2008年04月26日

楽しいひととき・・・

今日は、ひさしぶりに
親友のK代ちゃんのお宅に遊びに行っていました。

もう二歳半になるトヨちゃんも
もちろん出迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)

初めは、テレテレ**(*' '*)**で遠くから覗かれていましたが^^;
すぐ近づいてきて一緒にロゴで遊んだり、パズルしたりして
遊びながらK代ちゃんといろいろ楽しく話してました。

昼食は、旦那様も帰ってきて手料理ご馳走になりましたるんるん

私のほうも予定がいろいろあったので、
早い時間においとましました。
とても楽しい時間でした(*'-'*)



以前会ってからした連絡は2回、それもメールだけ。
なのに、こんなにラクに昨日のように話できるのは
お互い打ち明けあってる証拠?!だからだと思います。
彼女だけには隠し事はできないですね。


私は、ただただ感情ぶつけてくるような人
一時的に「寂しい・・・つらい・・・」と言ってきて、
こちらが心底アドバイスして、少し落ち着き終息。
また急に、発作的に同じことを繰り返し言い並べ、
私が言ったことをぜんぜん受け止めず、
それについて考えないような人とは
深い仲にはなれません。



寂しいと思う感情があるのならば、

これは一時的なものなのか?
なぜそうなるのか?
これは回避できないのか?
これを今深く考える必要があるのだろうか?
これを考える前に他にすることがあるのではないか?


自問自答もせず、自分と向き合うことから逃げ、
同じことの繰り返しで
ただただ「寂しい(T-T*)…」とぶつけてくる。
一回二回じゃない・・・ ┐(´ー`)┌
という人もいるのです(ーー;)うーん
考えることが無駄だと気付いて欲しいです。
人間、一人で暮らそうが、家族と暮らそうが
一個人にすぎないのです。
それを考えたところで、結論は出ない。
無意味だということです。
それより、自分が楽しいと思うことを考えるほうが
心身共に自分にとってプラスだということに気付いて欲しいです。
未婚・既婚に関わらず、寂しい時は誰でも寂しいのです。
それを第3者に表に出すか出さないかの違いです。

話は逸れましたが、
私もK代ちゃんもお互い言われた事に関して
深く考えています。
それは、お互い信頼してるから・・・
最良の形をイメージして言ってくれてることだから
自分の求める答えと違っていても、
難題突きつけられても、
お互いそれに近づけたいと思うのです。


私の将来も安定した日々でおくれるよう
願っていてくれています。
私は私なりの努力をしながら
彼女の多忙な生活を応援していきます。


いつもいつも会えなくとも
大事な友とは、ずっと繋がっている・・・
そういう間を築けた友がいることを幸せに思います。









posted by *雪* at 22:02| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういう心から信頼できる人っていいですよね。
信頼できるから、アドバイスや辛口コメントも素直に受け止められるんですよね。

ぽこたんは、自分の親より年上の女性の人が以前の職場にいてて、去年あったのですが、その時にぽこたんにとっては痛いコメントというかアドバイスを頂きました。
でも、今でも心に残っています。

自分ひとりだと、同じ方向にしか進みませんが、まわりの人から違う方向もあるんだよって思わせてくれますよね。^^

素敵な時間ですね。
Posted by ぽこたん at 2008年04月27日 11:04
ぽこたんさん、こんばんは。
ぽこたんさんも『大切なご友人』
いらっしゃいますね^^

親友とは、お互いちゃんと向き合っていて
腹割った関係だからこそ
素直に聞けますし、
またそうでなくとも
人が自分に言ってくれてることを
大事に受け止めて考えてみようと思えば、
友達でなくとも聞き入れられると思うんです。

自分に頑なになりすぎることは、
柔軟な心をもてなくさせると思います。

お互い貴重な時間これからも大切にして行きたいですね^^
Posted by *雪* at 2008年04月27日 23:03
雪さん、おはようございます。

本当にそういう友人がいるって素敵なことですね。
私はあまりマメなタイプではないし、女の子っぽくないのか、
(女の子っていう歳でもないですが・・・)
必要以上に自分から連絡をとったりしないんですよね・・・^_^;
でも本当に信頼してつながっている友人とは、
ほんとにたまにしか会わなくても、
会えば本音でなんでも話せる。
そういう関係がとても心地いいなと思っています。

雪さんのように大人な考えにはなりきれていないですが、
雪さんを見習いつつ、良い関係を続けていきたいと思います。

Posted by みかん at 2008年04月28日 09:04
みかんさん、こんにちは。

みかんさんも私と同じ感覚の人ですか?!
私もぜんぜん連絡マメに取らない人です^^
相手が忙しいのも解ってるので
何も無い時は連絡しません^^;

だからこそなのか、
たまに会ったときの会話は
取り留めの無い話も、お互いのことの話も
すべてが心地いい貴重な話のように思えます。
私なんてまだまだ感情的でムキになる
精神的にはまだまだ幼稚な年行きです^^;
何でも話せる、
お互いどうあっても受け止めあえる、
そういう友とずっとつきあって行きたいと思います^^

Posted by *雪* at 2008年04月28日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。