2010年07月01日

ブログ引越しのお知らせ

ブログの更新をずいぶんサボってしまってしまい、

大変申し訳ございません。

この度ブログの引越しをいたしました。

http://ameblo.jp/snowtocoffee/

です。

細々マイペースで更新していきますので
見守って頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
posted by *雪* at 22:36| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ご無沙汰しております

*雪*です。
数年ほったらかし状態で申し訳ありません。
謝るしかできません。


現在時間が作れなくて
HP・ブログどころでなくなっています。


昨年の2009年10月10日に
以前からつきあっていた7歳年下の彼と入籍しました。



近況として
通勤がただでさえ長距離なのにまた延びてしまい^^;
旦那様の毎朝のお弁当作りで早朝起き。
自家製冷凍食もホームベーカリーパン作りも
日々ちょこちょこ作り、
週末土曜日のみしか買い物に行けないので
スーパーはしごは変わらず^^;フットワーク軽めに・・・


一日の労働時間がオーバーワーク気味ですが
なんとか主婦として奮闘中です^^



かなりかなりのんびりペースですが、
日々の出来事の書き留めとして
ブログはどうにか続けたいと思い書きにきました。

数年前ほど書けませんが
見てくれてる友もいますし
力抜いて続けていこうと思います。

不在の間
見て下さっていた方、
リンクして頂いているサイト様、
長い間本当にすみませんでした。


冬なのでしばらく
家事+仕事+スノボで一週間があっというまだと思います^^



彼が旦那様として
いつも一緒にいられるすぐ近くにいる存在を
感じた生活で日々綴っていきます。


これからも不定期ですが
宜しくお願い致します。


*雪*
posted by *雪* at 15:34| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

休んでいて

ごめんなさい <(_ _)>深々・・・

10月に入り、さぼり気味でいたのは事実なのですが^^;


ある週明けに。。。

事故で社長が亡くなったことを知りました。

突然の事態で、ショックと現実が受け止められなくて

いきなりのことで、後継者の予定も、遺書もなく。。。

田舎の遠くにいる社長に何があったのか?!と


同僚Nちゃんと泣き、悲しみに暮れながら滞りなく葬儀は終え・・・

複雑な会社形態であっての(相続に関わることもあり)

私の会社を・・・私個人が・・・

今までどおり仕事ができるか、閉めるのか

話し合いが難航し、

数週間は、心の中は針のむしろでとてもナーバスでした。

ですが。。。

制約つきでどうにか今までどおりという事になり一安心です^^

ご心配おかけしました<(_ _)>



10月の1ヶ月の間の同時期に

彼も会社の部署の配属が変わり、

今までは通勤1時間の距離が、バイクで5分の町内わーい(嬉しい顔)

念願叶って移れたのですが、新規一転また1からで大変そうです。

これで、スノボに行く時に途中で合流してということがなくなるので

帰りも最後まで同じ車で一緒に帰ることができるし何かと嬉しいです。

平日夜もちょこちょこ彼の家に行くことが多いです^^

彼は、毎週週末は夜釣りで釣り三昧。

太刀魚に取りつかれていますあせあせ(飛び散る汗)



話は変わりますが、

同僚Nちゃんに数年ぶりに彼ができたと(10年ぶりくらい?!)

ずっと彼作らないし、仕事人間なので

もう結婚しないと勝手に思っていました^^;

彼女も一人でいると思っていたらしいです。


危機が一度あり、「すぐに言えなくてごめんね」と。。。

2人で大喜び。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

合コンで知り合った年下の彼だそうでするんるん

お互いの仕事場の中間地点に部屋を借りて→

一緒に住む→籍を入れる流れで双方の親公認だそうです。

スピード婚になるかもしれないねかわいい

と、2人でニマニマ(*'-'*)

産休も取れたらいいね〜

始業時間時間遅くなっても良ければいいね〜

2人で頑張っていこうね〜

と、行ってる矢先に

いろいろなことがあった10月で

私の始業時間が半時間遅く入ることになって良くなりました。



高知の弟にも子供ができて、実家の親は舞い上がってるし^^;

最近ずっと不幸続きだったのでなおさらです。



なんか変化のあった月で、

PCには会社で仕事できたときしか向かってない生活でした。



ブログは・・・書けなかった・・・

書きたくなかったというか、

いろいろなこと誰にも自分のこと語りたくなかった・・・

その意識が強くて・・・どうしても無理でした<(_ _)>

今日、どうにかやっと書きにきました・・・

1周年前の月こそは頑張ろうと思っていたのに

ぜんぜんですみませんでした <(_ _)>

これからも期待を裏切る行為もしばらく多いかと思います。



まだまだ会社組織も仕事も変更事項が多く、

自分時間として、仕事をうまくさせてもらえる状況でないんで

ストレス過多の生活です。

お許し下さるなら見守って頂けたら幸いです<(_ _)>


気持ちが乗らないので、更新もできてないのですが

また必ず更新しますのでお許し下さい。


お友達サイト様にも全然遊びに行ってなくて・・・

申し訳ありません<(_ _)>

気持ちと時間が落ち着いた後にゆっくり遊びに伺います^^


今日は話が飛んで飛んでしまいました。

自分勝手のマイペースですが、

なにかを書いていければと、

続けていくつもり所存ですので

お許し頂ける方がいらっしゃるならば

末永くこれからも宜しくお願い致します<(_ _)>




ここ最近の節約に関して・・・(一応節約サイトなので^^;)

この不景気なご時世、貧乏マンボウな私は

まだ冷凍庫の夏野菜^^;を活用しつつ、

(冷凍なす、冷凍きゅうり、トマトのルー系etc・・・)

秋の野菜かぼちゃ、さつまいも、紫芋大量に食べてます。

寒くなる季節、電気もこれからなお値上がりなので、

モコモコ着込み

こたつを付けず、充電式あんかを入れて過ごします。

ガスは、圧力鍋ゲットしてるのでフルで煮込みに使います。

そんな感じです。

自分に厳しく光熱費の使用量は節制して生きてますが、

値上がりには勝てない・・・

でも、甘えて負けて泣き寝入りするわけにはいかない・・・

日々節制に努めます。
posted by *雪* at 02:07| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ずっと掛かりきり・・・

仕事でOKがもらえない・・・がっくし。。(´_`||)
8月頭からずっと取り掛かってるのに・・・
もう自分で納得するようすればいいのに(`^´)ぷりぷり
ガッチャン □】ゝ(`皿´#)と、したいところをグッと我慢我慢!!
(^0^)】ゝはいは〜い 直し?イイですよ〜♪ (´^`|||)シューンたらーっ(汗)


昨日、ブログを書くかDSするか迷い
先に終わらせようとDS
『ドラクエX』最後のエビルマウンテンのボスやっつけ無事クリア♪
(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ヤッタァ〜♪と一人ではしゃぎまくる。
最後のおまけの隠しダンジョンは
週末までのおたのしみにとっておきまーす^^



いまさらお盆休み中のことなのですが^^;
(変わった出来事がない?!お許し下され<(_ _)>)
長いお盆休みの間も変わらない彼との日常で
私はDS、彼はオンラインとそれぞれゲーム。
背中合わせで互いのゲーム音がBGMになっておりましたi-onpu6i.gif
疲れたら取り貯めしてるドラマ見るか昼寝眠い(睡眠)



時間をどうにかみつけて、お友達サイト様のブログ覗きに行くと
県外にまでおでかけされてる・・・
心ん中でいいなぁ・・・(´。`)はぁ・・・
ゲームばっかの休みはイヤだぁ・・・
いざ誰かさんに攻撃開始!!
行きたい行きた〜いo(#・_・)○☆(;゚ロ゚)パンチ〜
行くの行くのどこか行くのぉ〜〜〜
もぉぉぉ〜っ!!o(*>д<)o″)))))


盆と正月くらいはどこか連れてけ〜〜〜
pan1n(2).gifヤァーexclamation×2exclamation×2



で、
香川に新しくできたイオンに連れてってもらいました。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
ウィンドーショッピングしただけですが楽しかったです。
すごく単純な私です^^;

それから明くる日も変わらず、もくもくとゲーム。
いつもは「これしてみー」
と、与えられたソフトで楽しんでます。
私だけのソフトは、『夢ねこDS』です12e1d7c4808a9cc869528df7feca129d.png
猫好きでもペットが飼えないアパートなんで
お気に入りのにゃんこをお気に入りの部屋で
(=^−^=)ヾ(*^-^*)イイコイイコ・・・しながら飼っておりますかわいい



彼のPC横に数ヶ月ずっと立てかけられてる
誰かにもらったおつまみ用の「ソフトさきいか」s24.gif
私「食べないの?」
彼「食べるよ」
何回か聞きました。
食べる気配がない・・・・
彼の酒のつまみは、PCオークションでお宝ぴかぴか(新しい)物色巡り。
食べるわけない ┐(´ー`)┌
食に執着がない人なので、どうでもいいのです。
どうにか調理してやろうと
さっそくcpicon.gifCOOKPADで見つけました。
〔さきいかの天ぷら 〕これは簡単味付けナシで
衣がカリカリで美味しかったです(⌒〜⌒*)もぐもぐ♪
天ぷら+そうめんで頂きました。

それと実家に帰ってるときに
お中元のおすそ分けで円柱状のよくある「味付け海苔」3個
もらいました。
無理だよ〜食べられないよ〜(;-o-)と思いつつ、
賞味期限9/18。
そのままなら食べきれない( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
再びcpicon.gifCOOKPAD〔味付け海苔からのりの佃煮へ…〕
一気に15枚消費で出来上がりは大さじ2強ぐらいですかね・・・
それに鉄分補給が軽々できる (v^-^v)♪消費と栄養補給で一石二鳥。

2つお勉強になったお休みだったからいいかナと
代わり映えのないいつもの休日。。。それが私達のひととき。


posted by *雪* at 22:08| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

なんともかんとも・・・

忙しい週でしたわぁ・・・
8月に入って、お盆休み前の今日まで
仕事の依頼ありまくり、頭フル台風
夜は移動しまくり車(セダン)
お疲れさんどぇーす。

お風呂出て頭ターバンのまま放心状態(゜。゜)ボー

明日からお休みです。

奈良からまた甥っ子が明日にはご帰還。
キャッキャッと私と遊んでくれるだろう^^;


彼から借りたDS
home.gif 『ドラクエ5』制覇の旅に出て traveller.gif
自分の世界から帰ってこないと思われまする・・・

posted by *雪* at 21:03| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

甥っ子が

週末かけて奈良から帰ってきてます。
私が家に帰ろうと玄関に向かおうとしたら



。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



うるさいうるさい^^;
何度も繰り返すので実家に泊まりました。
平日にまた書ければ書きます<(_ _)>
posted by *雪* at 07:39| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

チェック!!

kumazemi-j.jpg暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

もうすでにタオルケットも踏み脱いで寝ている彼。
今日は、朝から彼の布団干しをして
早く※つまえようと(方言:片付けてしまおう)
先ほど乾いた肌布団カバーを毛玉クリーナーで
ズゴゴゴッーと毛玉取っておりました。

私の布団カバーも小さい毛玉が付く。
なぜでしょう?!
安物カバーだからでしょうか?
知ってる方おられましたら教えて下さい^^;

それから涼しく過ごそうとisenpu.gif
先週作ったアレを・・・・


isuika1b.gif『ひんやりスイカシャーベット』

080719_1437~0001.jpg
シャリシャリ(⌒〜⌒*)もぐもぐ♪頂きました。
練乳を入れて作ったのですが、
優しいすいかの味に仕上がり、気に入ってますかわいい


体が冷えたところでブログブログと・・・

( ・ _ ・ ) ・・・

いつものことですがとくに大した話題が^^;

一週間の間・・・至ってマイペースです。。。

毎日運動こまめに時間取り頑張っておりますchikara_kobushi_2.gif

水曜日に以前お話した「健康診断」がありましたので

月、火は体重落とさねばと燃えていました。

水曜は、以外に楽しかったです。
バリウム飲んで苦しい(××;)と言ってる矢先
最後の診察の待合室の机に置かれた
山盛りのお菓子(パイの実やクッキー、せんべい・・・)
同僚Nちゃんとはぐはぐ(⌒〜⌒*)♪むさぼり食べて・・・
(検査の為、朝食抜きでした)
以外に遅くなった昼食。
上司にも連絡せず、たまのランチだぁ〜と〔鎌倉パスタ〕で
苦しいのはどこえやら〜と、お腹いっぱい食べ、
もうそろそろ事務所に帰ろうと一応上司の携帯に連絡すると

「おぅ〜ごくろうさん。しまえよ〜」(方言:もう帰れよ〜)

えっ?(*゜▽゜*)?帰っていいの?

病気で2人して病院行ってたわけでもないのに???
sakenomi_oyaji.gif 酔っておるなぁ〜( -。-) =3いつものことだぁ〜


事務所に帰って、
WCに駆け込み譲りあう2人でした。‖WC‖ヽ(>o<。。。


今日から3連休です。
彼は二連休。

暑いですから、彼の家でも
キャミとショートパンツpants6.gifでダラダラ過ごしてます。

すかさず(*  ̄  ̄)c♪ウリウリ・・・彼よりチェックmakijaku.gif

わき腹をプニッ。

二の腕をプニッ。

太ももをプニッ。


その都度
「カスタードがはみ出るぅ〜〜」と
(((((((((((((((;^^)逃げます。
私はshewcream.gifシュークリームです^^;

溢れ出てこないよう週末明けにも日々運動ですくつ




posted by *雪* at 16:25| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

夏です。

暑いですねぇ・・・

Myラスカルミニ扇風機i-hosi8d.gifにて

080712_1429~0001.jpg
(((卍)))"( ̄o ̄;)ア゛〜〜
毎日フル回転です。
でも、まだまだ暑さはこれからですねε-(´o`;A

汗をかけない私は、自律神経狂いやすいのもあって
汗をかく努力を・・・
体調悪い時以外は、クーラーを付けずに
寝る間際のお風呂に入る前までこの扇風機で過ごしています。




木曜日の仕事帰りに実家に帰っていたときに 

ドーン

080712_1354~0001.jpg
父が畑で作ってる

watermelon.gif小玉すいかもらいました。

でも、でかいです(゚O゚)・・・

080712_1526~0001.jpg
おやつに切って冷やしたモノをフォークでそのままプスッ。
シャリシャリ(⌒〜⌒*)もぐもぐ・・・甘くてジュ〜シィ〜るんるん

半分を
080712_1418~0001.jpg
冷凍庫に今いれています。
これを作るべく
cpicon.gif『ひんやり✿スイカシャーベット』

近々exclamation&questionフープロで作業します^^;




毎週実家から、夏野菜をてんこもりで持って帰ってきてます。
なす、ピーマン、トマト、キュウリ・・・
今回撮影されたのはカメラむかっ(怒り)キュウリ君ifo1d.gif

080712_1511~0001.jpg
ぶっ太くて、ゼッタイ種アリです^^;

私は野菜の中で一番キュウリが好きなのです。
これを毎週5本は消費してしまいます。
うちの母は、レパートリーがまったくありません。
きゅうり=酢の物、サラダだけです。
そういう食事がすごくイヤだった私は、
社会人一年生にお料理教室通い始めました。
そういう母なので、
きゅうりの消費ができないとぼやいてばかりです。
いくら言っても聞く耳もたない性分なので諦めています ┐(´ー`)┌


今はこれにはまっています。
cpicon.gif『即日旨んまいで!キュウリのQちゃん漬け』
でも、食べきれない時は・・・

cpicon.gif冷凍です。

080712_1520~0001.jpg

いざというとき便利ですよ^^

野菜を買うことがないです。
皆に食費を支えられています(^人^)感謝♪
なぜか??彼も??じゃがいもに玉ねぎと運んできてくれます。

COOKPADさんメンテナンス中?!
見えないみたいです<(_ _)>
しばらくしたら見えるかな??
posted by *雪* at 17:06| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

○バックへ行ってきました。

昨日は仕事終えてすぐ、人と会うため
県をひたすら雨の中↓南下して車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(会社がある場所は徳島県南部でもまだまだ上の方です)
お天気が悪くて快適なドライブにもならなかったです^^;
再び家に向かって↑北上
帰ってきたのは夜中近く・・・
眠い…(*´〜`*)。o○

5月のGW開けの週末より
お天気のいい日曜日
彼の作業の合間に(いつもの車とバイクいじり^^;)
私の車の整備をrench.gifちょこちょこ取り掛かり初めました。
車検1回目は、走行距離も少なく、
あまり交換するところはなかったのですが
2回目となる今回は、交換する部分が多く、
お休みの度に私の車にかかってるので申し訳なく思いつつ・・・
でも楽しんでexclamation&questionいましたわーい(嬉しい顔)
食事作りの時間以外は
同じ場所・空間にいることが多いので
私は、どちらかの車に乗り、 
作業をしてる彼を覗きつつ目
作業音をBGMに本読んだり、ゲームしたり
(−.−)眠い(睡眠)・・・でいることが至福のひとときぴかぴか(新しい)
いろいろなところにおでかけデートもいいのですが、
私は、家で何かに没頭している彼の近くでいることが
一番心地いいのでするんるん

彼が部品を引き整備してくれるので
今までは、陸運局の申請と代車が必要なら借りるために
(たまには1日汽車通もいいかと思うんだけど、彼はウンとは言わないので・・・)
その用件で修理工場に車検を出してました。

ディラーで車検すると部品も工賃も高くつくので
もともと頭にはなく、
今回も1回目車検したところに頼もうかと思ったのですが、
迅速かつ的確に検査して
最低限の費用しかかからないことから
彼の勧めで○バックに話を一度聞きに行き、
@30分車検(1回目の車検で走行距離目安2万キロ)代車ナシ
A60分車検(2回目の車検で走行距離目安5万キロ)代車ナシ
B1日車検 (↑それ以降??もう忘れました^^;そのつもりがなかったから)代車アリ
※上から順番に安いです。
彼と相談でAに決め、それから今日の日迎えました。

で、今日・・・
仕事を抜けて^^;
○バックに車検通しに行ってきました。
〔1日3台限定の1時間車検〕

今日あんまり寝てなくて眠かったので
作業中に寝ようかと思っていたのですが、
友達にメールしてる間に終わっちゃいました。
30分くらいで呼ばれ、え?(*゜▽゜*)はやっ??
パーフェクトで問題ナシ◎
整備完璧なら
@にしといてもらってもよかったかもしれないけど
それはヨシとしよう・・・

彼に感謝(^人^)感謝♪
お礼のメールいれて会社に戻りました。

私は、長距離通勤ですが、彼が定期的に車を見てくれているから
何も気にせず、故障もおきず、安心して車に乗ることができています。
普通に考えますと、
車を持つと維持費がかかります。
それでお金をけちって、メンテナンスを怠ると
車の燃費が落ちたり、故障の原因になりかねないそうです。
たまたま私は、彼に任せていますが
日頃から『走る道具』で、
ほったらかしはいけない!!
ということが言いたいのです。
私は普段から走行やブレーキの使い方、こと細かい部分を指摘され、
無駄な走りをしないように、ものすごくうるさく注意されています
それ(;`O´)oダメーーー!!
正直できていません(×_×;)
彼はそれを言うだけあって、マシンにも厳しく走りにも厳しいのです。


posted by *雪* at 21:59| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

誠に申し訳ありません。

<(_ _)>
私もわからないのですが
半月分くらいのコメントが
一気に表示されupされました。
帰ってから原因追求してみます。

書いて頂いたお友達サイト様
本当に申し訳ありません。
夜、随時返信させていただきますので
何卒お許し下さい<(_ _)>

たくさん頂いていて(泣)
嬉しさと申し訳なさとで胸がいっぱいで
半泣きで仕事に取り掛からなければなりません。
皆さん本当に本当にごめんなさい。・゚・(ノД`)つらいです・・・


posted by *雪* at 14:04| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張ったね^^

帰ってきてすぐ書いています。
実家→家(お風呂入って)→彼んとこ→家戻ってきたところです。
今日中更新ムリかな^^;
昨日のこととして読んで下さい<(_ _)>

仕事を終え、携帯電話を見ると着信アリ。
実家からでした。
電話してみると母が出て
「お父さん魚釣ってきてるの〜食べにおいで〜」と・・・・


実家へ車(セダン)

父が南の方の海でfs005_2.gifイサギ釣りに(一般にはイサキ?)
仕事の接待で行っておりまして大漁でした。
母が、ちゃんとお造りに・焼き魚・アラの煮付け・・・
出来上がっておりました。
オオォォォ(゚ロ゚*)ォォォオオ・・・魚綺麗に下ろされているぴかぴか(新しい)
よく頑張ったね、母ちゃんわーい(嬉しい顔)進歩進歩でするんるん

それで、父と祖母と四人でテレビを見ながら
食卓囲み会話をしつつ、仕事の話なんぞしておりました。
同じ業界と近いといえば近いので、景気動向が気になるようで
いろいろ聞かれたりします。

今日は、聞かれるより聞いて〜って感じでしたが^^;

父「明日な、ある場所(ナイショです^^)で表彰されることになった。」

私「(‘ー‘;)え?なんで??」

父「今まで頑張ってきたことで評価得られて、
大勢の中で表彰されることになったんで絶対遅刻せんようにと・・・」

私「良かったで〜頑張ったかいあったでぇ〜わーい(嬉しい顔)

父、照れ笑い^^

2人の頑張り。。。

母の動かない指で立派なお刺身ができたこと。
父の長年の努力が認められる機会に恵まれたということ。
この二つに頑張ったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ニコッ
とそれぞれに言って帰ってきました。

嫌なことがあれば、いいこともある・・・
不運ばかりが続くわけではない。
努力していれば形に残せたり、
その姿勢に気付いてもらえることもある。
改めて実感した日でした。

私の父は、自営業で小さい会社をしておりますが
もともと親友と2人で仕事していて、途中から独立しました。
景気が良くなるバブル期の少し前数年に、
新たな事業を初めることとなったのですが、事業が不振になり、
借金背負うことになってしまいました。
以後バブル差し掛かるころまで
うちは貧乏な生活を強いられていました。

現在も続けている仕事はなかなか利益取れない仕事で、
おまけに借金まで抱えて、
でも、どうにか返せ、ここまで続けてこられたこと・・・
並大抵のことではなかったと思います。
いろいろな駆け引きもギリギリの中での選択もしてきたと思います。
苦労を苦労と絶対に言葉に出さなかった父。

それが違う形でどうであれ、評価されることがあるなんて、
父同様、私もとても嬉しいです。

年を追うごとに褒められることって少なくなってきますよね。
父の顔が、心から続けてきて良かったと感慨深い表情でした。

明日の表彰式前に携帯にメールを送ろうと思っています。
私は、四六時中父と激しい大喧嘩をする関係で、
とてもキツイことを言う娘^^;ですが、
優しいお祝いメール送ってあげようと思っていますかわいい

父ちゃん(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー



posted by *雪* at 00:19| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

期間限定の彼。

私は、今日まで二股をかけておりました。
明日の夜11月からいたカレとお別れです
。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エ〜ン

いつも私のそれぞれの彼は自己中です。
だんまりを決め込み、自分のしたいことに没頭で
私のことなんて眼中にない(T-T*)・・・

前からいる彼は
車(大きい車も小さい車も※ラジコン)にバイクにネット。

11月からいるカレは気配を感じれば土の中にもぐりんして
誰もいなくなればひょっこり顔を出し、外を眺めています_・) ジー

居候のカレには、冬眠という過酷な運命を
極寒の地、台所で耐え忍んでもらいました。
その上、甘い果物切らした時は
(実家ではパインの芯だけを吸ってた贅沢なヤツです^^;)
柿に、みかんを・・・
それもなくなれば(>*<)スッパイ、はっさくに文旦を・・・
りんごもキウィもバナナも・・・いろいろな物あげましたわーい(嬉しい顔)
それもいよいよなくなれば砂糖水で・・・
忘れた頃にやっていました(¬ー¬) フフフ。。 
かなり我慢強く、たくましく生き抜いたであろう私のカレ。
少し大きくなり、薄っぺらい体も少し肉厚な体になり、
男らしくなってきました( ̄一* ̄)キラン. : * :・’゜☆


今・・・もうかなり暖かい。
母も生活リズムつかんで落ち着いてきました。






080519_1832~0001.jpg
カレに話かけます。 注)写真は夏みかんです^^;


「もう帰る?」と聞くと

かすかに|∵||・・||∵||・・|ウンウン うなずいた・・・


=( ̄□ ̄;)⇒ガーン


やっぱり・・・やっぱり帰りたいのね(ノ_<。)

まぁしゃぁ〜ない〜( ノД`)シクシク…

明日、実家の母に返しに行きます。

母に電話すると
「Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!」
「生きてたの?!冬越えられたの?」

私に冬眠できる言うて預けたんあんたじょ〜(ーー;)


ということで、今からしばらく
kuwagata-fs.jpg寡黙なカレと2人きり。
残りの時間を過ごします・・・


ペットっていいですね〜
無反応のカレでしたが^^
『いる』という存在だけでなぜか心が和みましたるんるん

posted by *雪* at 21:58| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

母の日

明日が母の日ですが^^;

私は、先日のGWの間に
彼に高松連れてってもらい、『ゆめタウン高松』で
母の日用のプレゼントとして
初夏にあいそうな日よけになるブラウス買って帰ってきました。

今日夜届けに行ってきますプレゼント

私の母は、11月に階段転落事故を起こして半年。
今年2月よりパートに復帰、
仕事終えたら毎日遠方の病院にリハビリの通院に通っていました。
その頃に、祖母も高額を支払って無理に入っていた介護施設より自宅に戻り、
週に2回程ヘルパーさんが来て、身の回りの面倒してもらっています。
本当は12月には、病院から自宅に戻るはずでしたが
母が入院してしまい、介助・面倒みてもらえないので
戻れなくなっておりました。
かなり延び延びでやっと家に戻ってきました。

母は、2月より祖母も帰ってきてかなり大変な毎日になりました。
父も助けはしますが、少しづつ減らしていきました。
父も追突事故の後遺症と
精神的疲れで体調があまりよくなかったのです。
普通に家事こなせていくようしていかなければ
老いていけば一段と動かない腕に指にと
不自由になってくるのを分からせるため
昔から亭主関白である父は、助けることを止めて、
あえて身の回りのこと以前のように
普通にしてもらうようになりました。
パート先では、おつりの小銭を受け渡すのが一苦労で
タグつけたりの指の細かい作業
ダンボールを裂くという力を込める作業で
四苦八苦していたそうです。


私は2月から、
しばらく助けていかなければなければと思っていましたが
父から強く止められたので、
電話はしてましたが、実家にあまり行かないようにしていました。
そうしないと甘えてしまうだろうからと^^;

3月に入っても、まだまだ寒さが堪える季節。
寒いと血行が悪くなり、腕が硬く紫に腫れ上がり、
痛みが増すらしく常に痛いと痛い言ってかわいそうな時期でした。

4月に入っても一向に痛みと腫れを訴える母。
父が違う病院に連れて行って新たな事実が判明しました( ゜_゜;)

以前した手術の内容は
・手首の粉砕骨折の手術
(神経をつなぎ、金具いれて処置)
・腕と肘が抜けやすくなっていること
(収まりのいい形で固めて処置)
でした。

ある大きな接骨院+整形の病院で見てもらうと

実は、腕と肘外れてました!!!!

工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工・・・

それなのに以前の病院にリハビリ通って
無理やり腕を動かし続けた為爆弾
腕の中に肉がくい込んで痛かったことが判明しましたもうやだ〜(悲しい顔)

それから以前の病院にリハビリ行くことを休み、
こちらの病院にリハビリに通うこととなりました。
痛いながらも腫れがひいてきたらしく、動きやすくなったそうです。
家事も少しはいろいろ負担が軽くなってきたそうです^^
一度、母ご自慢の[ちらし寿司]
「取りにおいで〜るんるん」と電話があり、美味しく食べました。
具を小さく切ることすごくしんどいことだっただろうと
思っていましたが、大丈夫わーい(嬉しい顔)と・・・
だいぶ良くなったなぁ〜と改めて実感しました.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

リハビリに通わなければいけませんが、
普通の生活に戻りつつあります。
腕・指の動き、傾きは少し違いますが
どうにか動かすことできています。
今日まで頑張った母褒めてあげたいと思います。

元気でいますので、GWも奈良に行って甥っ子と会えたことも
心から喜んでおりました。
普通に体を動かせる喜びを感じて
毎日ちょこちょこ動き、自分にムチうち頑張る姿。
ずっと応援し続けていきたいと思います。
母ちゃん、ガンバレ!( ^o^)ノ"☆/;^-^)ノ ベシャッ・・・


サイト開設間もない頃にこういうことがおき、
私はブログを書いていくことがとてもつらいことでした。
早くもサイト自体もう辞めたくなっていました。
ですが、当初弱りきっていた私を
心から支えてくれたサイト様が、
お気に入りのlinkのサイト様にいらっしゃいます。
感謝を言い尽くせませんし、頭も上がりません・・・
改めまして簡単ではございますが、深くお礼申し上げます。
本当に本当にありがとうございました <(_ _)>
posted by *雪* at 17:06| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

振り込め詐欺の人?!

とりあえず、今日からお休み5連休です^^;

昨日いきなり上司が
「もう、おまえや明日から休みなぁ〜」

え?(*゜▽゜*)?マジ??

わ〜いわ〜いヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆

でも、早く言ってくれよ〜(ー_ー#)ムカッと、

変わり身の早い私でした。


4/20以降に、実はうちの営業宛ての電話が
ちょくちょく入ってきていたのです。
でもいつも、苗字だけか○○生命という名前かで
「出てます」と言えば、「またかけ直します」
という電話ばかりでした。
うちの会社は、ほとんど営業は夕方から夜しかいない
もしくは直帰しますので
いつも「出ています。」
「夕方帰ってくるかor帰って来ないんです。」
としかいいようがないのです。

4/30に私が電話を取りました。
いろいろ分けありの会社なので
その電話は同僚Nちゃんの方の?!電話機で、
同僚Nちゃんが席外しているときしか私は出ないのです。
私だけの電話機は?!
勧誘の電話しか鳴らない意味のない電話なのです^^;


謎の男「中村ですけど、○○さんいますか?」
私「営業に出ています。夕方に戻って来ると思うのですが・・・」
謎の男「なんでおらんの?事務所に帰らせてよ」
私はこの時でカチンとキレてますむかっ(怒り)
私「(・ ・)え?失礼ですけど、どちらの○○さんですか?
こちらで用件伺って連絡取るようにしますけど。。」
謎の男「金融会社やけど、返済のことで話があるんじゃ。連絡つけろや」と・・・
「また連絡するから、連絡つけといてよ。
あなたどちらさん??□さんやね。覚えとくから、連絡つけないかんでよ」

もう私は、ぶっち切れたまま営業に電話。
営業には身に覚えのないことです。
最近自分宛ての電話ばかりで会社に迷惑もかかるだろうし
次かかってきたら、携帯番号教えてかけてもらってかまわないと言われました。
でも、私はそれだけはしてはいけない!!と思いながら(ーー;)
同僚Nちゃんにもさっきの電話のことを言いましたが、
怪しい電話であったとしても、
個人的にかかってきてるのだから
これ以上どうしようもない、営業の言うとおりにするべきと
ガンと言ってくる・・・
私は違うと思う。。。(ーー;)うーん
ほぼ私と言い合いちっ(怒った顔)

大きな組織の会社ならそうするべきだと思うけど
うちの会社は少人数アットホームな会社。
家の電話も住所もばれてない、
会社の名前と電話番号、個人名しか知らない相手。
うちの会社の上司なら会社のこととして
受けて立ってくれるはずだexclamation×2と・・・

そうこうしてるうちに上司が帰ってきました。
一部始終を説明。
上司は、携帯の番号は言うべきではない。(会社所有の携帯)
連絡は付いたので、夜帰って来るとだけ言うようにと・・・
上司もこういうこと始めてで、それから考えると^^;

するとまた、謎の男から電話が入りました。
あっさり納得で翌日へ。

5/1営業から朝早くに電話が入りました。
昨日の件について、相手と話して、
人のいい彼は、
素で払わなあかんなぁ〜みたいなこと言ってしまったらしいです。
でも自宅に帰って、奥さんに相談。
周りにそういう被害者が出てること知って弁護士と相談。
こういうときは、真っ向から無視しなければいけないことを知ったそうです。
真逆なことをしたので、美味しいヤツだと思ったはずなので
会社に連絡があるかもしれないと・・・
「解雇にしたと言い、しつこいなら電話切って下さい」
とだけ言い残して
山奥の電波の届かない地域に向かって行きました。

朝10時前、謎の男から電話がありました。
また「○○さんいますか?」
私「4/30付けで解雇になりました。」
謎の男「何?!そんな分けない。ならお前が聞けや〜!!」
私「(-'д-) ハァ?」
謎の男「○△□×※・・・」
ブチっ電話切りました。
ちゃんと何度も何度も2回線ある電話にご丁寧にかけてきてくれます。
じゃんじゃんひっきりなしです。
「営業妨害なので、警察に電話します。」
「警察に被害届け出しましたので。」
と、言い残し合間を見つけて留守電・・・
消音できない電話機で(ーー;)小さい音でずっと鳴ってました。
自分が借金取りに追われてるのか
ストーカー行為されてる気分でした。

夕方帰る頃にもずっと・・・
昨日は、ストレスフルな一日でした。


今日朝起きて、一番に会社のことが頭に浮かびました。
鳴ってるかもなぁ・・・ ┐(´ー`)┌

日曜に実家でもらったまた卵の消費^^;で
お好み焼き冷凍するため、じゅ〜じゅ〜焼き焼き
(゜O゜;あっ!!そうだ!!
この前玉子焼き冷凍した時に
ごま好きな私は、
cpicon.gif 『愛し・香ばし・黒ゴマ卵焼き。』 を焼いてみました。
香ばしくて美味しかったですよ^^


合間に『小豆ケーキ』を焼いたのですが、

画像が・・・

080502_1323~0001.jpg

大家さんところと、実家持って行って
自分のところに残ってるのが割れ割れ状態の一切れ。
油も使ってないし、甘さも控えめで美味しかったのですけど、
見た目が・・・お恥ずかしいです^^;

余った卵黄で
cpicon.gif 牛乳と卵黄でクリーミーカルボナーラ♪
一気に食べちゃって画像なしですわーい(嬉しい顔)





posted by *雪* at 18:45| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

楽しいひととき・・・

今日は、ひさしぶりに
親友のK代ちゃんのお宅に遊びに行っていました。

もう二歳半になるトヨちゃんも
もちろん出迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)

初めは、テレテレ**(*' '*)**で遠くから覗かれていましたが^^;
すぐ近づいてきて一緒にロゴで遊んだり、パズルしたりして
遊びながらK代ちゃんといろいろ楽しく話してました。

昼食は、旦那様も帰ってきて手料理ご馳走になりましたるんるん

私のほうも予定がいろいろあったので、
早い時間においとましました。
とても楽しい時間でした(*'-'*)



以前会ってからした連絡は2回、それもメールだけ。
なのに、こんなにラクに昨日のように話できるのは
お互い打ち明けあってる証拠?!だからだと思います。
彼女だけには隠し事はできないですね。


私は、ただただ感情ぶつけてくるような人
一時的に「寂しい・・・つらい・・・」と言ってきて、
こちらが心底アドバイスして、少し落ち着き終息。
また急に、発作的に同じことを繰り返し言い並べ、
私が言ったことをぜんぜん受け止めず、
それについて考えないような人とは
深い仲にはなれません。



寂しいと思う感情があるのならば、

これは一時的なものなのか?
なぜそうなるのか?
これは回避できないのか?
これを今深く考える必要があるのだろうか?
これを考える前に他にすることがあるのではないか?


自問自答もせず、自分と向き合うことから逃げ、
同じことの繰り返しで
ただただ「寂しい(T-T*)…」とぶつけてくる。
一回二回じゃない・・・ ┐(´ー`)┌
という人もいるのです(ーー;)うーん
考えることが無駄だと気付いて欲しいです。
人間、一人で暮らそうが、家族と暮らそうが
一個人にすぎないのです。
それを考えたところで、結論は出ない。
無意味だということです。
それより、自分が楽しいと思うことを考えるほうが
心身共に自分にとってプラスだということに気付いて欲しいです。
未婚・既婚に関わらず、寂しい時は誰でも寂しいのです。
それを第3者に表に出すか出さないかの違いです。

話は逸れましたが、
私もK代ちゃんもお互い言われた事に関して
深く考えています。
それは、お互い信頼してるから・・・
最良の形をイメージして言ってくれてることだから
自分の求める答えと違っていても、
難題突きつけられても、
お互いそれに近づけたいと思うのです。


私の将来も安定した日々でおくれるよう
願っていてくれています。
私は私なりの努力をしながら
彼女の多忙な生活を応援していきます。


いつもいつも会えなくとも
大事な友とは、ずっと繋がっている・・・
そういう間を築けた友がいることを幸せに思います。









posted by *雪* at 22:02| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

壊れてるPCに・・・

note_pc.gifメモリ増設

先々週の週末彼の家にて、新しいマシーン『vista』を目にしました。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォ・・・
会社に1台ありますが、問題行動の多い意地悪な上司のモノ。
未だに壁紙一つ設定できないクセに新しいモノ好き(ーー;
「あんたは95の重たいん使ってりゃいいんじゃ!!」
と、いつも心の中で叫ぶ私・・・

彼より「○ちゃんのpcはどうするの?」
私のXPはもう正常ではない。
キーボードも叩けない文字がある。
かなり大きい異音もする。
CD CD、DVDの読み込みも決まったものでしか再生できない。
ビリーも基本編が開けないので、過去一回しかしたことがないcombat_hofuku_2.gif
(応用編よりラクだからパス^^;)

リカバリしても、改善の余地見られないexclamation&questionけどして使ってる。
ウィルスバスター2008にver上げたいけど
メモリの容量が足りず、できずにいた。
(更新料払っているので年末までに
メモリ増設かpc買うか迷ってた。)

昨年から考えていて、
日々仕事で使うフリーソフトの更新内容を随時チェックしてたけど、
どうも画面表示も遅いし、vistaの対応がどうも遅れ気味。
設定の為の修正プログラムいれればいいが、また他の問題が出てくる。
このフリーソフトで使える、
また別のフリーソフトもまだまだ問題が難。
使用不可×もあるしで、ぜんぜん便利じゃないヽ(´・`)ノフッ・・・
新しいモノ出すときは、ドライバも周辺機器もすべてに対応できる
便利な物であって欲しいと口うるさい私ヾ( ̄o ̄;)だってだって・・・

彼より「オークションで安かったら落としておこうか?」と・・・
考えた上でそうすることにして2日後にはもう来てた^^;

増設完了exclamation×2

今は、起動もすばやく快適♪ サクサクサク・・・ ぬほほほ〜ぃかわいい

あと2年も待てば^^; vistaも100%快適に使えるだろう・・・

もう2年も使う気なん? (・_・)ん?  そうだよ(^o^;

リカバリして初期化してあげるんだからもって欲しい私で〜す。

メモリも決して安くはないんだから・・・¥


posted by *雪* at 21:36| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

あやつのせいじゃ・・・

今日は、愚痴愚痴です^^;

金曜、PM2時くらいまでは元気でした。
お昼までいた、約1名しかいない上司が、
また、行き先の分からない?!出張に出かけました。

いつもどこかに数日行方をくらませては、
風邪をひいて咳をコンコンしては、事務所にこもりますむかっ(怒り)
私と同僚Nちゃんの冷たい視線を感じたら、
事務所を出たり入ったりを繰り返し、
元気になった日、またどこかに逃避行です。
私達のしてる仕事の状況なんて知りませんヽ(´・`)ノフッ

昨日は、ひたすら「エヘンエヘン」言っていました。

PM3時、同僚Nちゃんと
私「なんか、鼻出るし、しんだい・・・」
Nちゃん「私もなんよ・・・なんか熱っぽい気がする・・・」
私「絶対○さんのせいじゃよなぁ〜」
Nちゃん「絶対じゃわ〜」
2人して、暇なのに沈黙・・・

PM4時営業から電話アリ。「今日できるでぇ〜?」
私「○さんに風邪うつされたみたい・・・無理じゃわ・・・」
営業「もう2つあるから、月曜、朝送ってくれたらええよ〜」
(ノ_-;)ハア・・・また持ち帰りか・・・

帰って仕事したかったけど、熱っぽく撃沈バッド(下向き矢印)

寝る前に、
今日のスノボどうするか彼にメールしたら
彼より
り〜が10日も遅れたし、
風邪気味なら行ったらあかん×
男ばっかで行くから○ちゃんはお休みの日じゃ!!」
と言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

這ってでも行きたい私は(T-T*)おバカexclamation&question

それに、2月29日は4年に1度の母のバースデー
今日母のパートがお休みだったので、
朝、お菓子を作って持って行きたかったのですたらーっ(汗)
(ノ_-;)ハア・・・
電話だけしましたが、とても喜んでくれました。
改めて作ってまた持って行きます。

朝から、頭が回転せず、仕事に集中できず、
パジャマで頭爆発のまま寝たり、起きたり繰り返し。
明日は、彼のところ行きたいので、今から仕事頑張りますchikara_kobushi_2.gif

来週彼にスノボ連れて行ってもらいたいので
彼にうつさないためにも、明日はmask.gifして遊びに行きますダッシュ(走り出すさま)

人にうつさないマナーも大事だと思うのでしたhito09.gif


posted by *雪* at 18:24| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

春らしさが、どこへやら・・・

今日は一段とPCが重いです。

一転して、週末は一段と冷え込み、今日も寒かったです。
(((+_+)))ブルブル・・・・
寒暖の差が激しく、ご老体の私には応えます(-_-;)
でも、会社では毎日大量にある冷凍みかんをorange.gif
同僚のNちゃんと消費に努めております^^
いつも、社長が愛媛で山ほど買ってきてふらふら
4月まで食べ続ける私達。以外に飽きません^^;
アイスよりさっぱりで、案外イイでするんるん

土曜はおNEWぴかぴか(新しい)のモノひっさげて
スノボナイターに行き、チョ−ご機嫌で滑ってきました雪
雪のコンディションは、強風もあってかな?!
冷え固まってる部分が凍ってアイスバーン状態。
ぼこぼこ感はマシでしたが、良くはなかったです。
上級コースで頭打ち付けて(T-T*)
おとなしく中級のコースで
技を2つ程習得することに励みました。
1つ目は、ほぼできますわーい(嬉しい顔)
2つ目は、まだできたりできなかったりです。

来週の週末は、もういきなり3月です。
あと残り行けて2回と踏んでいます。
行くことができても、雪が激減していきます。
『雪の状態のよしあしに関わらず、
安定して滑るのが真のスノーボーダーだexclamation×2

彼に言われるので、
それを残りの数回で、見せ付けてやろうと思っています。
お主、見ておれよ〜 (  ̄ー ̄)ぬほほ・・・

日曜は、彼はいつも昼近くまで爆睡ですが
洗濯のため朝早く自分家ちに帰る私。
また彼んちに戻る車(セダン)

○朝昼兼用御飯
・トースト
・きのこの和風スパゲティ
・サラダ(味付けナシ)
・ポタージュスープ
・珈琲喫茶店

昼から、彼はネットで調べ事。
私はひたすらお昼寝しておりました。
先週の疲れが(−.−)Zzz・・・

○晩御飯
・土曜の残りのおでんくん
・厚揚げ豆腐と豚肉と白菜の豆板醤みそ炒め
・なめこ汁
・御飯

彼と、またスノボの話・・・
彼が、やっぱりスピードを追求して行きたいと、真剣な顔で・・・
「板、レーシング用に変えようかな・・・」と
私は、(ーー;)うーん・・・
これ以上早くなってどうするのか?!
一度タイムを、真剣に計ってあげようかと思う私。
男性のスリリングなことへの探究心がわからない。
こけたら、衝撃がすごくて痛いだろうにとか、
違う心配ばかりしてしまう。

どうせ私が何を言っても聞かない彼。
次行く時までにアルペン用の板購入。
用意万端にしてることでしょうヽ(´・`)ノフッ・・・

春は来てもいいけど、雪は溶けないで〜と、
無理だけど願うのでした(-人-;) お願い、お願い・・・

posted by *雪* at 23:05| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

大金叩いた

今日は、昨日の天気予報見て晴れ
彼の布団干し♪(。・_・)ノ┣[ 囲 ]━[ 囲 ]━[ 囲 ]┫
と決めていたので、朝早くから行動です。

以前にも書きましたが、
彼の家は物干しがないのですもうやだ〜(悲しい顔)
台も朽ちてボロボロ。
塀なんかあれば干せます(シーツだけ洗えばいいだけなのに)
が、それもナシ。
一式お持ち帰りで車(セダン)
終えたらお届けに上がります。

衛生的にしなければ・・・と、そのことで土曜は時間取られます。

朝から珍しく彼のメール。
「今日仕事遅いからどうしてもスノボは行けん。」
良かったわーい(嬉しい顔)

自分のこと、布団干し、御飯作り、スノボ行く用意・・・
なんかしてたら、あっという間に夕方になる。

今日は昨日の疲れが残るので、スノボ行けなくて良かったかもexclamation&question

先週のスノボの休憩中に彼が
「○ちゃんのウェア、もうレンタルのヤツみたいやなぁ〜」
がく〜(落胆した顔)ガーン
でも、あなたがこの中から選び〜言うて買ってくれたんよ(-.-)ボソッ・・・
私も昨シーズンから思ってたけどふらふら
毎年何回も行けるかわからんから
これでもいいやと自分納得していたけど(中古のウェア4年目)
今シーズンは、かなり迷っていました。

「ウェア欲しい〜〜」

上達してきてる自分がいるので
あまりダサダサの格好がヤだなぁ〜と
(ーー;).。oO(モンモン・・・)

ネットではよく見てたけどサイズが(-_-;心配。

平日の帰りに選ぶパワーはない×。

そうだひらめき今日、この布団の帰り(^o^;あはは・・・
見に行ってみようと『SPORTS DEPO』車(セダン)びゅーん

「安いんで、いいのよ〜」と思いながら試着。
女性用のウェアのsetモノの大きいサイズ。

( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

たぷたぷで着ていたいと思ったのにピチピチ・・・
( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。

下半身おデブなので仕方ないけどバッド(下向き矢印)

安く買える道が、阻まれました。

もう、仕方ない ガク。。(´_`||)

こうなったら好きなん買おやぁ〜と
上下単品づつ試着して決めました。
単品づつなら、小さいサイズで余裕だったよ。何故??
今まではブルー × カーキでしたが、
今回はブラウン × ブラック

上着はホワイトが欲しかったのですが無く(T-T*)
仕方ないのでフードのファーがホワイトの物に・・・
でも今回はカワイイんにしましたるんるん
サイズがでかいので画像upはしません。すみません^^;
かなりお高く付き、久しぶりの万札が飛ぶ飛ぶ飛行機

好きなデザインの納得するものが買えて満足黒ハート
彼にも一応メールで報告。
「来週は、スノボ連れてって」と・・・

今日は、夜遅く彼が家に帰ってくるので
ゆっくりめに行きます。

ちなみに
○晩御飯
・みぞれ鍋 にします。

・朝は食パンと喫茶店
・昼は御飯と具沢山味噌汁 でした。

セール品でサイズがあっていたとしても、
きっとこだわりの強い私は買ってきたものを選んだと思います。
ただただ安いだけで買うのは、愛着が沸かないです。
きっと今日買ったウェアは大事に大事に着て、
私の上達を見守ってくれることでしょう。




明日はこれを食べま〜す。

080216_1746~0001.jpg

春気分でi-onpu6a.gif




posted by *雪* at 17:55| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

認められた?!

土曜日の夜中に
彼からの「釣ったどぉ〜wt041.gif」メールを期待して2時まで起きてましたが、
「寒いから(((+_+))))帰る」とメールあり。
即、寝ました眠い(睡眠)

明くる朝、どうせ昼まで寝てるだろうと、
ゆっくりめに行ったのですが、
もうとっくに起きて、車をジャッキで上げてなんかしておりました。
きっと、先週言っていた「半日かかる部品交換rench.gif」しているのだろうと・・・

○朝昼兼用ご飯
・くるみパン
ほうれん草のパスタ
HAPPY BOX こりんさん♪レシピより
レモンの酸味がさわやか でほうれん草と合います(o^-')b グッ!
・ゆで卵

食べ終わり、彼に
「もうこの休みは県外スノボ行かんのん?」
普通の会話では、もう残り時間的に行くはずがないですが
彼の場合はあり得るので一応。
「今日行くんだろ?井川に?」
「(*゜▽゜*)?えっ??
 「どうして、私が家出る前に言うてくれへんのん?!
  ・"(>0<)"・。ンモォ〜…」
「○ちゃん来てから決めたらいいかなぁ〜と思うて・・・」
  (・_・)のんきです。
「ふぅ〜 しばし、考える (ーー;)うーん」
 
 時計・・・      ひらめきぴかっ    滑りたい〜snowboad.gif

「家にウェア取りに帰ってくるわ〜」 車(セダン)びゅ〜

すぐ、また彼の家に戻ってきて

○夜中御飯
・かぶと豚肉の炒め物
・白菜の浅漬け
・じゃがいもとにんじんの味噌汁
・御飯
・スイーティ(皮剥いただけね^^;)
※夜中なので、すべて少しづつ作る。
私が、太ることを気にする彼なのですふらふら

作り終えた頃、部品交換終了!!

慌てて、いつもの『井川スキー場』へGo!!

雪雪質、まずまず上々です。
結構、今回は彼と一緒に行動しました。
たいがいリフトに乗るのもタイミング的に合わなければ 別行動 です。
いつもは、雪山眺めつつのんびり滑ってる私ですが、
今回は彼と一緒に滑ることが多く、だいぶ追いついていけるようになりました。

たぶん、少しは上達したのか?!
彼の方が滑りを、少し認めてくれて?!
一緒にいられるみたいですわーい(嬉しい顔)
始めて上級者コースグッド(上向き矢印)にチャレンジしてみたのですが、
彼が後ろで見ていると思ったら緊張して、
めちゃくちゃな滑りで終わっちゃいましたバッド(下向き矢印)

次回、彼から離れてすべる時は、
人知れず孤独にこのコースにしがみ付いて
うまく滑れるよう戦ってやろうと闘志漲っていますchikara_kobushi_2.gif
スピードと急斜面どんっ(衝撃)に度胸で挑んできますexclamation×2
それが気持ちいいtraveller.gif
終わってからも、
先週より疲れてなくて少し若返ったみたいです( ▽ ;)ははは・・・
そんなわけないない。

帰ったら爆睡でしたが^^;


明くる朝も、至って元気でしたが
彼の方が筋肉痛みたいで、私は火曜に筋肉痛になるのか?!
(なりませんでした。日頃のトレーニングのおかげ?!)

○朝昼兼用御飯
・ひき肉チャーハン レタス・目玉焼き付(ナシゴレン風?)
・かぶの葉のスープ
・八朔

彼はのんびりDSをし、
私はネットで
スノボのバインディング(板に取り付け、靴を添わし足を固定するもの)

を、オークションでいいのがないかとひたすら物色してましたサーチ(調べる)


○晩御飯
・カレー鍋(冬野菜いっぱいでhakusai.gif) (⌒〜⌒*)もぐもぐ♪
(ラジオで数回聞いて気になったので・・・メジャーな物なんですか??)


少しは2人でスノボ行くことに慣れたみたいで
(今までは、彼の友達も行かないと2人ではつまらなそうだったからたらーっ(汗)
楽しそうで嬉しいですぴかぴか(新しい)

他のカップルが2人で仲良く滑ってるのが、
とてもうらやましいと横目で見ながら数年。
もう一人で滑るの慣れて気にならなくて目十分満喫していました。
私の彼は、非常に器用な人なので、誰にも教えてもらわず、
一日目からexclamation&question滑っておりましたので(汗)
滑れない私がもどかしく、わからなくて呆れられ、さじ投げられていました。
教えに忠実でないとすごく厳しい人なので
ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)
怖くて逃げていました。
今は言われなくなったのでε= (*^o^*) ホッとしてます。

この冬、また少し上達できるかもるんるん
あと何回行けるかな(・・*)。。oO(1,2,3・・・??)

澄んだ空気の中・・・
缶珈琲でもすごく美味しいです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))。


雪馬鹿はまだまだ       つづく・・・ 
posted by *雪* at 22:27| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

