2008年04月01日

壊れてるPCに・・・

note_pc.gifメモリ増設

先々週の週末彼の家にて、新しいマシーン『vista』を目にしました。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォ・・・
会社に1台ありますが、問題行動の多い意地悪な上司のモノ。
未だに壁紙一つ設定できないクセに新しいモノ好き(ーー;
「あんたは95の重たいん使ってりゃいいんじゃ!!」
と、いつも心の中で叫ぶ私・・・

彼より「○ちゃんのpcはどうするの?」
私のXPはもう正常ではない。
キーボードも叩けない文字がある。
かなり大きい異音もする。
CD CD、DVDの読み込みも決まったものでしか再生できない。
ビリーも基本編が開けないので、過去一回しかしたことがないcombat_hofuku_2.gif
(応用編よりラクだからパス^^;)

リカバリしても、改善の余地見られないexclamation&questionけどして使ってる。
ウィルスバスター2008にver上げたいけど
メモリの容量が足りず、できずにいた。
(更新料払っているので年末までに
メモリ増設かpc買うか迷ってた。)

昨年から考えていて、
日々仕事で使うフリーソフトの更新内容を随時チェックしてたけど、
どうも画面表示も遅いし、vistaの対応がどうも遅れ気味。
設定の為の修正プログラムいれればいいが、また他の問題が出てくる。
このフリーソフトで使える、
また別のフリーソフトもまだまだ問題が難。
使用不可×もあるしで、ぜんぜん便利じゃないヽ(´・`)ノフッ・・・
新しいモノ出すときは、ドライバも周辺機器もすべてに対応できる
便利な物であって欲しいと口うるさい私ヾ( ̄o ̄;)だってだって・・・

彼より「オークションで安かったら落としておこうか?」と・・・
考えた上でそうすることにして2日後にはもう来てた^^;

増設完了exclamation×2

今は、起動もすばやく快適♪ サクサクサク・・・ ぬほほほ〜ぃかわいい

あと2年も待てば^^; vistaも100%快適に使えるだろう・・・

もう2年も使う気なん? (・_・)ん?  そうだよ(^o^;

リカバリして初期化してあげるんだからもって欲しい私で〜す。

メモリも決して安くはないんだから・・・¥


posted by *雪* at 21:36| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
修理したり、バージョンUPしたりするのも、お金が必要ですからね。
ぽこたんも、1月にメモリを増やしました。
お気に入りのパソコンなので、買い換える気はまったくありません。^^;

セキュリティソフトも結構容量使いますからねぇ。
ぽこたんも、動きが遅かったんですけど、今はスムーズです。

パソコンちゃん、がんばって長く使わせてねっといった気持ちです。^^
Posted by ぽこたん at 2008年04月02日 16:32
ぽこたんさん、こんばんは*
そうなんですよね〜
PC維持するのも何かとお金がかかります(-_-;
ぽこたんさん以前書かれてた時に、
メモリ増やしたんですね^^

私もお気に入りのPCなんです^^
こんなに愛情込めて尽くしてるんだから♪
私の傍らでいてくれ〜という感じです〜
ぽこたんさんより、男っぽい言い回しの私です^^;
Posted by *雪* at 2008年04月02日 20:00
パソコンがスムーズになって、よかったですね。
私のパソコンも、今にも壊れそうなんです。
でも、もう少し我慢して、大事に使っていきたいです。
Posted by プラム at 2008年04月03日 22:38
プラムさん、こんにちは*
プラムさんもですか?!
バックアップだけ、
ちゃんと取ってればなんとかなると思って^^;
何でも大事にしたい私です。
できるだけ長く使ってやろうと思います♪
Posted by *雪* at 2008年04月04日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。