2007年11月25日

夏の虫

朝起きてから、洗濯しながら
野菜を、昨日実家からもらったというか
母が家事できないため、代わりに消費?!
冷凍加工せっせとしておりました。

(・o・)あ!!いけない!!
今日は、トイレットペーパーが特売の日exclamation×2
(底値でじゃないけど、底値2)
もうないのだ、ないのだ・・・バタバタ・・・
(お一人様一個まで)いそいで買いに行き、
彼の分も彼のいる隣町の店舗でゲット!!

ふぅ・・・
あぁ〜荷物忘れたバッド(下向き矢印)このまま実家にいけない。
荷物を取りにまた家に戻り、実家へ。

誰もいなくて
洗濯してたら両親戻って来ました。
夜やっぱり痛みで眠れなくて朝、病院連れて行ってたそうです。
でも帰ってきても、痛く苦しい症状あまり変わらないので
見てるとつらいです。

明日にでも、父の知り合いのヘルパーさん紹介手配かけるというので
他人さんに見られても、少しでもはずかしくないようにと
家のかたづけ、冷蔵庫の中と・・・せっせと掃除してました。

また野菜どっさり出てくる出てくる(T-T*)
さすがに私の小さい冷蔵庫では
加工冷凍保存にも限度があります。
冷凍庫入りきりません。
あげるのも限度があるし、
つらいですが、消費できなければ廃棄です(泣)

なぜ冷蔵庫にキャベツが6個もあるのだ・・・
もったいないもうやだ〜(悲しい顔)

明日からは、豆腐やちりめん、漬物に、出来合いの物
買って食べると言い張るのでもう黙ってました。

だから、消費は全部私かいな(T-T*)
冷蔵庫もすっきりしたけど、
なぜかパイナップルの芯がかためておいてあるので聞いてみると

『クワガタ』にやっているとのこと

プラスチックケースサーチ(調べる)覗くといるいるるんるん
寒くなったのに元気そう。
夏に収穫したすいかにくっついていたらしく
それから母が、父でなく?! 飼い始めたそうで、父はノータッチ。
母が、餌をやれる状態でないので
私が預かることにしました。
でも、パイナップルとは贅沢なヤツだ。
きゅうりでは、いかんのんか・・・
果物や蜜になるものがいいらしいです(ーー)チェッ

いきなりペットができて嬉しいぴかぴか(新しい)
家に帰ってさっそくプラスチックケース開けると
寒さだと思いますが、土の中にもぐりんして出てきません。
冬眠始めたかな・・・
大丈夫かな・・・
ネットで今から調べるつもりです。
お見せできる時、あるかな^^;

どうにか母が元気になるまで、お亡くなりになることは避けたい。
一人暮らし・・・初めてのペットが
『クワガタ』になるとは思いませんでした。


母に晩ご飯食べさせ、体を拭いてできることはして帰ってきたけど
毎日は行けないのでかわいそうに思います。
私が行ければ、毎日体拭いてあげられるのにな・・・
仕方がないですが・・・

日頃あまり実家に帰らない私がいるので嬉しそうです^^;


posted by *雪* at 23:50| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。