2008年06月12日

○バックへ行ってきました。

昨日は仕事終えてすぐ、人と会うため
県をひたすら雨の中↓南下して車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(会社がある場所は徳島県南部でもまだまだ上の方です)
お天気が悪くて快適なドライブにもならなかったです^^;
再び家に向かって↑北上
帰ってきたのは夜中近く・・・
眠い…(*´〜`*)。o○

5月のGW開けの週末より
お天気のいい日曜日
彼の作業の合間に(いつもの車とバイクいじり^^;)
私の車の整備をrench.gifちょこちょこ取り掛かり初めました。
車検1回目は、走行距離も少なく、
あまり交換するところはなかったのですが
2回目となる今回は、交換する部分が多く、
お休みの度に私の車にかかってるので申し訳なく思いつつ・・・
でも楽しんでexclamation&questionいましたわーい(嬉しい顔)
食事作りの時間以外は
同じ場所・空間にいることが多いので
私は、どちらかの車に乗り、 
作業をしてる彼を覗きつつ目
作業音をBGMに本読んだり、ゲームしたり
(−.−)眠い(睡眠)・・・でいることが至福のひとときぴかぴか(新しい)
いろいろなところにおでかけデートもいいのですが、
私は、家で何かに没頭している彼の近くでいることが
一番心地いいのでするんるん

彼が部品を引き整備してくれるので
今までは、陸運局の申請と代車が必要なら借りるために
(たまには1日汽車通もいいかと思うんだけど、彼はウンとは言わないので・・・)
その用件で修理工場に車検を出してました。

ディラーで車検すると部品も工賃も高くつくので
もともと頭にはなく、
今回も1回目車検したところに頼もうかと思ったのですが、
迅速かつ的確に検査して
最低限の費用しかかからないことから
彼の勧めで○バックに話を一度聞きに行き、
@30分車検(1回目の車検で走行距離目安2万キロ)代車ナシ
A60分車検(2回目の車検で走行距離目安5万キロ)代車ナシ
B1日車検 (↑それ以降??もう忘れました^^;そのつもりがなかったから)代車アリ
※上から順番に安いです。
彼と相談でAに決め、それから今日の日迎えました。

で、今日・・・
仕事を抜けて^^;
○バックに車検通しに行ってきました。
〔1日3台限定の1時間車検〕

今日あんまり寝てなくて眠かったので
作業中に寝ようかと思っていたのですが、
友達にメールしてる間に終わっちゃいました。
30分くらいで呼ばれ、え?(*゜▽゜*)はやっ??
パーフェクトで問題ナシ◎
整備完璧なら
@にしといてもらってもよかったかもしれないけど
それはヨシとしよう・・・

彼に感謝(^人^)感謝♪
お礼のメールいれて会社に戻りました。

私は、長距離通勤ですが、彼が定期的に車を見てくれているから
何も気にせず、故障もおきず、安心して車に乗ることができています。
普通に考えますと、
車を持つと維持費がかかります。
それでお金をけちって、メンテナンスを怠ると
車の燃費が落ちたり、故障の原因になりかねないそうです。
たまたま私は、彼に任せていますが
日頃から『走る道具』で、
ほったらかしはいけない!!
ということが言いたいのです。
私は普段から走行やブレーキの使い方、こと細かい部分を指摘され、
無駄な走りをしないように、ものすごくうるさく注意されています
それ(;`O´)oダメーーー!!
正直できていません(×_×;)
彼はそれを言うだけあって、マシンにも厳しく走りにも厳しいのです。


posted by *雪* at 21:59| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。^^

ぽこたんのお父さんって、整備士なんです。
だから、古い車を乗っていますが、特に問題なく走ってます。

お母さんがよく車ってお金かかるって言うけど、そこまでかかるような気がしないといっていますが、きっとお父さんが悪いところを勝手に治したりしてるからだと思います。

節約して、事故とかになるともっと大変ですもんね。
彼に感謝ですね。^^
Posted by ぽこたん at 2008年06月13日 17:22
ぽこたんさん、こんばんは〜
旦那様が車いじられるのは覚えていましたが、
ぽこたんさんのお父様が
整備士さんとはビックリです^^
私もぽこたんさんのお母様と同じで
費用が掛からない錯覚しちゃう時が・・・
実際すべて彼が用意してるので(^^;
安全性を一番に考え、
しなければならないチェックは
怠ってはいけないそうですね。

ぽこたんさんは
整備されてるお父様の背中見て育ったのでしょうね・・・
私が整備してる彼を見てる光景。
一番分かってもらえる人かも?!
と思うと親近感が沸きます^^
Posted by *雪* at 2008年06月13日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。