2008年07月30日

今日は入ってくる日。。

ブログを書けない?書かない日々で??
その日毎の書きたいことが流れ消え去るうぅ〜〜〜〜
なのでちょこちょこと過去も振り返るexclamation&question
今日は、やや欠け月しんどいので(-_-;運動おやすみ。
ですが彼んちに向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


今日はいきなり賞与の日でした。
全額+今月の生活費の余ってる分とで全額貯金です銀行
なにせ毎日tomato.gif野菜ノルマで出費が激減です。
夏野菜地獄ですふらふら
ご近所さんや友人宅は、
野菜に困ってないので誰にもあげられません(笑)


ありとあらゆる手を使い冷凍保存済みです。
冷凍庫もう満杯です。
実家の冷凍庫も一昔前の冷蔵庫の冷凍庫は私が占領しております。
トマト(トマトソース)にはじまり、
大根も(大根おろし)
かぼちゃも(スライス、コロコロ)
ゴーヤも(スライス)
いんげんも
枝豆も
とうもろこしも
おくらも
これからどうしましょうか・・・
あんまり冷凍して大量消費したくないもの
きゅうり、ピーマン、なすは冷凍せず消費。

冬も買わなくていいぐらい^^;


先日の健康診断の検査。
binder_2.gif数日前に結果が送られてきました。
予想通り血が足りてないです。
基準範囲値の半分です。
少し前の検査も同じ結果でした。
体調崩した6月よりずっと造血の為の薬飲んでます。
貧血のせいで体調崩し、微熱が出て体が悲鳴をあげたようです。
野菜毎日いっぱい消費。でもtabemono_r_2.gif肉も食わなければと・・・
正直毎日せこいです。
(方言:つらい(苦しい)です。)
〔注〕ちなみに「お金にせこい」とかいう言い方
徳島ではあまりしません。
たぶん「お金に汚い」とかでしょうね^^;
この血の不足気味の体に慣れてきています。
(一年中貧血ですから)
激しすぎる運動は、止められてますので
ダラダラ走ってますくつ^^



今日ポストに届いていた物

・あぶら取り紙
たしかyahoo懸賞で先着締め切り当選の分です^^;
そんなことがあるのか??と慌てて応募。
普段私は、あぶら取り紙は使いません。
節約の為と感想肌ですから皮脂がそんなに出ません。
ですが、夏はさすがに汗ダラダラの化粧ドロドロバッド(下向き矢印)
あるに越したことありませんexclamation×2
久しぶりにパリパリペリペリ後
compact12.gif化粧直しができますぴかぴか(新しい)

金箔打紙製法で、一瞬で吸収らしいです。
(¬¬)ホントか????

080730_1900~0001.jpg





『フルーツスターター』3個セット
(アップル、マンゴー、クランベリー)
大塚食品さんです。
1袋80kcalです。
正直興味本位で応募してみました^^
どういう味か明日の朝試してみます。
食べる目覚ましwake-up_watch.gifと書かれてるので・・・



080730_1900~0001.jpg




今日も暑い中、皆さんお疲れ様でした・・・

ihuu1.gif〜 ゆったり涼しい夜をお過ごし下さいね(*⌒―⌒*)))
posted by *雪* at 20:35| Comment(4) | 懸賞・モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪ちゃん久しぶりです〜^^

最近はもう暑くて大変だよね(汗)
今年の夏は海に行けるかな?て感じです
子供がまだ小さいから、海はキツイような・・

しかし野菜いっぱいだね
羨ましいよ〜

うちは毎週安いスーパーで野菜いっぱい買ってるからさ^^;

それとベランダ菜園で少しだけ作ってるけど、やっぱり収穫が少なくてね^^;

また遊びに来るね♪
Posted by クロママ at 2008年08月03日 11:10
クロママさん、こんばんわぁ〜☆
こちらこそ、なかなかコメント書きにいけなくてごめんね^^;

近年ずっとだけど、この暑さ尋常じゃないよね(-_-;
チチちゃんはすっかり元気なのかな?
野菜は、近くにいたらゼッタイ
持っててあげてたよ^^
今週は、面倒くさくて
トマトそのまんま冷凍しました(笑)
私も父が野菜作らなければ
ベランダ菜園きっとしてます^^
毎日クロママさんのサイトにブログ
覗くのが日課です。
楽しいお話(^^)ニコニコで読んでいま〜す♪
Posted by *雪* at 2008年08月04日 01:08
雪さん、こんばんは〜
冬まで持ちそうな冷凍野菜、うらやましいです!
貧血ひどくならないように、いっぱい鉄分とって下さいね〜。

さてさて。
突然ではありますが、このたびサイトを引越いたしました。。
新URLはこちらです→ http://yuri1000road.web.fc2.com/
こちらの勝手で申し訳ありませんが、
リンク変更をお願いできないでしょうか・・・
お時間のある時で結構ですので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by ゆりゆり at 2008年08月09日 00:13
ゆりゆりさん、おはようございます。
ごめんなさい<(_ _)>
毎日、お友達サイト様には
必ず足を運びますからわかっていたのですが
早く変更したいのよ〜したいのよ〜、
したいのよ〜〜で
作業が今日になってしまいました^^;
毎日少しづつ身重になってきてるのに
コメント書いて頂いて恐縮です。
暑い中、一段と動くのがおっくうだと思います。
家事も手抜きで、夏乗り越えて下さいね^^


Posted by *雪* at 2008年08月09日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。