2008年05月31日

はしご、はしご・・・

1軒目 車(セダン)ぶぃ〜んダッシュ(走り出すさま)
2軒目 車(セダン)ぶぃ〜んダッシュ(走り出すさま)




8軒はしご車(セダン)して来ました。

ある物を漬けるために1円でも安く買うのだぁ〜手(グー)と・・・


彼用のお酒 d11.gif




@梅酒kudamono_r_4.gif  [ウィスキー バージョン]
昨年も漬けてまろやかで美味しかったらしいので・・・

080531_1722~0001.jpg




A梅酒kudamono_r_4.gif [ジン バージョン]
お友達サイトの『節約*キッチン』のぴーこさんが
漬けられていたのを見て、今年は漬けようと決めてましたわーい(嬉しい顔)
同じ種類のジンでするんるん

080531_1722~0001.jpg




Bグレープフルーツ酒 [ホワイトリカー]
彼に
「レモンとグレープフルーツとどっちがいい?」
と聞いたところ
「グレープ?budou_r_2.gif」と返ってきましたので^^;
どちらも年中作れますが
年に数回私の気まぐれと¥の具合で^^;
あまりどちらも味は変わらないそうですが
独特の味がするのはグレープフルーツだそうです。
私はお酒飲めないのでわかりません。

できるだけ国産のフルーツで作りたいのですが
グレープフルーツとパイナップルは無理ですぅ(××;)

080531_1728~0001.jpg

レシピはいつも見ている〔果実酒くらぶ〕で分量見て適当です。
すみません<(_ _)>



今日は月末で彼の仕事が遅いので一緒にいません。
今から彼家にimge5a4b5ebzikbzj.gif作って帰ってきてから
また時間改めて
お友達サイト様のところに遊びに行きま〜すかわいい

バタバタ・・・車(RV)
posted by *雪* at 18:56| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃああ〜、ご紹介ありがとうございます(涙)

ジンバージョンの梅酒、漬けたんですね〜。
これ、結構美味しくてがぶがぶ飲んでたら、
一気に酔いがまわったなんてことがありました。
かなり美味しいので飲みすぎにはご注意を(笑)

私もそろそろ梅を仕入れてつけようとおもってたところです。
来週くらいには漬けなくっちゃ!!
Posted by ぴーこ at 2008年06月02日 23:49
手作りのお酒だなんて、愛を感じちゃいますねぇ〜(*´∀`*)

雪サンって、すごく家庭的な方って感じがします!!
私も見習わないとなぁ・・・。

今年に入って、ようやくお菓子作りやら料理をするようになりました。

目覚めるの遅すぎです(笑)
Posted by サチ at 2008年06月03日 23:15
ぴーこさん、こんにちは。
そうなんです!!
絶対漬けると決めていたんです☆
「かなり美味しい」と聞いて
漬け甲斐ありましたぁ〜♪
嬉しくてさっそく彼に報告します^^

ぴーこさんは
飲みすぎないで下さいね(笑)
Posted by *雪* at 2008年06月04日 12:01
サチさん、こんにちは。
もともと大雑把な人間なんですよ^^;
喜んでくれるかな?!で作っています。

強制的にせずに気楽に、
「今からしよっかな♪」くらいで
スーパーに走ってます^^

サチさんもそんな感じでいいと思いますよ☆


Posted by *雪* at 2008年06月04日 12:12
梅酒、おいしそうですね。
グレープフルーツも、珍しくておいしそうです。
彼も喜んでくれるでしょうね。
Posted by プラム at 2008年06月04日 21:09
プラムさん、こんばんは。
何度も足を運んで頂いていたのに
本当に申し訳ありません<(_ _)>

美味しくできればいいなと思っています♪
また違うフルーツでも挑戦します^^
Posted by *雪* at 2008年06月04日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

