2008年01月11日

ほくほく・・・

saifu_kuchipaku.gifがほくほく・・・
今日、年末調整の戻り金が手渡されましたわーい(嬉しい顔)
自分が支払いすぎの分戻ってくるだけなのだけど、嬉しくなりまするんるん
なりませんか?

それでも、財布の口はキツく閉めます。

なくては、困る物ならまだしも、
正直あんまり欲しい物がない。
シンプルライフとは言えませんが
(かっこいい家具で揃えたりしてませんし・・・)
余計な物、使わない物は置かない主義なんで。。
服もいる物は買いますが
(デニムは買わないといけません。破けてますから^^;)
最近はお気に入りの柄のロングスカートをリフォームして、
ミニスカートにしてもらったのが何点かあるので
この冬もそれで乗り切れそうです。
たぶん、これからも、いろいろリフォームして着ていくでしょう。
流行は繰り返されるだけですから・・・
私は、母が高校生の時着ていたワンピも着ています。
できるだけ、今の時代にあったようにしたりして??工夫して??

私は、転職する間に、服飾関係のバイトしてたことがあります。
デニムのお直しも数十本したり、
商品出しでいち早く自分の好きな物ゲットできたりで、
プロパーのことも少しだけ知ってる。
今も店員さん、お店開いてる方とも交流があったりなんかして・・・
服は好きですから、引越し大変なほど買ってしまってるのです^^;
これをしまい込むのは、惜しいですし、
いつまでもどうにかアレンジして、生かしていきたいと思う私なのです。

でも、季節季節にお店周りますから、
見てビビッひらめきときた物は、
そこそこの値段してもズバッと買います。
サラッとお札出します^^
このデザイン・機能良しと思えば即決1分です¥


化粧品のサンプルは、
自分の使うメーカーの物と(色物なら口紅、アイメイク品等) 以外は、買わないし、使わないのでもらわないです。
アトピー性皮膚炎で、何でも使えないのでかなり慎重っていうのもあります。
それと、年々、年をとるように皮膚も老いていってるのもたしかなんで、
一応作られたものですから、
そんなにコロコロ変えて皮膚に刺激を与えたくないと言うのが本音です。

そういう私なので、家には消耗品の補充と、あるもので暮らすが
私の生活スタイルなんです。
ふと、そう思いました。

これは、またサイトの方でupさせて頂きますかわいい


でも、さすがに機械物は限界があります。

今、入力してるノートPCの買い換える時期が、近づいています。
リカバリも数回してますし、ディスク機能いまいち。
キーボード叩けない文字もあり、重い。
最近ようやく仕事用のソフトがVista対応になりホッとしてますが、
いまだ官公庁は、安定しているXP仕様のままなのです。
いつまで持つかな、このPC。

いらない物・使えない物出てきたら、とりあえずリサイクル店に。
オークションは、出品料かけても売れない物が多いので
彼がOKするものだけお願いしています^^;

物を大事にしていきたい私なのです。
(あらいぐまラスカルとミッフィーその他、仲間のぬいぐるみ達は、
私の癒しなので揺れるハート、使えませんが必要な物です☆)



posted by *雪* at 23:13| Comment(0) | 会社・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。