2008年05月02日

振り込め詐欺の人?!

とりあえず、今日からお休み5連休です^^;

昨日いきなり上司が
「もう、おまえや明日から休みなぁ〜」

え?(*゜▽゜*)?マジ??

わ〜いわ〜いヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆

でも、早く言ってくれよ〜(ー_ー#)ムカッと、

変わり身の早い私でした。


4/20以降に、実はうちの営業宛ての電話が
ちょくちょく入ってきていたのです。
でもいつも、苗字だけか○○生命という名前かで
「出てます」と言えば、「またかけ直します」
という電話ばかりでした。
うちの会社は、ほとんど営業は夕方から夜しかいない
もしくは直帰しますので
いつも「出ています。」
「夕方帰ってくるかor帰って来ないんです。」
としかいいようがないのです。

4/30に私が電話を取りました。
いろいろ分けありの会社なので
その電話は同僚Nちゃんの方の?!電話機で、
同僚Nちゃんが席外しているときしか私は出ないのです。
私だけの電話機は?!
勧誘の電話しか鳴らない意味のない電話なのです^^;


謎の男「中村ですけど、○○さんいますか?」
私「営業に出ています。夕方に戻って来ると思うのですが・・・」
謎の男「なんでおらんの?事務所に帰らせてよ」
私はこの時でカチンとキレてますむかっ(怒り)
私「(・ ・)え?失礼ですけど、どちらの○○さんですか?
こちらで用件伺って連絡取るようにしますけど。。」
謎の男「金融会社やけど、返済のことで話があるんじゃ。連絡つけろや」と・・・
「また連絡するから、連絡つけといてよ。
あなたどちらさん??□さんやね。覚えとくから、連絡つけないかんでよ」

もう私は、ぶっち切れたまま営業に電話。
営業には身に覚えのないことです。
最近自分宛ての電話ばかりで会社に迷惑もかかるだろうし
次かかってきたら、携帯番号教えてかけてもらってかまわないと言われました。
でも、私はそれだけはしてはいけない!!と思いながら(ーー;)
同僚Nちゃんにもさっきの電話のことを言いましたが、
怪しい電話であったとしても、
個人的にかかってきてるのだから
これ以上どうしようもない、営業の言うとおりにするべきと
ガンと言ってくる・・・
私は違うと思う。。。(ーー;)うーん
ほぼ私と言い合いちっ(怒った顔)

大きな組織の会社ならそうするべきだと思うけど
うちの会社は少人数アットホームな会社。
家の電話も住所もばれてない、
会社の名前と電話番号、個人名しか知らない相手。
うちの会社の上司なら会社のこととして
受けて立ってくれるはずだexclamation×2と・・・

そうこうしてるうちに上司が帰ってきました。
一部始終を説明。
上司は、携帯の番号は言うべきではない。(会社所有の携帯)
連絡は付いたので、夜帰って来るとだけ言うようにと・・・
上司もこういうこと始めてで、それから考えると^^;

するとまた、謎の男から電話が入りました。
あっさり納得で翌日へ。

5/1営業から朝早くに電話が入りました。
昨日の件について、相手と話して、
人のいい彼は、
素で払わなあかんなぁ〜みたいなこと言ってしまったらしいです。
でも自宅に帰って、奥さんに相談。
周りにそういう被害者が出てること知って弁護士と相談。
こういうときは、真っ向から無視しなければいけないことを知ったそうです。
真逆なことをしたので、美味しいヤツだと思ったはずなので
会社に連絡があるかもしれないと・・・
「解雇にしたと言い、しつこいなら電話切って下さい」
とだけ言い残して
山奥の電波の届かない地域に向かって行きました。

朝10時前、謎の男から電話がありました。
また「○○さんいますか?」
私「4/30付けで解雇になりました。」
謎の男「何?!そんな分けない。ならお前が聞けや〜!!」
私「(-'д-) ハァ?」
謎の男「○△□×※・・・」
ブチっ電話切りました。
ちゃんと何度も何度も2回線ある電話にご丁寧にかけてきてくれます。
じゃんじゃんひっきりなしです。
「営業妨害なので、警察に電話します。」
「警察に被害届け出しましたので。」
と、言い残し合間を見つけて留守電・・・
消音できない電話機で(ーー;)小さい音でずっと鳴ってました。
自分が借金取りに追われてるのか
ストーカー行為されてる気分でした。

夕方帰る頃にもずっと・・・
昨日は、ストレスフルな一日でした。


今日朝起きて、一番に会社のことが頭に浮かびました。
鳴ってるかもなぁ・・・ ┐(´ー`)┌

日曜に実家でもらったまた卵の消費^^;で
お好み焼き冷凍するため、じゅ〜じゅ〜焼き焼き
(゜O゜;あっ!!そうだ!!
この前玉子焼き冷凍した時に
ごま好きな私は、
cpicon.gif 『愛し・香ばし・黒ゴマ卵焼き。』 を焼いてみました。
香ばしくて美味しかったですよ^^


合間に『小豆ケーキ』を焼いたのですが、

画像が・・・

080502_1323~0001.jpg

大家さんところと、実家持って行って
自分のところに残ってるのが割れ割れ状態の一切れ。
油も使ってないし、甘さも控えめで美味しかったのですけど、
見た目が・・・お恥ずかしいです^^;

余った卵黄で
cpicon.gif 牛乳と卵黄でクリーミーカルボナーラ♪
一気に食べちゃって画像なしですわーい(嬉しい顔)





posted by *雪* at 18:45| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。