2008年02月09日

ほぼ台所で過ごす

昨日は、悪戦苦闘した仕事でげっそりでしたが
今日は、自分のプライベートタイムがのんびり取れるので
有意義に過ごせました。

先週、実家に帰った時に、野菜
ふんだんに持って帰ってきました。
父に(^人^)感謝♪

朝から「よっしゃ、やるぞ!」chikara_kobushi_2.gif

まだ手をつけずにいたので
早速加工食、冷凍保存食作りに・・・

・肉系(ハンバーグに始まり)             5品
・煮物・野菜茹で系(高野豆腐の煮物に始まり) 7品
・ソース系(トマトソース、ホワイトソース)     2品
※今回のホワイトソースは
〔Happy Moneyで節約生活〕のかこさんるんるん
ご紹介している方法、卵パックにて冷凍しました。

作ったトマトソースでさっそく昼食
「ミートソーススパゲティ」と「サラダ」を台所で作って食べ、

ぐつぐつ煮物を煮てる間に

あるもので、そうだひらめき
あれ作ろうと・・・







080209_1905~0001.jpg


cpicon.gif[ガトーショコラ]を作りました。
最近焼いてなかったのですが、私の定番です。
このお菓子と、もう1種類のお菓子の為に
アーモンドプードルは買っています。
またそのうちに作りますね^^

焼いている間に今日の運動を・・・

終えてシャワー。
冷凍保存用の御飯を炊いてる間に

近くのショッピングセンターへ行き、
やっとg-pan_3.gifデニム買って帰ってきて
お外に行くのに「ズボンが履けるハートたち(複数ハート)」と
喜んで帰ってきました。
穴開いてもう履けなかったので
新しいのが早く欲しかったのですが、
気にいるのがなかったのか
お金を出したくなかったときなのかは(謎)で
今日に至ります。

晩御飯は、実家より大量葉物攻撃むかっ(怒り)に合い、
okonomiyaki.gif[大量cabbage.gifキャベツの肉玉お好み焼き]でした^^;

冷蔵庫品薄が一気に満杯。


明日彼と一緒に[ガトーショコラ]食べますが

6b614b8c77156a516462c6a4c41cb27d.pngバレンタインは、
チョコとは違うお菓子を作って、焼酎と一緒にプレゼントします。
この時作るものはupしません^^;
ナイショということで・・・

彼は、今日会議の後wt043.gif釣りに行く予定です。
雪冷え込むというのにどうするのでしょうヽ(´・`)ノ・・・ 
posted by *雪* at 20:30| Comment(8) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガトーショコラ、美味しそうです。
お上手ですね。
バレンタインも美味しいチョコを作ってくださいね。
Posted by プラム at 2008年02月09日 23:28
えらいですねぇ〜。
ぽこたんも、一度にまとめて冷凍や保存しておくと、あとあと便利と思いつつも少しだけしかできません。

デニム買ったのですね。
前からおっしゃってたので、よかったですね。^^
Posted by ぽこたん at 2008年02月11日 10:21
*雪*さん、こんにちは〜♪
初コメントおじゃましまーす。

ガトーショコラ、本当に美味しそうです〜。
おうちでこんな美味しそうなのが
作れちゃうんですね!驚きです!

私、料理ヘタ&料理嫌いなので、
(もちろんソースなんかもレトルトonly・・・)
これから、こちらのサイトで勉強させていただきますっ
Posted by ゆりゆり at 2008年02月11日 14:33
プラムさんへ*
ガトーショコラ、少し萎みすぎたのですが^^;
味はどうにか美味しくできました♪
バレンタインは、明くる朝(15日)
食べれる物を何か作ろうとまだ考え中です^^
プラムさんが、「朝食べたい物」
で、なんか変わった物ありますか?(^^)

ぽこたんさんへ*
えらくなんてないんですよ。
ぽこたんさんは、毎日家事して、
そしてお仕事もして、
ご主人様と過ごす(また、お仕事も手伝う)
その上サイト運営。
ぽこたんさんの方が、十分時間の遣り繰りできています☆
デニム覚えていてくれたんですね^^
やっと買いました(^^;
覚えていてくれてとっても嬉しいです♪

ゆりゆりさん*
さっそく遊びに来て頂き、
ありがとうございます♪

ガトーショコラ
少し萎んじゃったので一応失敗ですね^^;

私も料理は決して上手でもないし、
持ち前のレシピも少ないです。
ただ昔、経験があったので?!
そんなに身構えて料理する感覚ではないだけです^^;

私は思うのですが、
何もかも手作りでなくてもいいと思います。
ストレスかからないやり方が、
自分にとって一番ですよね(^^)
Posted by *雪* at 2008年02月12日 00:23
*雪*さん、おはようございます♪
おお〜、それだけたくさん作るとたいへんでしたね。
でも、やり始めると、あれもこれもってなっちゃいますよね。
そういう時の忙しさって結構好きです。
ガトーショコラ美味しそう〜。
ツキノワも明日ケーキ作ります〜。
Posted by ツキノワ at 2008年02月12日 09:08
ツキノワさんへ*
おはようございます。
ひさびさに一気に作りました^^;
でも、その方が効率いいんですよね〜

ツキノワさんのケーキ♪
是非、聞かせて下さいね^^






Posted by *雪* at 2008年02月12日 11:44
雪さん、こんにちは!
冷凍食品をいろいろ手づくりしたようですね。私もストックが減ってしまっているのでがんばって作らないと・・・と思ってます☆
やっぱり作り置きがあると便利だしなんとなく安心(笑)

ガトーショコラもとてもおいしそうですね。我が家では明日のバレンタインに作る予定なのですが、上手にできるといいな〜^^
Posted by かこ at 2008年02月13日 10:59
かこさんへ*
遊びに来て頂いて、
ありがとうございます^^
かこさんと気持ちが通じていたようで?!
私も『肉団子』冷凍しました。
作っておくといざという時に
いろいろアレンジできていいですよね♪

かこさんなら、必ず
【バレンタインチョコ】美味しくできます☆
他のレシピもまた、参考にさせて頂きま〜す。

これからも、末永く宜しくお願い致します
(^^)

Posted by *雪* at 2008年02月13日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。