2008年05月29日

頑張ったね^^

帰ってきてすぐ書いています。
実家→家(お風呂入って)→彼んとこ→家戻ってきたところです。
今日中更新ムリかな^^;
昨日のこととして読んで下さい<(_ _)>

仕事を終え、携帯電話を見ると着信アリ。
実家からでした。
電話してみると母が出て
「お父さん魚釣ってきてるの〜食べにおいで〜」と・・・・


実家へ車(セダン)

父が南の方の海でfs005_2.gifイサギ釣りに(一般にはイサキ?)
仕事の接待で行っておりまして大漁でした。
母が、ちゃんとお造りに・焼き魚・アラの煮付け・・・
出来上がっておりました。
オオォォォ(゚ロ゚*)ォォォオオ・・・魚綺麗に下ろされているぴかぴか(新しい)
よく頑張ったね、母ちゃんわーい(嬉しい顔)進歩進歩でするんるん

それで、父と祖母と四人でテレビを見ながら
食卓囲み会話をしつつ、仕事の話なんぞしておりました。
同じ業界と近いといえば近いので、景気動向が気になるようで
いろいろ聞かれたりします。

今日は、聞かれるより聞いて〜って感じでしたが^^;

父「明日な、ある場所(ナイショです^^)で表彰されることになった。」

私「(‘ー‘;)え?なんで??」

父「今まで頑張ってきたことで評価得られて、
大勢の中で表彰されることになったんで絶対遅刻せんようにと・・・」

私「良かったで〜頑張ったかいあったでぇ〜わーい(嬉しい顔)

父、照れ笑い^^

2人の頑張り。。。

母の動かない指で立派なお刺身ができたこと。
父の長年の努力が認められる機会に恵まれたということ。
この二つに頑張ったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ニコッ
とそれぞれに言って帰ってきました。

嫌なことがあれば、いいこともある・・・
不運ばかりが続くわけではない。
努力していれば形に残せたり、
その姿勢に気付いてもらえることもある。
改めて実感した日でした。

私の父は、自営業で小さい会社をしておりますが
もともと親友と2人で仕事していて、途中から独立しました。
景気が良くなるバブル期の少し前数年に、
新たな事業を初めることとなったのですが、事業が不振になり、
借金背負うことになってしまいました。
以後バブル差し掛かるころまで
うちは貧乏な生活を強いられていました。

現在も続けている仕事はなかなか利益取れない仕事で、
おまけに借金まで抱えて、
でも、どうにか返せ、ここまで続けてこられたこと・・・
並大抵のことではなかったと思います。
いろいろな駆け引きもギリギリの中での選択もしてきたと思います。
苦労を苦労と絶対に言葉に出さなかった父。

それが違う形でどうであれ、評価されることがあるなんて、
父同様、私もとても嬉しいです。

年を追うごとに褒められることって少なくなってきますよね。
父の顔が、心から続けてきて良かったと感慨深い表情でした。

明日の表彰式前に携帯にメールを送ろうと思っています。
私は、四六時中父と激しい大喧嘩をする関係で、
とてもキツイことを言う娘^^;ですが、
優しいお祝いメール送ってあげようと思っていますかわいい

父ちゃん(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー



posted by *雪* at 00:19| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
*雪*さん、こんばんは(*^_^*)
お父さますごいですね〜!
やっぱり何事も、まじめにちゃんと続けていれば
見ている人はちゃんとその頑張りを
見ていてくれるんですね!

私も*雪*さんのお父さまを見習って
頑張りたいなと思います!

そんなステキなご両親で*雪*さんさんが
うらやましいです♪

お父さま、本当におめでとうございます!!
Posted by moca* at 2008年05月29日 23:53
moca*さん、こんばんは。
お返事がすっかり遅くなってしまって
ごめんなさい<(_ _)>
ゆっくり落ち着いて書きたかったので
ブログ先に更新しちゃったけど
お許し下さい^^;

お礼のお言葉ありがとうございます^^

私も父がどうその分野で貢献してきたかは
全然わかりませんけど、
認められる何かを努力した為だと思います。
立派でもなんでもない、
よくいる田舎のおっちゃんとおばちゃんですよ^^;
父の日兼ねて
今年はプレゼント奮発しようと思います♪



Posted by *雪* at 2008年05月31日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。