2007年11月30日

災いが続く・・・

PM16:40
時間決められた仕事を描き終え、フゥ〜
ネットして小休止。

めったにかかってこない会社の電話が鳴り、出ると
父の会社の事務員さんからでした。

母のこと
おばあちゃんのことでの
何か用事の父からの言付けかと思い、会話。

事務員さん:もしもし○さん?

    私:お世話になります。

事務員さん:驚かないで欲しいんだけどね。。。

    私:はい、(・_・)?

事務員さん:お昼過ぎにお父さん、おかまほられて(追突事故で)

      後ろから追突されて脳震盪おこして、二時間くらい意識なくて

      中央病院にいるの。

    私:父までもか (ノ_-。)・・・

事務員さん:親族でないと引き取りがダメならしいけど

      親族のふりして、

      私が行って(ここまで)事務所まで連れて帰ってきます。

      運転して帰れないと思うので、

      ○さん来ていただけないでしょうか?

    私:すぐそちらに向かいます。


車(セダン)びゅ〜

事務所に向かってる間に父からTELあり。
「じきに家に帰るから、心配ないから、大丈夫だから・・・」

大丈夫なわけはない!!

実は昨年この数日前、私もおかまされて救急車で運ばれたのです。

10日間くらい、頭の中で脳みそが揺れてる感じで
吐き気と気分の悪さで、苦しんだのです。


事務所に着き、蒼い顔の父がいて
早くも仲の良い保険屋さんと話してました。
母には帰ってから驚かせないようご飯食べながらゆっくり話すから
連絡しないし、実家に寄らないでと・・・
(ーー;)うーん
代車でどうにか帰れるというので心配ですが、
事務所を後にしました。


今日父が、おばあちゃんに持っていくはずだった、
テレビ・服を預かり、私が届けました。
びっくりするかもしれないけど言うと

「3回目があると思っていたよ」と・・・

実は、

○先々週
高知に住んでる下の弟の奥さん(7歳年上の奥さん)が5ヵ月で流産。

(年が私より2歳上で仲良くしてる人なので、なおさらショックでした。)

○先週
母が階段で骨折。

○今週
父が交通事故。


週末近くになると何かがexclamation&question 起こっていました。

おばあちゃんとこで長話をして、
もうそろそろ父が帰ってる時間かなとやはり心配なので実家へ。
帰ってきたばかりのようでした。
父が「まだ何も話してないよ。」というと
母が「何?」
説明すると、やはりびっくりしてました。

その横で、気分が悪いのに「大丈夫、心配ない。」と
母に声かけていたのが痛々しい。

さすがに、実家ピンチだexclamation×2

しばらく一緒に暮らそうと行ったけど

「行けれるとこまでは、できるとこまで、私は頑張りたい。」と、
言い張る頑固者ちっ(怒った顔)

「甘えることも覚えなさい。」と言って帰ってきました。


もう災いは勘弁してほしい〜じょ〜ふらふら
思い切り方言^^;

明日からは、北に西に(仕事入れると)南に、動く日々が始まります。

以外に、冷静な私。
精神的にも肉体的にもまだ余裕。
先回りの読みをし、行動うつすべし (・_・ゞラジャ
少しでも助けねば・・・

posted by *雪* at 23:53| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪さん いろいろと大変ですね。
お母様の手術日が決まってホッとしたばかりなのに・・・

こんな時に近くにいて駆けつけてくれる娘、
ご両親は有難いと思っているはずです^^
忙しいと思いますが、頑張って下さい☆
恐るべし、週末。
もうこれっきりにしてほしいですね^^;
Posted by tama at 2007年12月01日 13:13
tamaさん、
ありがとうございます(*´-`*)

父は、母に心配かけぬよう普通装ってましたが、
だいぶ気分悪そうで、
あえて外に出かけてしまいました。

明後日にはもう入院なので
父も落ち着くことできます。

娘としてできるだけのこと
してあげたいと思います^^;


Posted by *雪* at 2007年12月01日 20:46
*雪*さん、おはようございます♪
次々と大変なことが起こって、
おうちが心配ですね。
気丈にも助けは要らないといわれているお父様も、
娘の存在がとてもありがたいと思います。
*雪* も無理しないで、がんばってくださいね。
Posted by ツキノワ at 2007年12月03日 09:17
ツキノワさん、
励ましのお言葉ありがとうございます。

私も、父の体が一番心配です。
一つも甘えてくれないので
逆に、寂しさを感じます。

「こんな時なんだから
母のように、毎日の家事こなさなくていいんだよ。」
と言って、口すっぱくして電話でも言っておきました。

今日から、痛みの為夜中起こす人もいないので
少し休めると思います^^


Posted by *雪* at 2007年12月03日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。