまった時間取れなかったりで
生活が自分の流れでないので
できることだけでしばらく今をやり過ごします。
でも、上記の内容にプラスできれば?!のくらいで
ゆるめの気持ちで行きますchikara_kobushi_2.gif

Aプライベート的な目標も (ーー;)うーん

○体
一生ダイエッターなので
目標体重に達しても増えても変わらず運動して、食事節制しますしね・・・
と、面白くないこと言ってます^^;

○仕事も、身辺の変化も今の状態を向上させたいくらいの思いでいますヽ(´・`)ノ

まぁ〜生きていけば変化に沿い、生きてくだけなのでと・・・
コツコツ身近な努力はしていきます。
こんな私ですが、今年度も宜しくお願い致します<(_ _)>
posted by *雪* at 02:12| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

雪が・・・

舞い降りてきました。

徳島でも冷え込んでいます((((+_+))))

今期初雪です。

snowboad.gifいい日になると思います。


今年一年多数の皆々様方、大変お世話になりました。

まだまだ初心者のサイトの上に、未熟な人間ですが

来年もマイペースにやっていこうと思います。

これからも末永く宜しくお願い致します<(_ _)>


大晦日、年越しスキー場にて
降り止まない雪が見られたらsnow_crystal_w3.gif

私はきっと、この上なく幸せでいられます・・・
posted by *雪* at 09:30| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ハムの季節です。

普通では、あまりないと思いますが・・・
うちの会社では、社長が社員にお中元・お歳暮を送ります。
冬は毎年、ハムham.gifです。
年末に手に入るので、
12月入ったらハム類は、節約で買いません^^;

それもあり、実家に帰っていました。
(なぜか実家に届くのですexclamation&question
母は、火曜に病院行ってギブス取ってもらったのですが
指先は動きますが
肘から手首までがまったく動かないです。
月曜までと、まったく変わらないそうです。
(指先は逆に腫れ上がってますががく〜(落胆した顔)

高温のアワアワのお湯みたいな物に手を浸けてから柔らかくして、
リハビリを・・・毎日通院だそうです。

でも、片手で家事頑張ってますし、
「動かないと太っちゃう〜」と前向きに体動かしてます。
まだまだですが、ゆっくりゆっくり回復ですね・・・

まだ年末のいつから休みかということを
上司が言ってくれませんむかっ(怒り)
いつも、前々日くらいなのですバッド(下向き矢印)
家の大掃除したいのになぁ〜

昨日の夜書いた年賀状、
今日出そうとしたら、自分の名前書くの忘れてました。
我ながら筆ペンでうまく書けたので
満足していたのがいけなかったです^^;
明日こそ出さなきゃ・・・


posted by *雪* at 21:58| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

親友からの贈り物。

私も一応友達はいます^^;

@親友2人
A以前の会社の戦友?!仲間大勢。
(PCは茶は沸かせん、掃除もできん、配達もできん、使い物にならん。
 やっぱ人間が一番!!と奴隷のように働かされた前の会社K )
が近い友。

でも、普段はほとんど連絡を取っていません。

正直みんな忙しいので車(セダン)

忙しいのに、あえて忙しくさせたくないので

たまの連絡で近況報告です^^

昨日の朝、彼の家に行くため、食材を袋に詰めてました。

そこに郵便屋さんが・・・

「はんこ下さ〜い!」と来たので

ハイ、はんこポン(押)

懸賞当たったのか右斜め上気分上昇目キラン

いや・・・違う?!

親友 K代ちゃん exclamation&question・・・(・_・)ん?

開けるとクリスマスカードクリスマスプレゼントが・・・

プレゼントは、歯の着色を取るグッズ


071225_2120~0001.jpg


とてもカワイイかわいい

歯科衛生士をしてる彼女。
二年に一度歯のチェックしてもらっています^^;
私は、bba6c00af5c9aa30611c022832b388f9.pngの飲みすぎふらふら
嗜好品の取りすぎで歯の着色が激しくなる・・・

3食、歯はhaburashi.gif磨いてますが
どうしても着くのですもうやだ〜(悲しい顔)

それを覚えてくれてたK代ちゃんハートたち(複数ハート)

アリガトウるんるん 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

彼女は結婚するのは早かったのですが、
数年前にやっと男の子が(祝)
今は、フルタイムで仕事しながら、子育て真っ最中。
私も、自分の子供のように愛しい男の子○○君揺れるハート

しばらく会ってない。
自分が忙しいのもあるけど
気を遣わせて時間取らせるより、
頑張りやさんの彼女には、休んでもらいたい。
そう思ってしまいます。

私は連絡ないのが一番だと思っています。
そうでなければ、愚痴なり、相談事言ってきますもんね^^;
でも、例外で○○君の画像メールが入るのはとても楽しみですカメラどんっ(衝撃)

母が本当に落ち着くことができ、
スノボシーズン終わったら、遊びに行くことにします(*'-'*)

K代ちゃん、(^人^)感謝♪
posted by *雪* at 22:36| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス☆

皆さんはどう過ごされてたのでしょうか・・・

私は、金曜日の夜から
彼の病み上がりの胃を気にしながら
24日は何作ろうかと悩み続けました。
たいがいのクリスマスの主要なレシピは作ったな〜
とも思いながら・・・

・土曜は実家で両親と過ごしながら(悩む)

・日曜は彼と一緒にいて、
胃に優しいものを(ーー;)うむむ・・・
○朝昼兼用→きつね茶蕎麦
○夜→ブリ大根、ポテトサラダ、いんげんと麩の味噌汁、御飯
※彼宅では画像は撮れません。すみません^^;
帰ってきてから再び悩みながら(ーー;)うーん 寝てしまい、

・24日月曜日朝、「えーい夕方決めちゃえ〜」と
とにかく彼の家の方向へ車(セダン)
行きしなにifo2a.gifとりあえずは買って・・・
○朝昼兼用→目玉焼き、いかのオイマヨ炒め、わかめと大根の味噌汁、御飯

食べ終わって
録り溜めしているドラマ『ガリレオ』を見ながら
〔私と彼、ドラマは、まとめ見派です。
*彼は、仕事から帰ったらとにかくネットするか、
車と名の付くものの部品か本体をいじくり倒しています。
*私は、運動してからネットしてます^^;〕
平日はお互いそれで忙しいので、休日一緒にゆっくり見てます。
早く『歌姫』のラストが知りたい^^;

夜、御飯何しよう(・・*)。。oO(モンモン・・・)と考えてると
彼が「出かけよう!」と、え?(*゜▽゜*)?
高松のゆめタウンに行きましたダッシュ(走り出すさま)
この時期は、主にスノボ用品巡りなのです^^
ウェアそろそろ新しいのが欲しいのですが
¥が高いので渋っておりまして・・・
ウィンドショッピングで終わりました眼鏡

結局帰りは、マックでドライブスルー。もう胃大丈夫みたい^^
帰ってから、ショートケーキ(⌒〜⌒*)もぐもぐ♪ペロッっとわーい(嬉しい顔)

クリスマスプレゼントは・・・
プレゼントというブツはないです。

私にだけは・・・プレゼント
朝御飯作ってるときに彼がしてくれた
車のオイル交換です。

プレゼントのためにしてくれたのではないですが・・・

日頃から車のメンテナンスはすべて任せています。
オイル代も、交換する手間代も、廃油代も何も請求してきません。
一応払うと言うのですが「いいから・・・」と流されます。

それ以上に、車の状態見ながら
これからするべきこと覚えていてくれて、随時交換に務めてくれます。

なので、特別なプレゼントは貰えないです。
私の方はプレゼントしたいのですが
彼の欲しい物は、
「1億の当たってる宝くじexclamation×2がいい。」と言って、
欲しいもの言ってくれません。

週末に作る食費くらいは出したいと思う私なのです。
結局何もしてあげられなくてふらふらだめだな私。

正月こそスノボ行かない日は、なんか変わった料理レストラン作りたいと思った日でした。


posted by *雪* at 01:06| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

